社会復帰しました。今朝。
朝の通勤で1時間半も電車乗っちゃったよ。それも初の京急。ゴジラに真っ先に吹っ飛ばされた京急。
そして帰りのJR。
どこの大都会か。
久しぶりに知らない町をちょっと歩いた。楽しいな。
明日またここで研修受けて、それ以降はもう少し近場の店で研修。
覚えることドチャクソあるけど、前の仕事と違うのは、きっちり教えてくれるところ。ちゃんと仕事について分かってる人がしっかり教えてくれるのはありがたいね。誰に何を訊いてもいい空気もある。
ただし明日の鞄は違うもんにするぞ。手提げはちょっときつかった。
さて、この時間にまだ電車に乗っているということは、家に着くのは9時過ぎだな。
帰ったら即風呂入って寝たい。
「ダメだよう疲れてるんだからちゃんとごはんも食べようよ! 」
あー、みっちゃん、どうせなら軽いもんにして。ドシッとしたもんだと、食ってる最中に疲れそうだ。
うち出る前に掃除しといてよかったわ。朝の私正解。
とりあえず明日だ。そこを切り抜ければ、朝はもう少し睡眠時間とって落ち着いて出られる。
まあ、八百屋さんにいた頃よりは、もう少しゆっくり目だったけどね。今朝うち出たのは。
その点では楽っちゃあ楽。
仕事自体については、覚えること気絶するほどあるけど、変な気取り方とおかしな気の遣い方をしなくていいので、いきなり楽になりました。今のところ、研修で実地訓練としてちょっとレジに入ったけど、別に気分が悪くなることもなく、酸欠になることもなく、いきなり吐き気がさすこともなく、実にフツー。やっぱりあの、百貨店の環境がダメだったんだな。俺には。
しかし、今朝は何やかや言っても、どっかで緊張してたのかな。4時半くらいに一度目が覚めて、そのあとしばらくうとうとしてるうちに起きる時間になってたから、明日あたり強烈な起し方してくれる目覚ましがほしい。
やっぱりコレか。コレなのか。
なんて目覚ましに思いを致してたら、あら。
「よかった…一時はどうなることかと…」
どうした歌仙さん。そんな咽び泣くなよう。
なんか兄やに心配をかけていたようです。私も知らんところで。ごめんな。
さて、明日もちゃんと、今朝と同じくらいには起きておかねば。
行きの電車内で読んでたのが「ゾンビ日記」なのはヒミツの中のヒミツだ。いいな。
そうそう、研修仲間に審神者兼業のお嬢さんがおりました。近侍は加州だそうです。うちは杵君とたぬき君の二枚看板と言ったら「ガチでかっこいいふたりじゃないですか! 」とのお言葉をいただきましたよ。
かっこいいだってさ。よかったなオフタリサン!
「どうせなら斬れ味最高って言ってほしいところだよな」
贅沢言うんじゃありません。若い乙女に褒められたんだから。素直に喜んどけ。
「まあ、呑みの二次会でパンだけになる俺らで良ければ」
「おいおい杵ちゃん、若いお嬢さんにそんな話は、ちょいと刺激的じゃねえか? え? 何、姐さん、うちの二次会の話したのか。どこもそんなもんだって? じゃあ今度は、俺が大人の魅力あふれる男だとでも伝えておいてくれよ」
お黙れ。おっさんはまず、その酒臭いのを抜いてこい。話はそれからだ。
ということで、ひとまず私は帰ったら即風呂入る。もう決めたの。で、明日の支度して寝ます。
ゆうべのバクー決勝は、またしてもバクーの魔物があばさかる結果となりましたが、ライコネン入賞おめでとう。そしてベッテルさんポディウム乗れたね。おめでとう!
ただしピレリ、貴様に送る言葉はコレだ。
まずはあんないきなりパンクするタイヤをどうにかしろ。私の言いたいことはわかるな。
しかし、ゆうべリアルタイムでレース観ておいてよかった。あんな展開だと夢にも知らぬまま、落ち着いたところでゆっくり観ましょう、なんてやってたらダメージでかかったかも。
さて、差しあたって急いで観なくちゃいけないものもないので、帰ったあとで何もしたくないほど疲れてたら即風呂入って寝ます。
明日も行くぞ。