雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

ド定番のシンプルな飴ちゃんが一番うまいと思うのだがどうだろう

連勤2日目で既に疲れてるのに、信じられるか、あと1日あるんだぜ…。

しかも、水曜にはもう映画館のチケット押さえちゃったからな、やっぱり早く起きないといけないんだぜ…。

立川だと上映時間がビミョーだったので、思い切って府中で取りました。花丸劇場版。

水曜の10時半には府中にいないといかんな。まあ、その足ですもも祭行って写真撮ったりお参りしたりすればいいか。

しかし相変わらず湿度が上がると喘息がでやがりまして、これいつ終わるん。

 

ゆうべのハイソフト、中に入ってたのは錦帯橋の写真カードでした。

そう言えばハイソフトってあんまり町中のコンビニだと見ないな。駅売店の仕事してた頃は、必ずどの駅の店に行っても置いてたし売れてたんだけどな。やっぱり電車に乗って長距離移動するときに何となく買う、ってイメージ強いせいなのか?

食うとうまいので町の中のコンビニで置いてもよかろうと思うんだけど。

今日の休憩時間に買ってきた飴ちゃん。

まともに舐められる喉飴はこれ一択でごぜーます。ハーブとか薬効成分とか、強すぎるとやたらからくて舐められないし、弱すぎるとフツーの飴ちゃんと変わらない。

これはコンビニだと置いてないんだよなあ。

メーカー品で食える飴、キャラメル除くとこれと、あと何だろう。ああ、入院中はカンロ飴の世話になったなあ。あと純露だったっけ、鼈甲飴みたいなやつ。なんか昔からあるド定番の、地味だけどうまいやつは好き。

結局イロイロやって、それでも生き残ってるのは余計なことしてないやつなんですよ。小細工はいらねえ。

物事はわかりやすいのが一番だ。

 

さて、明日はまた早い時間の仕事に戻るんだよなあ。

今日はもうまじで疲れてるので寝ます。就薬飲んで寝よう。

今朝は電車とバスが休日ダイヤになってた理由がまじでわからなくて、仕事始めてから気がついた。そうか今日祝日だったわブハハ。

明日は早く帰れるんだ、早く寝ないとな。だがまずは今とっとと寝ることだ。

「よーし姐さん、眠いのにそこまでがんばるんなら、俺が添い寝してやろうか? 」

いや、杵君の添い寝はさ、掛け布団の上から押さえ込んで動けないようにすることを言うの、管理人さん知ってるからさ。遠慮するわ。

近侍と補佐に布団へ固定されないうちに大人しく寝よう。明日もがんばるぞい。