雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

スマッホのカバーはクセが強過ぎてもパンチがなさ過ぎても物足りない

f:id:bf021hugtlang:20200806213414j:plain

アイッフォーンのカバーが届きました。仕事帰りに引き取ってきた。

支払いを溜まっていたポイントで済ませるつもりでいましたが、どのぐらい溜まってるのか覚えてなかったので、一応現金も持って行ったんだけど、差額分150円だけで賄えました。結構貯めてたんだな。

で、そのまま何となくブックオフ行って、ゲームグッズコーナーで鯰尾と三日月じーさん保護。鯰尾は審神者のやらかしにノリノリで付き合ってくれるし、おじいちゃんは星宮ちゃん推しの同志ということで。うちの三日月じーさんは、シュッとしてるのは若い娘と遊んでるときだけだから、この前実写版観たらうちの下宿男士がざわついてました。「じーさんってあんなに色々考えてるんだ」「近侍が務まるほど働いてるのか」というご意見が飛び交って、うん、うちのじーさんはなあ、どこで知り合ったのかよくわからん女の子の知り合いがすげえいるもんねえ。故・津川雅彦氏ばりにスマホを使いこなして、しょっちゅう女の子とやりとりしてるのってさあ、ねえどこで知り合ってるのおじいちゃん。

しかし、このカバー。現物見るまではちょっと不安もあったんだけど、うん、これはアリだ。けばけばしくないしブリブリしてないし、ストラップホールもちゃんとある。

この手のアイテムは、アクが強すぎれば持て余すし、無難なデザインにしちゃうと誰のものか判別がつけづらくなるし、そういう匙加減が難しいですよね。

あとは明日、散髪のあとで機種変更して、むせるアイッフォーンを納めるだけだな。

 

今日はねえ、酒呑んでないの。

明日は午前中から出かけるし、ゆうべまで処方薬でヤク漬けだったからね、まだ様子見。たぶん次の休みで呑む。おそらくクッッソ暑い部屋で、真夏に観てこそ味のでる「砂の器」とか観ながら呑む。

呑まないから芋羊羹買ってきちゃったりなんかして。

ああやべえ芋羊羹うま過ぎ問題。

明日は出かける前にアイスティーの仕込みだけしておこう。飲み物がなくなる。

ゆうべはアイッフォーンのバックアップとったろうと、iMacにつないでみましたが、そういえばアタイの部屋、ネット回線を無線LANWi-Fiで賄ってるから、夜中に充電してると自動的にクラウドでバックアップ取られてるんだった。

最悪、カメラロールと音楽のデータとが無事で、あとは支障なくついったととうらぶできればいいや。

なんかもう、いまつるちゃんのお手紙がいたたまれなくて読むの怖いんだけど、これ打鍵終わったら本丸に戻って、ちゃんと読んであげないとなあ。あんなちっちゃくてかわいらしい子が、自分の過去としっかり向き合っているんだ。私がうろたえてどうする。

 

そういえば、前回の美容院では二代目看板犬がすげえ愛想のいい子で、初代がお父さん以外は塩っぽかったクールガイだったのに、もふらせる上足に抱きつき抱っこさせ、とパラメータをかわいさに全振りしてる感じがすごかったな。明日は会えるのかしら。

 

明日はこの夏初の猛暑日になるとか言ってますね。

靴はきたくねえな! 下駄でいいよもう! 

あとジーンズはいて、シャツはもうマニアパレル様のソヴィエト軍事開発の歴史シリーズ、ツァーリ・ボームバTで行ってやる!

ユーコン川下りは「世界ふしぎ発見」が始まったので、ぼちぼち連隊戦の引率にかかります。

さてフートンを出すか。