雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

2024-06-01から1ヶ月間の記事一覧

デスクトップの壁紙も休みの予定も迷うばかり

仕事してきた。なんか今日は珍しく忙しかったのでよかった。 もうなんだか梅雨なんだか夏なんだかよくわからんので、雨季ってことでいいよな。 相変わらずiMacの壁紙で迷走してますが、雨季だからいいよな、と思って涼しそうな写真を探した結果、これ。 鯉が…

普段はやらない保管用布教用のダブル買いを私にさせる本がこちらです

今日は休みだったので、午前中に接骨院、昼前に美容院、その足で買い物に出ておりました。 散髪は結局毛先落として量を減らしてもらっておしまい。その足でまず銀行行って給料おろして遠征資金や生命保険の保険料やらを口座に入れて、一通り用が済んだところ…

散髪するときに迷走しない人はもう鉄板のスタイルがあるのかそれとも流行を追いかけているのか

仕事して接骨院行って、帰ってから改めてトイレの掃除してみたが、これはもう改めて休みの日に時間とってやらないといかんな。 明日は美容院行くので、そのついででブックカバーも探しに行かなくては。 もうね、忙しいからね、朝起きたら10時には接骨院に行…

薬剤師にカフェインを止められた女

仕事して接骨院行ってきた。 帰るとうちのトイレが汚ねえのに我慢ならず、簡単に掃除したがいっぺんテッテ的にやらないとダメだな。土曜に美容院の予約入れたから、帰りにでも道具買って帰るか。 最近はもう、お茶というと麦茶かルイボスティーか、でなけれ…

昼まで動き回ってたので午後は自堕落に過ごしてやったぜ

休みでございました。 ゆうべは古畑任三郎の沢口靖子ゲスト回を観て、気がつけば2時半。そこで寝て起きてみれば、ほぼほぼいつも通りの時間に起きていて、これはまずいともう少し寝てみたところが9時前。 10時半前にうちを出て先に呼吸器科、そのまま接骨院…

夏は犬を丸洗いする季節だとはいえ亀甲貞宗は自分で風呂に入りなさい

仕事して残業してきた。明日は接骨院行って呼吸器科に行くので、たい焼き買ってきたのであった。 とにかく午前中に終わらせられるなら全部済ませたいので、早く起きてとっとと行ってくるつもりでおります。またしてもやたらと暑くなるらしいので、午後は家の…

梅雨に入ったというがもう実質夏だろうと思っている

仕事して接骨院寄ってきた。 帰ってみれば窓を開けても無風。そして昼の猛暑で部屋の中は高温。 しばらく窓開けていたものの、室温が下がる気配が感じられず、死ぬよりはましだと割り切ってエヤコンつけたのであった。 そして気づいた。 今俺が座ってるあた…

もう私ゃドラマは古畑とか勇者ヨシヒコとかで事足りるんじゃなかろうか

仕事してきた。 疲れているので、きのう途中まで観ていた古畑任三郎の石黒賢回・解決パート観た。 古畑は、もう今こういうものを書ける脚本家がいるのかどうか。 冒頭に事件起こして全部見せてからの、何を拾ってどこに繋げて事件解決に持っていくのかを、た…

ベランダの掃除は思った以上に手間がかかると判明したが今のうちでよかった

今日は休みでしたよ。 ゆうべはクリアアサヒ350缶を2本呑んで寝て、起きてからフートン干して床のワックスしっかり目にかけて、接骨院行ってベランダの床面をデッキブラシで掃除してみたら思いのほかしつこく、どうも重曹とか使わないときれいにできなさそう…

おそろしい植物とおそろしい大金の話をするなど

仕事して接骨院行ってきたので今日は呑んでいい日。 「ん? なんだ、麦茶か? 管理人さん、さっき冷蔵庫に次の麦茶を仕込んでいたな。あれのことか? いくらなんでも、さっき仕込んで即座にはできないだろう、気が早いな! 」 いや、泡の出る茶色いやつ。 「…

最後は母ちゃんの味噌汁に帰るように基本に戻って古典SFを読むのは楽しいぞ

仕事して接骨院寄ってきた。 明日仕事すると休みなので、騙し騙しいく。 この前「百年の孤独」文庫発売のニュースでぶったまげたところですが、今日は早川書房で「歌う船」新訳版のニュースが。 おい待てちゃんとシリーズ全作出すんだろうな。新訳版出すんだ…

多肉の苗は見た目がかわいいだけで生命力は花山薫君とそう変わらないと思う

休みだったのでダラダラしてました。 特化いいながら、まあイロイロ片付けもしてるんですがね。 朝のうちに床拭いて接骨院行って、帰ってからエヤコンの室外機取っ払って外に出してみたら、リビング用のクソでかい室外機にジャストサイズだったのでそのまま…

なぜ休み前になると酒のことしか考えられなくなるのか問題

雨だったので仕事に出ると残業は消え、帰りに接骨院寄ってきた。 明日は休みなのでもう呑むか。武勇をおいしいうちに呑み切りたいし、何よりもう酒のことしか考えられない。 喘息きつくて頓服1回使ってるがいいか。 明日は天気よくなるんだったな。午前中に…

夏とビーチと貞宗派の王子様

仕事に出たら残業30分の予定が生きていたので、来月また刀剣乱舞に金を使えるのだった。 仕事してるととにかく水飲まないもんだから、今年は帰ったらしこたま飲む感じで様子を見てみようかと思います。ゆうべルイボスティーを水出ししてみたので、今はそれを…

夏の暑さを楽しむための下準備をしていこう

仕事してきた。今日何なの。クッソ暑くて帰る頃には体ベタ付いてたよね。 バスの時間がビミョーに合わなくて待たされそうだったので、バス停2ヶ所先まで歩いてきましたわ。やっぱり蒸し暑いながら、日が落ちて風が少し出てきたので、まだ昼間よりましだった…

金がないときは無理せず家の中を片付ける方針でございます

今日は休みでしたよ。 ゆうべは「真・女立喰師列伝」観ながら武勇を呑み、2時半に寝て二度寝の末に11時前にフートン干して、12時前に接骨院行ってきました。 帰ってからフートン裏返しながら満遍なく干しつつ、クリアファイル探してみたらあっさりと透明の、…

お酒は量とペースを守って砂糖とアルミ板は本来の使い道を守って正しく扱いましょう

仕事して接骨院行ってきた。 ゆうべは耐え難きねむみに襲われ11時半に寝て、おい寝過ぎたかと思うものの、健康を考えるとこのぐらいには寝てないといかんのだが、あえてそこからは目を逸らす。 ちなみに接骨院でその話をしたら「僕は眠いと9時に寝ちゃうね」…

今年の夏も腹が立つほど暑いようですね

仕事して接骨院行ってきた。 仕事終わってアイッフォーン見たら、本屋から電話。留守電聞いたら「『百年の孤独』入荷致しますのでお取り置きしておきます」だそうで、帰りがけに寄って確認したら「出版社から連絡があって入荷決まりましたのでお取置きできま…

目を逸らし続けていたものを直視せざるを得なくなりどうにかしました

仕事は休みなのに仕事に出るより働いてた。 今日はね、まあ床の掃除をしたんですよ。自分の部屋の。 朝7時半に起きて8時スタート。 もっと余裕を持って終わるのかと思っていた頃が私にもありました。 「いや姐御、刃牙のモノマネはいいからとっとと書けよ」 …

道具が揃ったので引っ込みがつかなくなりましたのでやらざるを得ないの

仕事してスポンジとグローブ買ってきたので、もう私は明日朝イチで床のワックス剥がす仕事にかかるしかなくなったのであった。 もう自分でどうにかするしかないだろ。業者に頼むと3万近く取られるし。 そんな金があったらとうらぶか遠征か湯治に使いたい。 …

またしても誰もやってくれないので仕方なく自分でやっていくシリーズをやるぞ

仕事して接骨院行ってきた。 気圧低いせいなのか、左足首不調。 あとで湿布貼らないといかん。 明日は残業入ってるので、帰りに本屋に寄って「百年の孤独」文庫版を取り置き頼んでこなくては。初版で買ってこその表紙、そして解説が筒井康隆先生。給料日に取…

そのうち南海先生の情操教育を本腰入れてやらないといけないなと思うなどしました

仕事してきた。そして床のワックス剥がしをポチった。ので、次の休みはワックス剥がさなくては。 剥がす作業自体はいいとして、その前の準備がなあ。 書棚の中身を出して移動させて、床面積広くしてからでないと作業にかかれない。あと神棚も一旦ものを全部…

今年になってから部屋の環境作りにだいぶ労力割いておりますがどうせなら快適に過ごしたい

今日は休みだったのでクソほどダラダラしてました。 ゆうべは月に一度のらぶフェス2022を観る会がありまして、夜10時開始、気がつけば夜中2時まで盛り上がり、それでも一旦いつも通りの時間に目が覚めて二度寝。 10時前にフートン干してエアプランツを水にド…

帰りの路線バスの中でこんな会話をする主従

残業30分と言われていたら暇すぎて定時上がりになりました。 まあ今日はこれから忙しいから丁度いいけど、このところこのパターン多いな。私ゃニコ兄とライブラの悪い紳士と無用組とお豊の次に金が好きなので、もう少し残業入れてもらわないと困るのだが。 …

明日のためにできそうなことは思いつく限りやっておいた

仕事して接骨院に寄ってきた。 明日は月に一度のらぶフェス2022観賞会なので、明日のツマミも仕込んでおいた。 岩下の新生姜を、あほだろうと言われるほどぶんぶんチョッパーでぶんぶんして、コンビーフとマヨネーズと混ぜてミックスビーンズを混ぜる、人を…

万歩計が届いたので健康に一歩近づいたなって言ったら「ちゃんと使いなさい」と叱られた

休みだったのでしこたまダラダラしておりました。 ゆうべは夜中に「静かの海のパライソ」をついに観まして、思っていた通りの地獄絵図を想定以上のシビアさでお出しされまして、もうちょっと、何というか、手心というか、とか言ってる余裕すらなかった。 「…

よその歌仙兼定氏のことはわからんけどうちの歌仙さんは割と読書の幅が広いとわかった

仕事して接骨院行ってきた。 明日は休みとなると、何でこんなに頭の中が酒だけで埋め尽くされるんですかねえ。 あ、タニタから商品発送のお知らせ来た。ということは、あさって辺りにチョーさんがやってくるのね。 って言ってたら、佐川のお届け予定が明日に…

万歩計とアイマスクとゴーゴーバーと鶴丸の見せパンツ

仕事に出たら残業が消えたのであった。 定時で終わっちまったので帰りに接骨院寄ってきた。 ひとまず明日仕事すると休みなので、水曜には何をしようか。穴の空いた靴下全部繕うとか? ゆうべは明石と都知事選大喜利の話をしてましたが、そういえばチョーさん…

数年に一度の大喜利が始まるので対抗してみた

仕事してきた。 なんかもう雨降ってて、左足は足底筋怪しいし右足は腿に謎の激痛だし、どうしてこうなった。 まあね、今のところは天気予報見ると、週頭は雨みたいなので、布団干すなら土曜だな。 明日あさって仕事なんすけどね、残業入ってるの。とはいえ天…

人の金で寿司を食い昼酒呑んできた

休みだったのにさほどのんびりできてない。おかしい。 午前中に接骨院に行って、午後はゆっくりとミュかステ観ようと思っていた頃が私にもありました。 が、ゆうべマミーに「昼に寿司を食べに外に出よう」と言われまして、接骨院から戻ると出発。近々マミー…