雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

2022-01-01から1年間の記事一覧

年が替わると何かが起こるような気がするうちはまだまだ

気がつくと今年最後の仕事でした。昨日よりゃマシな程度で激混雑してるのには変わらなかったな。 さて、現在夜9時半。10時の予定で刀ミュを観ながら歳を越す会が始まるので、今日は超短文でいくよ! 部屋の床拭いてたら、今にも咲き始めんとせんばかりのこの…

岩下の新生姜はなぜこうも人をダメにするのかうま過ぎるんだよチクショー

仕事して来ました。相変わらず店の中は明るいセントラル・ドグマでしたが、クソほど忙しかった。 帰ったら姪が来ておりまして、どうも弟がキャンプに行くとかで、寒くて行きたくないのでバイト入れて留守番することにしたとかで、そんなら家にまるっきり独り…

記憶が飛ぶのは年末だからなのか仕事が凄まじき過酷さだからなのか

仕事して来ましたが、クリスマス終わった途端に店の中を流れる音楽が第9に変わりまして、それもなんかイージーリスニングな明るいアレンジにされてるもんだから、気分的にはもう「明るいセントラル・ドグマ」でしかなくてひたすら困惑。セントラル・ドグマだ…

誰だ体力落ちたのは歳のせいだとか言ったのは出てこい鶴丸

仕事して来た。これがあと3日続くのか。 今日は昼の休憩中に、Tシャツの通販締め切りが「今日中の振り込み」が条件でロスタイムに入ったのを知って即申し込み。仕事上がりにアイッフォーン見たら、デザイナーさんから受け付けましたメールが。帰りに即座に銀…

なんであれ予習は大事だと思い知ったよいやホント

仕事して来ました。今日は急遽開店時に入ってくれと頼まれて、いつもより早くに出勤。 帰りも早かったのでまあいいんですが。接骨院も寄って来ました。 あ、いかん。うっかりらぶフェス壽後半戦観始めたら、全員スワロウテイルで出て来てしかもミステイク歌…

今年最後の休みは全然休まないで終わりました

仕事休みなのにクッソ忙しかったです。年末とかもう燃えて灰になれよ。 いつもどおりに起きて朝イチで呼吸器科に行って、1時間ちょっと待って診察終了、薬局で薬もらって11時。そこから接骨院行って、一旦帰宅が11時45分。郵便局のニイちゃんが来ると言って…

植物のたくましさは咲く花のかわいらしさとは無関係

仕事してきた。昨日に続いてまたしても、トナカイの角渡されて1日トナカイ人間やって来ましたよ。レジの仲間には「似合う」「違和感がない」「元から生えてたって言われても納得」という言われよう。どういうことなんだってばよ。 明日は休みですが、朝から…

プレゼントに何を送るか困ったら金券が無難だって博多ちゃんが言ってたのだが

仕事に出たら胸焼けするほど焼いた鶏肉が売れたのであった。あとクリスマスだからトナカイの角つけて仕事せえと言われました。店長が出勤者全員分のシュークリーム買ったとかで配られましたが、サンタが実在するというのなら私にも何か寄越せ。 「っていって…

私の本丸では何かのたとえを出すときになぜ競うようにボケるのか

仕事してきましたが、なぜクリスマスを祝うのか。 いや1年にいっぺんだからな、まあめでたいとは思うさ。とはいえ、なぜ付き合いのない聖人の誕生日に、無関係なもの同士がプレデントをやり取りするのか。聖地・立川在住の聖人男性2名なら堂々と祝い喜んでお…

キラッキラ系と小5センスと両極端なのに意外と仲がいい加州と兼さんという謎と矛盾

仕事してきました。そして今、トーハク国宝展のグッズ通販始まったというので、とうらぶコラボのグラスの注文しました。明日の帰りにでも入金して来なくては。コンビニ決済もできるみたいなので、給料出たらクリアファイルの注文もする。6枚。いや、6振り全…

公共機関と秘密結社のコラボって問題ないのか大丈夫か

今日は休み。予定通りに出かけてきましたよ。 ゆうべ夜中の1時半まで支度してたら、なかなか朝起きるのがキツくてなあ。SDカード忘れて出てきてしまった。デジイチ持っていながら。仕方ないので今日はもう全部アイッフォーンで撮影だ。 予定よりは遅くなった…

いつだって俺は何かを取りこぼしているのであった

仕事してきたのである。 仕事中に他部署の、ちょっと頭があったかいと思われる人に「お誕生日おめでとう」とかいきなり言われて、完全に仕事のモードだったのと忘れ果てていたのとで、めっさ素で「なにが? 」と訊いてしまった。いや、もうレベルもいい加減…

人間はときに勢いで行動してしまうのだよおぼえておきたまえおでん君

仕事してきました。 休日出勤を打診されたものの、結局あさっては休みになったので、科学博物館のチケット予約取り直しました。勢い余って10時入館にしちまったい。 まあ、冬場で日が落ちるのが早い分早く動くということにしてしまおう。 「…と、管理人さん…

やっと最低限の大掃除を終わらせました年内は散らかさないように気をつけます

気がつくと昼までダラダラしておりました。 さすがにこれではいかんとね、思いまして、起きて動いたわけですが。 「いかんっていうか、腹が減ったからだよな」 「小便したかったのもあるだろ」 悪かったな。 とにかくだ。飯を食って始めましたよ。ベランダの…

うちのまんば君はおやつをもらうときだけ審神者に敬語を使います

仕事してきましたのよ。 帰りに100均寄ろうかと思ってたら、聖地・立川方面に行くバスより、東大和に行くバスの方が早かったのでそっちに乗ってしまった。買い物はなし。電車賃は40円くらい違うけど、実際西武線の方がうちに帰るには早いんだもの。 帰ったら…

私の連隊戦はこれからが本番です

仕事してきました。明日は朝ちょっと遅めの出勤時間なので、あほみたいにど深夜まで起きてなければそこそこ体調も悪くない、はず。 日曜は出かける予定はないので、しこたま寝てやる。 「いやほんと寝てください管理人さん。寝ないと俺のようになりますよ」 …

寒さが厳しくなるといきなり古傷が悪化するのであった

仕事してきたのであった。 ここのところ、左足首が痛いのがどうにも。 明日あさってまでは仕事なので、土曜の夜にモロモロ作業して、日曜にベランダ掃除して、それで大掃除は終わりだな。天気がよかったら朝イチで掃除して、それからフートンを干して、その…

もう俺はストレートジーンズしかはけるものがないのかどうなんだなあ

ゆうべ気がつけば2時過ぎてから寝ましたが、今朝は8時過ぎに起きました。 9時前に保険屋さんがきて、一緒に病院行って診断書もらって、コピーとってから原紙を渡して帰宅。コピーをマミーに渡してから接骨院と買い物に出ました。 いい加減ブーツカットのジー…

連隊戦と聞くとついデスマーチをやりたくなる審神者は私だけではないはず

仕事して接骨院行って洗濯して干したのであった。 明日は病院行って診断書もらって、たぶん即用事は終わるだろうから、そのまま接骨院行きがてら買い物してしまおうか。ブーツカットのジーンズと床拭きシートと正月用のお茶と、あと何があったっけ。 まずは…

大阪城アタック部隊は別名石投げ遊び部隊

きのうは毛利に理不尽な叱られ方をしましたが、今日はいつもどおりに仕事でしたよ。 大阪城地下は90階まで降りました。どうも今回から難易度に修正入ったようで、極短刀ちゃんたちの練度を上げたい子らを集めて、銃兵から投石兵に持ち替えさせて90階に行った…

たまに珍しい物を食すとエキサイトするおらが本丸の刀剣男士

ゆうべは案の定歌合観ながら押し入れを整理しまして、無事にいらないもんまとめて物をしまい直して、ちょうど明石の落語パートが終わったところで作業終了。 今日は休みでしたが、マミーが「うなぎを食べに行きたい」と言うので、昼に行ってきました。 どう…

ミシンを出すより手縫いの方が早いと思ってしまうのはどんなオブセッションなのか

仕事してきた。明日は休みなんですがね。マミーが「今度こそうなぎを食べにいく」と言い出しまして、昼に出かけることに。押入れ片付ける予定だったのだが。 もうこれから寝るまでやる。片付けてから寝る。刺激があると目も覚めるだろうから、ミュの公演観る…

師走になるとクリスマス会だと言ってピストル長谷部がアップを始めるの怖い

仕事してきたのだが、ミョーにイライラして落ち着かなかったのは何だろう。平日なのに忙しいからか。 とりあえず明日仕事に出れば休みだとお経を唱えておりますが、このイライラは推しが足りないからだろうと踏んで、花丸1期観ております。花丸はとにかく沖…

一文字派は爺様よりも孫の方が大人なので苦労も多そうヤダ不憫

仕事して接骨院行ってきた。 ゆうべはフヂテレビに江派が出たようですね。江派はガチのアイドルグループだから、予備知識なしで見たら狂わされるでしょ。ついった見てたら、去年のテレビ出演で松井江に一目惚れした4歳の女の子が、1年経って5歳現在もなお松…

いきなり寒くなると仕事に追われるのでなだらかに変化して欲しいのだが

今日はいい天気でしたね。 昼前に接骨院行って、帰ってから棚の上とか床とか軽く拭いて、そろそろ鉢植えを室内に回収できるように、ちょっと片付けることにしました。 まずカリシアがモッサモサになっていたのを刈り込んで、活きのいいところを選んで水に挿…

通販で届くものは軽めのバクチだよな

仕事して接骨院寄って帰ったらクッションカバー届いておりました。 そう、この前もう着ないシャツで皮作って、古いクッションと枕の中身ででっち上げたクッションのカバー。 これ。これを広げて、中身を詰めて、 レビュー見ると、同じ緑色を頼んでも濃淡のば…

いよいよ定期的に上野に行く人になりつつあるな

昨日何もせずに終わったので、今日は仕事から戻ってすぐに、床拭く前に壁も拭いて埃落としておきました。大阪城は現在地下25階。笹貫の練度がカンストしたら、戦に行きたい行きたいとわさわさしてる近侍と補佐に引率頼んで、極連中の練度を引き上げて行こう…

自分では絶対観ないタイプの映画を観ると意外な発見がある

ゆうべ「変態仮面」を観る会に無事参加しまして、いやあ、凄かった。いいものを観せていただいた。ヤスケンすげえ。全部持っていった。自分でちくびプルプルするとか自主的な放置プレイとか反則だろ。あとムロツヨシと佐藤二郎はいつも通りでした。自分一人…

こういうとき映画の趣味が偏ってると催しの企画を立てづらいのが難点

今日はすげえ忙しいですよ。これから10時にいかれた仲間たち(賞賛の意)で「変態仮面」を観る会を開くんですよ。 残業頼まれてバスが来るタイミング悪くて、帰りが30分押したというのに、もうすでに片付けるものを片付け続けて、あとはこれを流すのみ。 今…

倶利伽羅・まんばのラーメンへの絶大な信頼はどこから湧き出づるのか

仕事して残業してきた。 明日は唐突に話が転がってきた「変態仮面」を観る会が開催されることに。仕事終わったらまっすぐ帰って、あらゆるものを即座に片付けなくては。 なんかもう買い物は来週以降でいいや。 昼の休憩でついった開けたら、トマホークが云々…