雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

これで目の疲れ方が変わったなら夕方にねむみがくるのは老化じゃないことが証明される

明日は休みだ。仕事の帰りに眼鏡屋に寄って、出来上がった眼鏡を受け取ってきました。

レンズが特注でないと合わないとかで、1週間待ち。

帰りに新しいものをかけて帰ったんだけど、目の疲れ方が結構違ってましたね。

眼鏡作ったときの常套で、ちょっとずつかけて目を慣らしてくださいと言われたけど、あきらかに新しい眼鏡の方が楽。よほど合わなくなってたんだな。

そのうちPC用を作ろうか。

やっぱりね、ど田舎に住んでると、何かしら気の利いたものを買おうと思うと高くつくし、そこそこいいものと思うとなかなか見つからない。結局、ちょっと足を伸ばして見つけやすいところへ行った方がはるかに早いし快適。

 

さて明日は何をしたもんか。また3度寝ぐらいかましてから飯を食って、あとはロシア決勝の後半を観て、あとは何をしたもんか。

夜にえねっちけで「チコちゃんに叱られる」観るのだけは決まってるの。

あとはもう松野カラ松ばりのノープラン。

まあいいや。おいおい考えよう。

 

とりあえず、これで目の調子が悪くてコンタクト入れられなくても写真撮りに出られる。

問題がひとつ片付いた。あとは歯医者だな。

まあ、問題は目の前に出たもんから順々に、いっこずつC4でぶち壊していくのみ。ぶっ壊すのに爆薬の配合を間違えて焼け野原にしちゃうこともあるけど、それもまたご愛嬌。

f:id:bf021hugtlang:20181004222520j:image

f:id:bf021hugtlang:20181004222537j:image

博多が修行に出たので、いよいよ何も思いつかなければ、帰りを待ちながら大阪城周回しようと思います。

でっかいおとこになって戻っておいで。