雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

この半年をどうにか生き延びた俺の慰労会をやるなら何がいいかしら

仕事してきました。覚悟はしてたが汽車犬のように働いた。

そして明日も仕事なんだ。ちな本来なら火曜が休みですが、人員の都合で急遽あさってが休みになりました。

つまりシュタイアーマルク決勝見放題。帰りにつまみ買ってこよう。

ああ、泡の出る茶色いやつも買っておくかな。

うちは「安いから」という理由でクリアアサヒなんですがね。まあ普段は仕方ない、我慢して呑んではいるんだけど、やっぱり麒麟がいい。なので、いいものが呑みたいときには自腹で麒麟買ってきます。ビールは麒麟だろ。って言ったら姉に「昔の人間」と言われたこともありましたがね。実際うまいのは麒麟ヱビスなので、アサヒはお話にならない。私の感覚では「接着剤呑むよりはまだ人間の生活維持できるな」ぐらいの感覚。アサヒお好きな方には申し訳ないけど、あくまでも俺の中ではそうなってます。

明日乗り切ると、今月ほぼ無事にやれた感じなので、ちょっと早いけど俺的慰労会やろうかしら。とはいえ、実質あと2日はあるので、慰労会とかいってもまた気張っていかねばならんのですが。何をやろうかしら。シュタイアーマルクリアタイ観戦はもちろん、二次会はやっぱり映画上映会?

あと半月弱で研修終わって本格的に仕事に入るので、多少の失敗が許されるうちに、それなりにやらかして覚えていかねば。

f:id:bf021hugtlang:20210612220032j:plain

研修終わってからじゃシャレならんのでな。

今のうちにおみまいしておこう。

f:id:bf021hugtlang:20210612220101j:plain

f:id:bf021hugtlang:20210626213652j:plain

f:id:bf021hugtlang:20210626213719j:plain

f:id:bf021hugtlang:20210626213725j:plain

撃ち抜くぞ撃ち抜くぞ。

 

なんかね、仕事中に研修仲間の人とレジ入ると「雑種犬さんと入るとあんしんアトモスフィア濃厚」みたいに言われることがちょいちょいあるんですがね。単に大般若ばりのテキトーおじさんなだけなんだよなあ。自分が面倒なのが嫌なのと、お客さんが待たされるの嫌なのとを秤にかけて対応してるだけなので、実はドチャクソいい加減。接客の経歴だけは長いので、その辺の予測はつく。それだけ。

まあねえ、仕事は俺が生活の質を維持して推しに貢ぐための手段なので、そんならできるだけ労力使わずに仕事回せるようになれればいうことはない、ってことです。体力も資本も時間も、できる限り推しに注ぎ込みたいの。

とはいえ、今の職場、面接と説明会で聞いた話と比較しても嘘がないので、仕事を目的にすることはないけど、まあ給料分くらいはちゃんとやりたいなとは思うよ。

研修で入ってるお店も、忙しいので人間関係いいし。むしろ暇な職場は、本来の仕事以外に関心向けても仕事が回るせいか、人間関係悪いんだ。忙しいと他の全員と助け合わないと仕事が回らないので、おかしなことして反感買うと助けてもらえなくなるからね、自然チームとして動く自覚ができて、みんな仲よくやれる。わかりやすいよね人間って。

この場合の仲よくってのは、仕事の時間が終わった後までつるんでってのでなく、仕事の場で互いに気分よくバカな話もできる関係ということです。八百屋さんにいたときみたいに、姐さんや仲間とときどきチームワーク強めるためにご飯食べに行くとか、できればいうことないけどね、できなくてもまあ、互いに気分よく付き合えればいいよね。

 

なんて言いながら、今しばらくぶりに花丸1期観てまして、改めて観ると沖田組かわいいな。親戚の子見るような目で暖かく見守ってしまうよなあ。

まあうちの沖田組もかわいいんだけどさ、うちの加州はオシャマスだし、やっさんは怒らせると横山やすし師匠ばりのブチギレを見せるし、これでうまくやってるのがちょっとしたミラクル。

いや、かわいいんだよ? まじで。

あとねえ、幸薄いことが多い左文字さんちですが、うちは割とちゃんと喋りますね。動くし。小夜ちゃんが「ぼくの兄様たちはかっこいい」と思っていて疑わないので、長男次男はかっこいいお兄ちゃんを維持しようとしてるみたいです。ただし小夜ちゃんが見てないところでは結構いい加減。

ところで花丸本丸、歌仙さんが洗濯物手洗いしてますが、あれか、刀剣男士も洗濯させると最後の脱水で絞るときは「ファイブスター物語」の、野営中にファティマが手洗いで洗濯して絞ると洗濯機の脱水より水気が切れるみたいなことが起こるのかしら。

ねえ、みっちゃん。

f:id:bf021hugtlang:20210626221036j:plain

「さあどうかなあ。だってうちは、管理人さんが業務用の洗濯機を立ち上げ時から導入してたから、細かいものかオシャレ着でもないと手洗いなんかしないし、わからないよね」

あ、そうだった。どうせ人数増えるんだろと思って、厨房と洗濯機と風呂場と洗面所にトイレは、最初から広くしてたんだったわ。

どうなることかと思ったけど、転ばぬ先の杖が刺さって死ぬようなことがなくて、結果オーライだったのでまあいいや。

 

さて、あんまりだらだらやって寝るのが遅くなると明日死ぬので、今日はもう程々で寝ます。ゆうべ内容は覚えてないけど変な夢見てたし。

みなさま、明晩のシュタイアーマルク決勝をお楽しみに。