雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

夜歩くといったら横溝だけど時季的にはブラッドベリとポーだよな

10月が終わります。 かつてブラッドベリが霧と冷たい風、雨と華やかでその癖どこかうらぶれたカーニバルとで描いた季節が終わります。 この季節を、エドガー・A・ポーは遠くで噴火する火山と暗い森に陰鬱な湖を、魂に棲む少女と歩く若者の旅路として描きまし…

俺的青春のメモリアルなバンドはTMnetworkとザバダックなんだなっす

鼻風邪は少しよくなりつつある兆しが出てきた、ような気がする。 今日も柚子酒飲んで寝ます。 今日は市の健康診断受けようかと思ったら、新しい保険証だと受けられないとかで、そのまま帰って夕方にスポーツジム行ってきました。 午前中は鼻があやしいのもあ…

編み物は自分で持っているのは平気だけど人にあげるのは編み目に無意識の念がこもりそうで複雑

具合が悪くなって仕事にならなかったら半日で帰してもらおう。 などと考えていたら、一日保ってしまいました。 鼻はぐずついていますが、今のところは悪寒も関節痛も、偏頭痛も難聴の悪化も顎関節症も出てません。腰痛も扁桃腺炎も眼精疲労も喘息もないです…

もはや薩人マシンかバイオゴリラでしかない自分を再発見

職場で風邪が流行ってます。 私も鼻がおかしいです。 昨日寝る前に残ってた柚子酒を飲みきったので、また瓶に取り分けて部屋に領置しておきました。 寝る前にまたいっとくか。 今日はいよいよ背中にカイロを貼る事態に。 あっても少し寒かったということは、…

もうインフルが襲来とかやめてくれよ

何だかなあ。もうインフルだか風邪だか流行りつつあるみたいですよ。 職場のおばちゃんは、ここのところ微熱が続いていた娘さんが高熱出して、午後にいよいよあかん感じになったらしくて早退。医者に連れていったそうです。 私も夕方から喉が変に乾いてあや…

だから悪い紳士は動いてしゃべるのはもうステキ過ぎて軽めの犯罪ですから

今日も仕事でしたズェ。 いやあ血界戦線B2Bイイわー。テレビのアニメでもついに番頭祭りが‼︎ 悪い紳士はラフいファッションもステキであることがアニメでも実証されましたね。 そしてチェインさんのおっぱい祭り回でもあるんだよなあ。この回。 この、バーの…

編み物は人にあげるのをためらうよな

昨日は午後からお食事会とか行っちゃいましたが、今日はスポーツジムと買い物でした。 健康診断行こうと思ってたら、市の健診指定病院に入ってるかかりつけの診療所が休みで、もう月曜に行くしかないことに。 まあいい。 仕事用のズボンは買ってこられたし、…

ロアナプラを思いつつタイ料理を鬼ムシャ

今日は職場の仲間でお食事会でした。 ただ、シフトの都合で朝から午前中だけ仕事に出てました。 この間から入ったバイトのおんなのこ一人と店長だけになっちゃうので、急遽出ることにしました。 そのままの格好だと仕事が終わってない感しかないので、ジーパ…

新橋ガード下はこの世の極楽なのだと彼らはまっすぐな瞳で言った

明日は休みだけど急遽出勤ばい。 午後からは職場の仲間でお食事会ですたい。 仕事用の服で退勤後まで歩き回るのも、なんか残業してるみたいな気分になるから、着替え持って出るかな。 もう何を着たもんかめんどくさ。着るもん考えるのめんどくさ。 もういい…

世代が云々とかもう心底どうでもよくなった

なんかすんごい久々にLINE活用しそうな感じ。 この間、職場の新人ちゃんと帰り際に駄弁ってたら、暇なときにスマホゲー云々という話になって、何の気なしに「知らないだろうと思うけどさ」と「とうらぶ」って言ったところ、瞬時にしてすさまじき反応が! 新…

コスプレは愛をもって纏え

もうすぐハロウィンだそうですね。 私は西洋オーボンと呼んでいます。 それにしても何故日本でこんなに騒ぐのか。 やってるのアメリカだけ、キリスト教圏のヨーロッパはピクリともしないしアフリカや中東、アジア、南米はさっぱりなのに、何故に文化果つる島…

何だか時代を隔てて同志を発見したような心持ち

昨日は外出に星海坊主(親父)がついてきそうな悪寒で頭かかえていましたが、何だかんだで結局星海坊主は来ませんでしたよ。 で。 昨日の更新で書いた通り、行ってきました。葛飾北斎の「富嶽三十六景」観に、原宿の太田美術館に。 まず北斎、それも「富嶽三…

外出に父親がついてくると鬱陶しいのは何故だろうか問題

現在夜の9時過ぎ。西多摩の辺境に位置する私室「犬小屋」にて、コープのはと麦ブレンド茶をガブ飲みしております。仕事で持って出た残りなので、暖をとるためにも即座にお茶を淹れるのが見え見え。 明日は市の健康診断受けようかと思っていたら、マミーが絵…

腹が減ると脳が働かなくなるよな

仕事終わりましたぜ。 昨日のあやしさ128%な店は、出勤してみんなに話したらバカ受け。店長は「腹壊れるー」と悶絶していましたよ。 いくつかやらないといかんことが出てきたので、また仕事用のメモをまとめておかないとな。 ああなんか肉が食べたい。肉。 …

入り口が不穏な店は大概中もアレ

いかん。 今日はすげえ喫茶店にぶち当たった。 あまりにアレなので、ここに書きますわ。 疲れてるところで、うっかりビミョーなところに入ってしまった。 5時過ぎに仕事終わって、その足で久々にマフィン食べようと思って店に行ったら、いつの間にかマフィン…

金田一は少年よりも耕助の方が好き

思惑通りにダラダラしてました。 10時前に起き出して、スポーツジム行って、昼からえねっちけBSで「犬神家の一族」観てました。 新聞のラテ欄だと旧作かリメイク版か判らなくて、どっちかなと思ったら旧作の昭和51年版でしたよ。 俺たちの兵吉パイセンが若か…

もう脳が働くことを全力で拒絶している

今日も順当に疲れてます。 仕事中に箱開けたみかんが、何玉も「かわいそうなみかん」と「みかんだった何か」になってました。 明日は休みでマミーと星海坊主(親父)が旅行行くとか言ってるので、もうダラダラしたおすつもり。 「少女終末旅行」はなんだか、…

シルクロードの果てからペガサス流星拳

ドーモ(チャドー呼吸で合掌オジギ) 今日はちょっと疲れ果てていますが、チャドー呼吸のちからで回復させますよ。 退勤直前に面倒なお客さんが来ましたが、受けた配送は明日仕事に出てから取り掛かればいい。 もう知らん。 ゴタついたせいなのか、帰る頃に…

旅の計画を練るのに早すぎることなんてない

ンアーッ! またやってしまった。 京都のガイド本また買ってしまった。 もう増やさなくていいなとか言ってたらコレですよ。 いや、でも仕方ない。仕方ないんじゃ。 京都タワービルのリニューアル情報出てるし。 いやすげーわコレ。キテるわ京都タワーサンド…

ボーナストラック:声の低さは闘う覚悟のあらわれ

声の低いおんな、どう思われますか。 私ですか。めっさ低いです。 しゃべる口調もかなりアレ。両儀式とかブラクラのレベッカさんとか、結構それに近いです。 さすがに仕事中は、接客用のモードですけどね。 んで。 職場に、俺より歳上なんだけど、なんか醸し…

陽気な奴らが帰ってきたぜ

どうも、最近はすっかり、夕飯と寝ることが楽しみになっている雑種犬ですよ。 今日は仕事帰りにコンビニ寄ったら、天下五剣と伝統しょった源氏刀兄弟とに気後れして震えていたまんばがいたので保護しました。 あー、今度はおじいちゃんも保護しておくか。足…

ブラッドベリのおかげで10月は不穏なものだという認識が染みついてしまった

昨日の思惑通り、何もしてません。 スポーツジム行っただけでダラダラしてました。 「身体のリアル」は付箋がすさまじい量になってますが、まだ半分弱しか読んでない。コワイ! 久々にリネージュやれば、いつの間にか血盟主になってて、どうも元々の血盟主及…

人間無自覚に動いてるのはいただけないので自分の体のことを考えてみようぜ

イヤッハアアアアアアアアアア! やりましたズェ。 押井監督とお姉さま・最上和子さんと姉弟での対談本「身体のリアル」入手! 早速読んでいますが、第1章を読み終わった段階で既に、付箋がビラッビラ。 何だかね、読みながらイロイロ考えるんですよ。表現す…

緑と薬研と私の立ち位置

仕事中に、思わぬ再会を果たしました。 まさかまたあいつがやってくるとは。 まさに緑色の宝石。 実に見事なあまがえる。 ジャパニーズ・カワイイ! アーイイ…。 腹からのアングル。 横から。 指との対比で、どのぐらい小さいのかお判りいただけるかと思いま…

ひと晩で日常に帰ってきました

怒濤のオフ会から1日経ちました。 昨日調子こきすぎたのか、午後から腰痛が出て、今腰に薬塗りました。 もう「よっこい庄一」とか言って、すっかりジーさんですね。 出勤したら店長が目にハイライトのないレイプ目になっていて、何があったのかと思ったら、…

人間出逢いって大事だなと実感しましたよ

今日は久々に、写真を撮るとか関係なしに出かけましたよ。 「ブラック・ラグーン」が好きなメンバーが集ってのオフ会です。 朝はいつもよりもゆっくりで、身支度の前に部屋の床を軽くきれいにして、昨日買って来たパーカー着て出ました。もう何着るのかとか…

買い物にすらすでに未来が来ていたこの驚きよ

もう最後がいつだったのか忘れ果てたぐらい久しぶりに、服買いました。 グレーのパーカー。 初めてGUで買い物をしたんですがね。 今のセルフレジってすんごいのな。テケトーに買うもん放り込んだだけで、勝手にタグを読み取って会計。 今着てるパーカーが、…

冬場の旅は寒さすら楽しむものなんだなっす

いやっはっはっは。 ついにやってしまった。 年明けの旅行の宿、往復の新幹線付きのパックをポチりました。明日仕事が終わったら代理店に支払いに行く。 私は常に全額その場で一括、現金払いにしています。 カード払いは後から請求されるってことは、つまり…

いよいよ秋が来たのでもう半袖は無理ですよ

いよいよ冷え込んできましたね。 秋ですよ。 もう半袖にひざ下ズボンのクールビズというわけにもいかない。 スポーツジムの帰りにスーパー寄ったら、文明堂のブースに懐中しるこが並んでいました。 買わないわけがない。 こいつは長期保存できるので、いずれ…

神に頼むのは最後の最後なんだっぺ

最近、神社仏閣を参るときの作法の解説をテレビでやったりしてますよね。 神様って、皆様どうおつきあいしていらっしゃいますか。 私はですね、普段はとりたててどうということはないんだけど、ときどきお参りして、程々に何事もなく過ごしてこられたのを感…