雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

人間は何時間寝られるんだろう

寝たり起きたりしておりました。骨折はもっと激しい痛みが一瞬で終わるのかと思ってたら、結構なレベルの地味な痛みが恒常的に続いていて、昼前と今さっきと、痛み止め飲んでしまった。

明日は朝イチで病院ですよ。紹介状出されたので、それ持って行きますが、なんと言われて帰るのか。

入院とか言われたら面倒だな。支度するのに自分の部屋へ行くだけですでに結構な労働になってるからね。

「言ってくれれば俺らで支度するぞー? 」

と近侍は言っておりますが、君らのような小5の夏休みで時が止まってる連中に、着替えをカバンに詰めさせるのはなあ。

「いやそれは御母堂様にお願いするから」

逃げるな。立ち向かえよ。困難に。

f:id:bf021hugtlang:20210926214946j:image
f:id:bf021hugtlang:20210926214952j:image
f:id:bf021hugtlang:20210926214949j:image

ゆうべは10時くらいで寝て、夜中0時半と3時前後くらい、6時と3回くらい目が覚めたものの、9時頃には朝飯食ってました。それで午後3時くらいに2時間昼寝してるんだから人間ってわからない。何時間寝るんだよ。ベルギー決勝の待機時間か。

我が家は1階にいると、Wi-Fiの電波の入りが悪くて、結局散々試したものの、動画配信は諦めました。もういいソチ決勝は明日以降だ。正直もうそれどころじゃないし。

今日は昼間はね、テレビ見て、きのう一度自分の部屋にどうにか戻ってイロイロ取ってきた中の「陰陽師」文庫版読んで、あとは寝てました。

左足と一緒に打撲した右足は、色が変わってまして、今は湿布貼っております。あとは毎週一度のお話のストックをちょっと進めた。

明日の診察でなんと言われるか。

きのう行った病院では、応急処置で固定だけしてくれたんですがね。レントゲン見て、手術して骨の位置をしっかり決めて治すか、そのままギプスだけで治すかは紹介した先次第だと言われまして、手術すると1週間ぐらい入院でしょうね、だそうです。

さあ入院か診察で終わりか。賭けっこ賭けっこ!

「馬鹿言ってないで、君はしっかり体を休めなさい。歩こうにも、右足まで調子が悪いものだから、体を支えられずにいるじゃないか。しっかり寝て食べて、まず早く治せそうな右足からどうにかしていかなくてはね」

f:id:bf021hugtlang:20210926221057j:image

兄やは常に正論。

とりあえず明日は、また星海坊主(親父)が車を出すというので、それで行って参ります。

負けたくないので、緑ジャージにマニアパレル様の赤いツァーリ・ボームバTという、杵君内番服カラーで行ってやる。

 

そういうことで、明日の更新がどうなるのかは神のミソ汁。

すげえげっそりしてたら、そういうことだなとお察しください。

さて、最悪の事態を想定して、荷物のリスト作っておくか。