雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

通販で届くものは軽めのバクチだよな

仕事して接骨院寄って帰ったらクッションカバー届いておりました。

そう、この前もう着ないシャツで皮作って、古いクッションと枕の中身ででっち上げたクッションのカバー。

これ。これを広げて、中身を詰めて、

レビュー見ると、同じ緑色を頼んでも濃淡のばらつきがあるみたいでそこだけが気がかりだったんだけど、見事な御手杵君色が届きました。あとはアームレストをどうにかしないとね。

日曜は何もしないで終わっちゃったので、明日は押入れ片付けてゴミを出す。棚の上片付けて鉢植え回収できるようにするのだ。

 

どうもコロナ発症以来、胃が弱り喘息は残り同時に酒も呑む機会が減ったせいか弱くなってるような気が。これはいけない。

「大変だ日本号! 姐さんが酒呑めねえって、本丸始まって以来の危機じゃないか! 姐さん酒やめるのやめろー! 」

「杵ちゃんちょっとなんで正三位をかついで拉致するの? 」

「姐さんから酒をとったらあほしか残らないじゃないかよー! 」

どうしたの杵君。

「だって姐さん酒呑めなくなったって」

たぶん、喘息治療でしばらく呑んでなかったから、それで調子が戻らないだけですよ。んもー、私が酒やめるわけないでしょうが。医者から止められたならともかく。

「え、あ、そうなのかぁ? いやそんならいいんだけどさ」

露骨にホッとしてるな。てゆうか本丸始まって以来の危機って、大侵冦はなんだったの。

「いやだってあのときは出陣できたし、いつも通り飯食えたし」

そこさえよければ無問題なのね杵君的には。

「えー、俺だけじゃないぞう。まさやんだって、出陣できて飯食えて寝られるんだから問題ねえよなって言ってたぜー」

いやまあ、確かに飯と睡眠と運動がちゃんとできてれば問題ないけどさ。

「ねえなんで正三位拉致されて連れてこられたの」

「あ、悪い日本号、なんか目の前にいたし槍仲間だし、なんかノリで連れてきちまった」

仲いいなあ。

「パニックになると俺に頼るのやめて? 」

 

いやあ、クッションを椅子に敷いてみたら、厚みがあるもんだから座高が上がるなあ。

来月辺り、デスクエクステンダー導入を考えるかな。

もうパナールちゃん(姪)が高校生になってバイト始めたなんて言ってるので、さすがに欲しいもんは自分で買うでしょう。とりあえずパナールちゃんはクレスマス卒業ということで。

ゆうべ寝る間際に科学博物館の毒展、チケットとったんですがね。そういえば来週辺り、また病院行って診断書もらわないといかん可能性があったのを忘れていた。再来週に日時変更するかな。

明日辺り病院から電話来るだろうから、それ次第で様子見よう。

今日はもう少し打鍵して、程々で寝よう。