雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

金がないときは無理せず家の中を片付ける方針でございます

今日は休みでしたよ。

ゆうべは「真・女立喰師列伝」観ながら武勇を呑み、2時半に寝て二度寝の末に11時前にフートン干して、12時前に接骨院行ってきました。

帰ってからフートン裏返しながら満遍なく干しつつ、クリアファイル探してみたらあっさりと透明の、使ってないものが出てきたので作業開始。

細長く切って穴開けて、短冊作ってつけました。

あとなにやってたっけ。

ああそうだった、こいつだ。

こいつのホルダーがいい加減サイズ合わなくなっていて、横向きにはみ出ていたのを見ないふりしていたんだけど、そろそろ作っておくかと気が向いたので新調。

あとはどうでしょう観ながらダラダラして昼寝してました。

さっきマミーに、今俺の部屋の室外機に使ってるカバーを居間の室外機で使うかと訊いたら、あれば使うというので来月買い換えることが決まってしまった。次はもっと小さいのを買う。ということで、今月中に外して畳んで出して、外したあとを掃除しておかなくては。デッキブラシも欲しいところだが、うちにあったっけか?

「掃除、がんばって」

「鳴狐は管理人さんが執務室の整頓を熱心にされていることに大層感心しておりまする! 」

ああ、うん、ありがとう。

うちの子らは応援はすれど手伝わないからなあ。

「自分のことは、自分で」

そうですね。

とりあえずよさそうな室外機カバーは見つけたので、来月に入ったらポチる。

 

なんか今日も暑かったなあ。扇風機出して窓開けて、麦茶飲んでましたがあっついな。

まあでも空気が動くだけまだいいか。今年も扇風機ないと死ぬな。できる限りエヤコンには頼らずにいこう。

暑いからなのか、昨夜寝るの遅かったからか、もうすでに疲れててねむみが来てるので、明日の支度したら寝ちまおう。

次の休みで室外機カバー外すかな。

 

最近、できるときにはフートン干すようにしてるおかげか、すげえふかふかになりやすくなってきてる、ような気がする。

今日はもうとっとと寝るか。