雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

人間出逢いって大事だなと実感しましたよ

今日は久々に、写真を撮るとか関係なしに出かけましたよ。

ブラック・ラグーン」が好きなメンバーが集ってのオフ会です。

朝はいつもよりもゆっくりで、身支度の前に部屋の床を軽くきれいにして、昨日買って来たパーカー着て出ました。もう何着るのかとか考えたくない。

集合は神楽坂駅。実際にお会いするのは初めての方ばかりなので、行きの電車内でカバンの写真をツイッターのグループDMにあげておきました。こういうときフライターグは一発で識別できて便利。

大したトラブルもなく無事に集合。まずは神楽坂駅近くのタイ料理のお店へ。「ブラック・ラグーン」はタイの港町・ロアナプラが舞台なのと、なかなか呑めない生のシンハービールを出してくれるのとで、初手はこのお店になりました。

で、タイ料理は初めてだったんですが、俺結構好きかもしれない(まがお)

f:id:bf021hugtlang:20171007215311j:image

えーと、なんだっけ。

パッ…パッカイ? ハッカイ?

ケチャップ風味の、米粉焼きそば。むきえびと、更に干しエビも入って出汁もガッチリ。

要約しますね。

 

うまい!(CV:宮川大輔)(エコーをかけて)

 

f:id:bf021hugtlang:20171007215818j:image

ここでの参加メンバー全員、ねくたりんさん、へんりさん、まつなみさん、めぐとーさんと私ですね。生シンハー頼みましたよ。

f:id:bf021hugtlang:20171007215924j:image

ご覧ください。こちらがロアナプラに咲く一輪の…一輪の…えーと何だろ。

ああ、一輪のアイアンローズ。レベッカさんです。へんりさんが連れてきてくださいました。

なんてフォトジェニックな。チンピラかわいい!

あまりに居心地よくて、かつステキなメンバーで話題は尽きず、3時間がっつり居着いてしまいました。

 

中途参加メンバー・ゆうさ理姫さん、maa.さんとの合流のため、そこから秋葉原へ流れます。

ブラック・ラグーン」の好きな者が集って、アキバでやることといったらひとつ。

 

シューティングバーでチャカを撃つ以外に何がありまして?(もみあげロールパン)

 

ということで、行って参りました。アキバベース。

f:id:bf021hugtlang:20171007222355j:image

本日の昼酒その2は、ロシア好きとしてこれがメニューにあるなら外せない。バラライカ

で、再び始まる美女の撮影会。

f:id:bf021hugtlang:20171007222652j:image

 f:id:bf021hugtlang:20171007222717j:image

アルコールの妖精さんが降臨しました。

f:id:bf021hugtlang:20171007222925j:image

あーもー。酒ばっかり呑んでるから潰れちゃったじゃないの。

f:id:bf021hugtlang:20171007223037j:image

ということで、おつまみも用意しました。

f:id:bf021hugtlang:20171007223121j:image

ここでゆうささん提供のゴジラ登場! なんか「ゴジラを侍らせるヒラヒラのええおんな」感が。

そんな撮影会をしながら、シューティングレーン仕様の順番待ちをしておりました。

f:id:bf021hugtlang:20171007223516j:image

f:id:bf021hugtlang:20171007223554j:image

店内にはこんな風に、 レーンの様子がモニターで映されます。

f:id:bf021hugtlang:20171007224558j:image

まずはねくたりんさんが。

f:id:bf021hugtlang:20171007224647j:image

続いて私、

f:id:bf021hugtlang:20171007224715j:image

まつなみさんが撃ちます。

お二人はハンドガンでしたが、ご覧の通り、またもロシア好きとして選ばずにはいられない。私はAKを撃ちました。

で。撃ちながら思いました。

実際にやらないとわからないことっていっぱいあるな。

あくまでもトイガンなのは判っていますが、それを差し引いても、実際に持ってみると銃は重い!

 そして、照準を定めるの大変!

ライフルだったせいなのか、撃ちながらコリオリまで考えつつも、何せ初めてなので当たりゃしない。

攻殻のサイトー君とか、ヨルムンのルツとレームのおっちゃん、血界戦線のK.Kさんがいかにすごいのか身を以て感じました。

 f:id:bf021hugtlang:20171007225734j:image

後半のメンバーはゆうささん、

f:id:bf021hugtlang:20171007225802j:image

maa.さん、

f:id:bf021hugtlang:20171007225908j:image

めぐとーさん。

ゆうささんもAKを撃っていらしたようですね。

みんなカックイイなあ。

そして真打! 本日の参加メンバー中でただお一人、サバゲ経験者のへんりさん!

f:id:bf021hugtlang:20171007230121j:image

へんりさんはコスプレイヤーとして活動されていますが、今日はプライベートなので、あえてお顔をぼかしました。

みんなステキですよ…(状態:魅了)

 

ここでもまた、わいわい楽しく語らって、気がつけばやっぱり3時間が経っていました。

時間って怖いね。コワイ!

 

この後、まだまだ宴は続きますが、私は明日がっつり仕事が入っているのでここで引き揚げ。

f:id:bf021hugtlang:20171007230755j:image

帰ってから、お気遣いの淑女・ねくたりんさんとまつなみさんからいただいたおみやの、開封の儀を行いました。

すんません…。俺、もう参加だけで手一杯だった…。次回には何か仕込んでおきます…(ドゲザ)

f:id:bf021hugtlang:20171007231208j:image

ゆうささんにも、こんなステキなレベッカさんと岡島を!

みんなどこまで美しいんだ…(失神)(ビクンビクン)

皆様、ホントにありがとうございます。

 人って、あったかいね…。

 

また次があったら、何としても参加したいです。

めっさ楽しかった。

また次回の集まりまで生きる。死んでも蘇るYO!☆