雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

春だから眠気が出るんだよと言われても通年ねむみに襲われてるのでわからない

仕事してきた。そういえば明日は出勤早いのじゃなかったか。 うん早い。ということは早く寝ろということか。 「うーん、それは『いうことか』じゃなくて、もうそういうことだと思うよ? っていうか、そんなこと言ってる間に寝ちゃおうか? 」 さすが、みんな…

うっかり健康な生活を数日続けるとそこを過ぎてからが大変

仕事してきた。めんどくささとめどもなしだけど出勤した。 明日あさって仕事に出ると休みなので、そこでゆっくりしつつなんかしようか。 今日は帰ってから洗濯しまして、これで湯治の荷物、洗濯物だけはどうにかなった。 観ておかなと思って、DAZNでサウジ決…

旅が終わるとどうしてこんなに気が抜けるのか

帰ってまいりました。 朝ゆっくりめに出発して、バスと在来線乗り継いで、午後まだ明るいうちに帰宅しました。 出発間際に宿からバスタへ向かっていると、ところどころでこんなパネルに遭遇。 たぶん炭治郎や善逸も街の中にいるでしょうが、とりあえず歩いて…

何もしないための旅が終わるので明日からまたやることだらけの日常ですよ

湯治4日目です。実質最終日。 今日も朝食とってから御座の湯スタートです。 今日はなんだかいけそうだし、いっとくか、と御座の湯で3セット。 そのあとで、休憩の座敷の窓からゾロゾロとお寺さんに参拝する人が見えたので、いけそうだったらいってみるか、と…

風呂とカピバラとおマンヂウ

湯治3日目でございます。 今日も「行き当たりばったり」「瞬間の思いつき」という姿勢で、ただただ温泉に浸かっておりました。 朝食付きの宿なので、朝はどこで食うかとか考えずに済むのすげえ楽。 京都だったら何ヶ所もあるけど、草津は食い歩きの軽食やス…

どうして湯治の旅では読書がはかどるのか問題

湯治2日目でございます。 今日は朝から午後まで風呂入って来ました。 朝一発目は湯畑正面の御座の湯。ここで休憩挟んで2回入りました。 ただ、ここで足ぶつけて左足指が腫れてるんだな。 「ドジっ子かよ」 「落ち着け姐さん」 近侍補佐と近侍からのコメント…

たまには何もしない旅も悪くない

今日から5日間休みでございます。 ということで湯治だ。 来ました。また草津。 ゆうべ2時回っても一向にねむみが来なくて強引に寝たら、朝やっぱり疲れてましたよガハハハハ。 まあ道中イロイロありましたが、もうなんかどうでもいい。 キーボード持ってきて…

体がガタガタになっているので湯治に行くにはギリギリのタイミングだったんだなと痛感

仕事して帰りに薬局行ってきた。やっと吸入薬もらってきた。これであとは明日の支度終わらせて寝るのみ。 明日はなあ、行きがけに前橋の御手杵君に会って来ようかと思ってましたがね。 「姐さん頼むから! 直行しようぜ! な! 俺悪いこと言わねえから! 刺…

いい加減疲れてるけどあと1ラウンドあるんだよなあもう

仕事してきた。帰りがけで郵便局寄って遠征資金下ろしてきた。 明日は帰りがけに薬局で喘息の吸入薬もらって、それで旅の前の支度は終了。 今回も湯治なのでデジイチはなし。ただ、電車移動のルートによっては新前橋で乗り換えもあるので、そこで時間とって…

おいじい様なんでもかわいければ許されると思ったらでっけえ間違いだぞ

今日は休みでしたが、何故こんなにやることがあるのか。 10時に目が覚めて11時半に接骨院。帰ってからパナールちゃん(姪)の、中学最後の吹奏楽部演奏会に行って、帰りがけにちょっと買い物したら、喘息の薬の足りない分を取り置きしてもらってるの、受け取…

目覚めには熱いお茶とか欲しいがどうかしている朗読はいらない

仕事してきた。明日は休みですがね、それでもやることはあるんだ。 とにかく明日は朝のうちに起きなくてはいかん。接骨院に早く行っておかないと後が詰む。 洗濯はもうしたので、あとは早く起きるのみ。 「だってさ、兄弟」 「うむ、それならば管理人さんを…

映画と本は触れる数を重ねてこそなので物量がものをいうんだな

仕事して接骨院行ってきた。 今ねえ、尼損プライムで「ビューティフル・ドリーマー」やってて、それを観てるんですがね。さすが押井守作品、これも100回観たってなお観られる。あと何やかや文句言いつつも、あたるとかメガネとか、あほの子連中とつるんでる…

サーキットの魔物のおかげですげえ長い睡眠時間を確保してしまった

ゆうべは気がつけばレース終わるまで、ガッツリ配信観ちゃいましてね、三度寝して11時前に目が覚めました。11時から半までの予約だったもんだから慌てて支度して、呼吸器科行ってきたった。 で、目が覚めた瞬間、まだフートンから出てもいないうちから、博多…

F1始まったので春が来たからレースを観よう

仕事して接骨院行ってきた。帰ってから洗濯したのでバーレーン決勝観てます。 明日は呼吸器科の診察あるから、セキュリティ入ってレース中断するとかだったらもう、途中でおとなしく寝る方針。 大阪城の門も開いたようなので、明日にでも埋蔵金掘削部隊・暗…

もうお茶を用意する気力すらないので水飲んでるよ大丈夫なのか

仕事してきた。相変わらず頓服の吸入、使うと手が震えるな。 なんか疲れてるのか、さっきからこう、クッッッッソ甘くて生クリームとかごってりの何かを食べたいんだけど、そんな気の利いたものは存在しない。 明日は出勤早いので、帰りは接骨院寄ってからだ…

ガイドブックは最低限2冊はあると比較検討できて便利

仕事帰りに本屋で草津のガイドブック物色してきたった。 何冊か見て、結局最初に見たものを買う俺。 中身を確認してみたら、一番見易くて草津に一番ページを割いてたから。 だが今日は草津のガイド本探しに行ったのに、なぜ一緒に&premiumの今日と一人旅特…

休みと言っても医者のハシゴでほぼ終わったな

今日は休みでごぜーました。 ゆうべは帰ってからあらゆることを短時間で済ませようと思ったら、最後に洗濯機がなかなか仕事を終わらせてくれず、結局らぶふぇす2022冒頭部分は観ながら干してましたよ。 今朝は10時頃に起きて、接骨院と耳鼻科を午前中にどう…

まじで忙しいことがおわかりいただけるだろうか

仕事終わった。 今日はこれから、てゆうか今まさに忙しいの。 帰ったら即座に部屋を掃除して風呂に入り夕飯を済ませて片付けて、お茶を作って、らぶふぇすもくり上映会の支度をしなくちゃいかんのです。忙しい。 私が五人くらいいないと追っつかない。 これ…

祭りには参加しておくもんだなみつよちゃんありがとう

仕事して接骨院行ってきたが、体がバキバキに悪くなっていたのであった。きのうはそうでもなかったのにな。 おかしい。 が、すぐに理由はわかった。 理由がこちら。 鍛刀キャンペーン、祭りだからちょっとだけ回してみようや、とたぬき君と言ってたら、10連2…

何がどう撮れるのか完全にバクチなのでどんどん使っていこう

休みでごぜーました。 朝ゆっくりと起きて飯は軽く、昼になる頃に接骨院行って、行き帰りでトイデジの試し撮りしてみた。 明るすぎても白飛びするものの、基本色味は結構ビビッドに出ますね。だが使ってるマイクロSDが、遥か昔にアンドロイド機体やガラケー…

たまに心身が不調になると近侍も補佐も審神者に食わせようとする本丸は私の本丸です

仕事して接骨院行ってきた。体のコンディション悪し。 体のバランスが崩れてるから疲れも出ていて、そのせいなのかメンタルもいかん。 「よし、姐御なんか食え」 いきなりどうした。 「食ってなんかあほな映画でも観てしこたま寝ろ」 待って。 「人間は気持…

写真は自分で方々歩いて俺が気になるものを撮るものだろ

仕事の帰りに買ってきた。トイデジ。 来月の湯治で、多少写真撮影はしたい、だが立ち寄り湯を回るのを考えると、デジイチはどうももって歩くには心配。ということでこいつ。本当はもうちょっと緑が強めの色がよかったんだけど、グリーン系はミントしかなかっ…

まだ半月はあるからって油断してるとあっという間なので気をつけなくては

仕事に出たらクソほど寒いのであった。 脚は痛むし喘息は出るしで、どうなっておるのか。 頓服の吸入使ったら体が震えるし。 なんだ。もらったお茶をゆうべ飲んでたからか。これだからカフェイン近似体使用の薬は。 と文句を言いつつ、明日あさって仕事なの…

休日はこれと名をつけるまでもない家事を片付けがち問題

休みなので何もしてないぞ。昼前に接骨院行って、洗濯掃除してローズゼラニウムを剪定したくらいで、あとはちょっとだけ小説の誤字脱字チェックと書き足しをして、夕方にまた凄まじきねむみで小一時間寝て、そんなもんか。 ああそうだ、あとはちよこの心臓を…

人を起こす時は優しく余命を削らないように起こしましょう分かったか近侍補佐

仕事してきた。そして帰ってからまた放流。 kakuyomu.jp いきなりクッッッッソ寒くなったこの真冬日に、夏休み東宝特撮スペシャルを放流する蛮勇。明日は休みなので、接骨院行ったら洗濯して、次の真打の誤字脱字チェックと書き足し、あとまるまる新作の続き…

大倶利伽羅よお前はどこまで動物好きなのか

仕事して接骨院行ってきた。 そして今日の更新がこちら。 kakuyomu.jp 怪獣退治には火力が必要だと思っているので、重火器いっぱい出してみた。次回全部使うよ。何せヒロインはゴリラなので。 さあ明日は仕事と接骨院から帰ったら、ちゃんと荷造り始めるぞ。…

休みだから二度寝できると思っていたらでっけえ間違いだ

休みでごぜーました。 今日は何もしないと思っていたら、本当にほぼほぼ何もしないで過ごしていましたよ。 朝、出かけるマミーに「書類のコピーとってくれ」と起こされ、そのまま調子狂って10時近くまで二度寝できず、諦めて起きて飯を食い洗濯している間に…

だからみんなよくわからないまま祝うのは宴会したいだけなんでしょわかるんだよ

仕事して接骨院行って来た。 そして今日も次の回を放流。 kakuyomu.jp そして、夕方に尼損から通知が来ていたので、やっとこの話できるようになりました。 「なんだかよくわからないけど、おめでとうございまーす! 」 「わーい! 」 「よくわっかんねえけど…

夏と台風が揃ったら東宝特撮ができそうな気がする

仕事して帰ってから今日の分の放流しました。 kakuyomu.jp また気温下がるとか言ってますが夏休み。夏休みなので東宝特撮スペシャルです。 明日はまた、仕事と接骨院から帰ったら続きをあげますよ。 さて、どうでしょうの新シリーズ配信開始、なんてネトフリ…

たまにあるよな記憶に焼ゴテ当たるが如きトラウマ植え付けにくる映画

仕事して来た。そして帰って落ち着いたところでこうだ。 kakuyomu.jp 今回は女鬼島津がやっと登場。 最近アリ・アスターの「ボーはおそれている」公開されたようで、チラッと映画紹介サイト見たら、またしても明るくてポップいおしゃれな地獄絵図みたいです…