雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

誰だお前んとこの近侍あほだろって言ったの審神者だってあほなんだよ悪かったな

仕事してきたのであった。

なんか昼間から左足首痛いのだが、明日まで仕事なんだよな。

まあ明日久々に出勤の時間早いから、帰りに接骨院寄れるんだが、またしてもたしなめられるな。

しかも右手がなあ。腱鞘炎になってる可能性が高くてだな。

だが打鍵はする。

気がつくと、とうらぶコラボでしこたま買ったクロレッツのボトルも、残すところあと2本半。豊前デザインのボトルがあと半分、沖田組デザインのボトルはまだ手付かず。どっちかっていうとキシリトールの方がミントが柔らかいから好きなんだけど、しつこく食っていたらいい加減慣れました。

あと、正月に神代植物公園で買ったバラの飴ちゃんを、通勤用の鞄に入れてる飴ちゃん袋に持ってきました。もっと珍妙な味かと思ってたら、意外となめやすかった。これだったらもう1缶買ってもよかったな。

だが今月中にもういっぺん谷中に行かないと、飴ちゃんのストックがやばい。

ほんともう、後藤の飴の飴ちゃんを知ってしまうと、コンビニやスーパーで売ってるメーカー品には戻れなくなるからね。困ったもんだ。

 

しかしここまで左足の調子が戻らないとなると、本当に足首やられると治りが遅いんだな。

「じゃあ姐さん、左足の厄払いしておくか? 」

具体的にはどうするん。

「姐さんの左足にしがみ付いてる厄目掛けて、思い切り豆をこう、」

ぶつけるんか。それもう私の足に豆スパーキングってことじゃん。こうじゃん。

「姐さん、それ銀魂のあんぱんスパーキングだろ。あんぱん生活何日目のやつ」

お黙れ。お前もあんぱんにしてやろうか。

「いや、あんぱんにしてやろうかって、俺槍だからな? 」

しやくそから来た本丸監査の担当者にスパーキング。

「あーもう、姐さん! なんかほんと、あの、うちの姐さんがごめんなー! 」

謝らなくていいよ杵君。あのおっさん、この前半笑いで「本当に下宿屋なんですねグフっ」って言いやがったからな。

「え、そうなのか? そんなら鶴丸プレゼンツのサプライズハイキングコースに放り込んじまおう」

よっしゃやっちまえ。うちはただの下宿屋じゃなくて、3年後には優勝を狙う下宿屋だと体に教えてやれ。

「野球チームかよ」

あ、もうすぐシーズン開幕だねえ。今年はみんなで観ようか。

「姐さん、確か阪神と広島好きだったんだよな」

昔は藪と井川とマエケンがいたからね。あとねえ、あれよ。私ゃ達川のデッドボール仕草が大好きでなあ。

「何だそりゃ」

ピッチャーの放ったボールが当たったって、迫真の演技で審判だまくらかすのがうまいんだよ。もうああいうバッターは出てこないんだろうなあ。

「あー、姐さん好きだよな、そういうの」

うん。あと、相撲だと舞の海。引退したけどな。あの人はなあ、今じゃほぼほぼ見られない技をことあるごとに出してきた人だ。決まり手が猫騙しとか、すげえ爆上がりだろ。技のデパートなんて呼ばれてたんだぞ。

「姐さん、ほんとそういうの好きだよな」

悪かったな。そんなうちの、今日の手合わせの様子がこちら。

かわいいなあ。

「え、わたくしがかわいいと? やっとわたくしの魅力に気づいてくださいましたか! さあ、存分に顎の下を撫で、腹を吸ってください! ああ、毛並みが乱れるようであれば、ブラッシングもやぶさかではありません」

鼻ツヤッツヤな。

 

さて、明日は朝が早いからな、今日はもう寝るぞ。明日は帰ったらまた、午前の診察受けるのに響かない程度に起きて打鍵だ。

花粉症の薬飲み始めてから少し楽になってきてるから、やっぱりあの鼻水すげえことになってたのは花粉症だったんだな。

ということは、またしても5月の連休明けるまで酒呑めねえ…。

「死ぬな姐さーん! あれだ、いいお茶買おう! な! 長谷部も姐さんの精神衛生面を考えれば、嫌な顔しねえって! 」

大丈夫だ杵君、死なないから。

「そうだ、茶菓子もいるよな。飴ちゃんだけでなく、えーとそうだ、通販しよう! 通販! 姐さんが大好きな、祇園の甘物屋の通販! 」

それは、マールブランシュのことかな? だが悪くない提案だ。後でサイト見よう。

ということで、今日はもう寝るよ。諸々のことはもう、明日の夜以降にぶん投げとこう。

今日はまじでもう寝ます。さてフートン出すか。