雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

いまだ下宿屋本丸にはご用意がありませんが皆様の本丸はいかがですか

きのう「鍛刀は戦だ」と言った近侍は正しかった。

今日、仕事終わってから改めて近侍と補佐と打ち合わせました。

結果は「天井まで回す」。

誰だ今「脳筋」「また物理で殴るのか」って言ったのは。

ないんだよ。うちへのご用意が。ないの。

ねえどうする? って言いかけたら杵君は「姐さん資材どうだ? 」ってニコニコしてるし、たぬき君は「確かまた花火集めろって指令来てたよな。練度低めの連中で周回していけば、報酬と日課達成で資材と小判が来るだろ」って、サクッと部隊編成のお知らせ出しに行くし、これだから親友は。気心しれて空気で連携するのやめて。カックイイじゃないの。

明日休みだし、診察の待ち時間あるだろうから、そこで出陣の采配とっておこうと思います。

 

さて、気がつけばもう明日診察だよ。

「あと2ヶ月もあるぜFuu! 」とか言ってたらもう2ヶ月過ぎてた。どうなってるのか。

とりあえず明日は、診察をできるだけ早めに済ませて、手術の日程を職場に知らせて、心身ともに余裕があったら入院の買い物に行くか。

長曽祢にいやんみたいなジャージは買った。去年の入院中、ジャージはまじで楽だった。もうジャージで行く。あとなんかシャツも買う。面白いやつ。でもユニクロは行かない。別に政治的なナニがどうこう、とか言うより、単にいいと思うものがないので。

私ゃ面白いものが着たいの。かわいいだけとかはいらねえんだ。

気分としてはこう。

こういう組合員が揃って「なんか面白いもの着せろ」ってやいやい言うの。

うっかりただかっこいいだけとかかわいいだけとか、そういうものを持っていくとこうですよ。

実につまらん。シェフをよべ。

 

それにしても、今日は随分涼しいですね。

ついにエヤコンつけずに、窓開けて扇風機だけ回しております。とはいえ、防犯を考えると寝る前に窓しめてエヤコンつけないとね。

さて、明日は水曜か。また週イチ更新の例のアレを書いて、明日流す分を完成させないと。

たぶん入院中はひたすら打鍵してると思われます。疲れたら読書か刀ミュ。でも歌合はしばらく観ないでとっておかないと。またもくり上映会やる予定なので、鮮度の高い悲鳴を参加者のお二人にお届けしなくては。

あ、いかん。油断してたら0時半ですって。いつの間に。

とりあえず体力が続くまでノックだ。芋羊羹買ったので、お茶淹れてねむみに耐えられなくなるまでがんばる。

明日で間に合わなかったら、いや、そんな弱気ではいけない。やるだけやるのみだ。

ちょっと寝る支度だけして芋羊羹食います。

こんなに涼しいと快適すぎて、フートン蹴り飛ばしたりうっかり寝過ごしたりと油断しちゃうな。気をつけよう。