雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

細かいことはどうでもよくてオタベック君お誕生日おめでとう

連勤中日。ハロインだけどオハギは買ってません。 まあいい。昨日栗買ったからいいや。 本格的に秋が深まってきたせいか、手荒れがすごかりしことになっております。手がビリビリビリビリしてとまらない(「眼球がビクビクビクビクしてとまらない」のノリで…

落ち着きのない子でも写真は露出アンダーで落ち着いたもん撮りたい派

3連勤初日。 明日あさって仕事に出ると休みですズェ。 今日は帰りにまた軽く撮影。 フツーに撮影しようとすると、こんな明るくなっちゃうんですがね。 ISOいじるとこう。 あんまり明るいと雰囲気出ないよな。 そういえば明日はハロインだったなあ。 ハロイン…

やっぱり白十字は浮ついたところがなくて死ぬほど落ち着く

昨日のうちにぼんやり立ててた予定通りに一日過ごしてました。 ただ、夜中2時過ぎに嫌な夢見て目が覚めて、5時過ぎるまで眠れなくて、やっと寝たと思ったら、また今度は変な夢見て起きられたのが9時前。 10時半に店に着いて、書類出して、そのまま帰るのもつ…

気がつけば明日は暇なのか忙しいのかよくわからない感じになっていた

明日は休みだけど、年末調整の書類出しに職場に行くので早く起きざるを得ない、面倒。 でもこのテの書類を何日も置きっ放しにしてるのは抵抗がある。ので、ギリギリで提出。 それは置いといて。マミーが1泊で旅行に行っているので、さっきまで星海坊主(親父…

ハロインは西洋オーボンなのでオハギ買おうかと思ったけど中毒コワイ

今日は2連勤前半。 パナールちゃん(星龍姪・仮名)10さいのお誕生日でしたが、本人によると「(もうほしいもん買ってもらったから)いらない」だそうです。が、何もしないのもアレがナニだから、明日の帰りにでもなんかお高い果物でも買ってやろうか。 それ…

RPGって言ってみれば追い剥ぎなのであまり人様にはお見せできない所業だよな

休みでしたが、みごとにネトゲして読書してダラダラしてるだけで一日終わりました。 最近、ソロでできるオンラインのRPG見つけたもので、ちまちまと遊んでおります。ギルド入ったりパーティ組んだりするのめんどくせえ。独り働きが一番気楽ですよ。そりゃあ…

ねむみがすごいことになっているので今日は瀕死の私のコンディションをお楽しみください

明日はまた休み。 今日はもう、何一つ頑張りたくない。頑張りたくないでござる! 休みだし寝て過ごそう。とか思っていても、最近朝は眠いのに目が冴えちゃって、そのくせ午後にやたらとねむみが強くなる。何なんだ。 今日はもう抵抗しないで寝ます。どうも疲…

一見写真沼にはまったように見えるだろうけどこんなの浅瀬で水遊び程度ですわ

昨日何となく「やっとくか」ぐらいのノリでいた、撮影の数値設定の確認しました。 って言うと、なんかすんごい難しそうに聞こえるけど、実際にはたいしたことはしてません。若干面倒なだけ。 まずISOはカメラのスペック上最低限の200で、画角は50ミリで統一…

私はよい沼に住みたい

休み前のひととき。帰りに白十字に寄ったら、レアチーズケーキ売り切れてました。帰ってすぐに部屋を掃除して、今はベイクドチーズケーキでライコネン=サン優勝祝賀会を開催しております。白十字は甘物にハズレがない。 さて明日はちょっとデジイチをいじり…

お散歩写真の話かと思ったらF1の話だなんて驚いただろ(鶴丸国永風味)

休みです。 どうなるかと思っていた朝は、そこそこ早く起きられて、ほどほどの時間でうちを出られました。 まず吉祥寺。眼鏡作った店でフレームの調整してもらおう、と思ったら、行きの電車内でちょっと問題が。 アイッフォーンが指紋認証しない。 何でだ。…

写真は撮れそうなときに撮っておかないと後悔することが多い

仕事終わった。明日は休みだ。 気がつけば秋も盛り。この何日かで、如実に顔の皮膚と手が荒れてきました。 この何日かでささくれがすごいことになってます。 明日は休みなのでハンドクリームつけられるし、まー何とかなりますって。(鯰尾) さて、帰りにマ…

まじもんのやばいニュースと10年ぶりに観た映画

土曜日の夜だ。昨日届いた「魔笛」観始めたところです。 お花とか咲いてるのどかな野原、に塹壕。序曲は軍楽隊が演奏しながら進軍が始まって、空からも複葉機が。ああ将校って、ライフル持たずにサイドアームの拳銃で先陣切るのね。 あああああ白十字のチョ…

あまりに何もしなさすぎて腹を下したのでマンネリを打破しないとぽんぽんぴーぴー再発しそう

休みの一日を、ネトゲと読書とでダラダラ過ごしてました。 この間、期間限定のTポイントを消費するために交換した、ケネス・ブラナー版「魔笛」のレンタル落ちDVDが届きましたが、だらけてたのでまだ観てません。たぶん明日辺り観る。 なにせレンタル落ちな…

ライコネン=サン誕生祝いなので渋い映画観て祝おう

はい、唐突にケーキの写真で始まりましたが、何のお祝いかは、もう皆さん判りますね。 そう。ライコネン=サンのお誕生日です。 奥様がチーズケーキ作ってお祝いしていた写真がインスタで流れたので、今頃全宇宙にあまねく存在するライコネンファンは、こぞ…

ラーメンとビリヤニが脳内でせめぎ合う修羅場

明日で連勤終わり。 焼き栗喰ったり、つべで「昆虫すごいぜ!」3時間目観たりしてます。 すげえなオニヤンマ。しかし、オニヤンマを上回るお母さんのすさまじさ。まじで何でもやるなこの人。オニヤンマにキスするカマキリなんて、そうそう拝めないぜ。 しか…

夕方に写真撮るとぱっと見雰囲気があるように見える

連勤初日。昨日は攻殻ARISE観てましたが、今日はパト2。 遊馬・野明の1号機コンビはいつ見ても、えーかげんな兄貴と真面目な妹みたいですよぬ。 しかしパト2の真のヒロインは、誰が何を言おうとしのぶさんですから。この映画で、しのぶさんが「たまにかわい…

美少女と豆乳と結城松平の家宝

今日は炒飯作らんと、朝ちょっとゴロゴロしてから洗濯して、日中は「攻殻ARISE」観てダラダラしてました。素子さんがデコ出しショートの美少女なARISE。美少女なので中の人も田中敦子さんでなく、「GHOST IN THE SCHELL」のラストで、義体のデフォルトの声帯…

みんな炒飯を誤解してないか奴はやればできる子なんだよ

帰りの電車内で、そういえばミートソースのスパゲティしばらく喰ってないなと思っていたら、夕飯がミートソースのスパゲティでした。 何これ奇跡。 休み前ではありますが、明日また歯医者なんですよ。治療終わるまで酒呑めねえ。神経抜いたりしてるから。 明…

寝る子は育つというがおとなが寝るとどうなるのか

明日も仕事だぞい。アメリカ決勝も控えてるけど、月曜にまた歯医者なので当分酒はなし。 今は「ガルム・ウォーズ」を今度は日本語吹き替え版で観てます。ホント何でサントラ出さないんすかアホなんすか。出して。配信だけでもイイから出してください(ドゲザ…

歯医者に行くと毎回歯の話あんまりしないのはどうなのか問題

歯医者行ってきました。 前回抜いた神経の様子を見て、次回は月曜の夕方。 相変わらずとうらぶの話してました。まあでも御手杵の話はしてないので、たぶん次回めっさするかもしれない。 御手杵は、イイ……。 あと古い落ちゲーの話とか、何でそんな話になるの…

紀文=サンの変わり豆乳シリーズにはハゲイさんと同質の匠の狂気を感じる

明日は休みだ。朝はそうだな、洗濯して、飯食ってだらけて、午後には歯医者だ。 午前中にお客が来るとかで、寝巻で出てくるなと言われましたよ。 勘弁してくれよ。 今日、帰りに地元駅のホームで見つけたんですがね。 すごいでしょう。 この、紀文=サンの持…

無地のTシャツってどこで着るもんなんだ

連勤2日目。明日頑張れば休みだ。 あさっては歯医者なので、相変わらず断酒ですよ。んはああああ欲求不満。 夕方、仕事のあとになんとなく撮ったもの。 日が落ちるのが早くなったな。 で、そのあとの撮影がコレ。 目一杯ISO上げて、アプリの設定値最大限の21…

なんかもう向こう1ヶ月は忙しいな体が4つぐらいに裂けるのかコレどうするんだ

ゆうべ、すんざまじく恐ろしい夢で夜中に目が覚めて、小一時間眠れずにいました。 このままだと、銀魂でやってた神楽ちゃんが眠れないお話みたいになるんじゃないかと、そればかりが心配でしたが、どうにか眠れました。よかった。 ちまちまと観てきたモーパ…

硬派なおとこにはドライビングスーツがよく似合う

休みの一日。朝起きて飯を食って、しまった「昆虫すごいぜ!」の放送を忘れた。 再放送かつべに上がるのを待ちます。 で。昼前にDAZNで鈴鹿決勝を観戦しました。 ライコネン=サン渋い走りでもうなあ最高ですわ。と、ゆるーく観戦していたら、中盤でベッテル…

久しぶりの撮れ高を晒すぜ

明日は休み。日中は鈴鹿決勝を観ることになってます。 それは決定事項だ。 リアルタイムで観戦しているが如き気分を味わうために、日中に観るのです。 さて久し振りの撮れ高。 昨日の仕事帰り、アイッフォーンのアプリで撮影。 デジイチと同じ要領でフォーカ…

明日の鈴鹿はフェラーリがそりゃもうすごいことになるのはわかってるの私には見える

新しい眼鏡で出勤。 目の疲れ方がまるで違いました。 仕事が終わってからのねむみは、まあそりゃあ出るわなあ。でも、目が痛くてシバシバしていたのが見事になくなっていました。 今ですか。癒しがほしくて、おんなのこが大人を向こうに回して大立ち回りなア…

さあ大阪城がコーベインのイエローゴールドに染まる季節が来たぞ

今日は二度寝だけで目が覚めてしまいましたよ。 腹が減って腹が減って、ひもじくて眠れなかったので起きて飯食って、開き直ってそのままダラダラしてました。 朝にボーナストラックをあげて、そのあとはdtvで「眠れぬ夜の銀魂ちゃん」観て腹抱えて笑ってまし…

ボーナストラック:人の目を惹くものの陰には必ずえげつないもんが潜んでいる

朝起きて、飯を食いながら朝のワイドショーとか見ていましてね。 ノーベル賞の話題になって、内心めっさ笑いましたわ。 なんか、平和賞を韓国の大統領とキタチョウのカリアゲ君と、トランプにやるんじゃないかって噂があるそうですよ。 まー、やるだろうね。…

これで目の疲れ方が変わったなら夕方にねむみがくるのは老化じゃないことが証明される

明日は休みだ。仕事の帰りに眼鏡屋に寄って、出来上がった眼鏡を受け取ってきました。 レンズが特注でないと合わないとかで、1週間待ち。 帰りに新しいものをかけて帰ったんだけど、目の疲れ方が結構違ってましたね。 眼鏡作ったときの常套で、ちょっとずつ…

やっぱり映画はただ観るだけで終わるのってもったいないよな

超ユルッユルの休日。 三度寝をキメたにも関わらず9時半過ぎに起き出して、洗濯して飯食って洗濯物干してお茶淹れて、気がつくととうらぶ大阪城周回ツアーに参加しながら、押井監督と笠井潔先生の対談本を読みふけってました。 日中そんなことしてたもんだか…