雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

大河ドラマを見て平安生まれの連中に訊いたら「実際こんなもんですよ」と言われた衝撃

ゆうべまたもくりで駄弁っておりました。

起きてから飯を済ませ、12時半くらいかな、またちょっと外を歩いてきました。

近所の公園でちょっと休んで、上水沿いのベンチで休んで、とやっていたら2時回りましたが、いつものルートをいつもとはちょっと違う感じで歩きました。

f:id:bf021hugtlang:20220123175216j:plain

f:id:bf021hugtlang:20220123175230j:plain

こんな感じの広い公園。

f:id:bf021hugtlang:20220123175304j:plain

まじか。

f:id:bf021hugtlang:20220123175325j:plain

f:id:bf021hugtlang:20220123175339j:plain

なるほど。

f:id:bf021hugtlang:20220123175412j:plain

もう切り株というより、きのこが生えてる何か。

f:id:bf021hugtlang:20220123175458j:plain

今日は鴨がいました。

帰ってから部屋の鉢植えをふと見ると、

f:id:bf021hugtlang:20220123175554j:plain

おい、まだ1月だぞ…? 何考えてるんだ。

 

きのう今日は、まず飯を食い散歩に出て、2時ぐらいからなんか観ながら打鍵、という感じで過ごしておりますが、雨とかでない限りはこれでいいかも。

今日はあと何やったっけ。

ああ、そうだ、COCOAのログ解析して発症者と接触したか調べられるツールが、COCOAよりよくできているというので、COCOAと解析アプリをアイッフォーンにぶち込んだんだった。解析ツールは、アイッフォーンの設定画面から「接触通知」をタッチ、出てきた画面でログを確認・コピーとって、解析アプリのペースト添付部分に貼って解析。国で出したものが使い物にならないのもお笑いだけど、更にそれを土台にして民間がいいものを作っちゃうってのもどうなん。

 

今日はもう、夜はゆっくりと過ごして寝よう。

どうももくりは平日の夜が集まりがいいようなので、今日はもう寝る。寝る前に何か観て寝る。

今日は強引にストックを1本まとめたので、明日から次にかかるぞ。

東宝特撮はもう散々観たからなあ、次はガメラシリーズ行ってみる?

あとは「妖星ゴラス」を改めて観直すか。この前もくりのだべり場で、おすすめしていただいたので、もういっぺんちゃんと観てみよう。

まずシナリオで見ちゃうからなあ。改めて観ることで、違うところに注目できる。

ところで「鎌倉殿」は放送した分配信してくれるのかしら。してくれてるなら観ておかないと。星海坊主(親父)とマミーは、観たい観たいといいながら、テレビを見もせずにでけえ声で喋くってるので、さっぱり頭に入ってこない。改めて見返して、M子さんの飯持ってってよりちょもの脇でクネクネしてるのとか、もういっぺんじっくり観たい。

今日のラスト10分ぐらいは、よりちょも絶対勝てねえとやらねって言ってるの、とか言ってまして、後白河が夢に出たところはどうでしょうが始まったのかと思いました。深夜バスでうなされるよりちょも。

f:id:bf021hugtlang:20220123205707j:plain

起きるとこれ。で、勝てないのはやだよと。

f:id:bf021hugtlang:20220123205832j:plain

こうだったんだけど、法皇から密書来てました。ってなったらこう。

f:id:bf021hugtlang:20220123205911j:plain

これから荒々しい男が見られるんですかね。

f:id:bf021hugtlang:20220123210009j:plain

f:id:bf021hugtlang:20220123210017j:plain

楽しみだな。

「管理人さん、ほんとどうでしょう好きですよね」

「やめろ姐さん、俺ももう大河ドラマじゃなくてどうでしょうにしか見えない」

って鯰尾と鶴さんが言ってる脇で「わあー懐かしいねー弟ー、こんなだったよねーあの当時」「兄者しっかりしてくれ、頼朝公はこんなにスタッフに騙されそうな感じではなかっただろう」ってやってる源氏兄弟は、君らこそ大丈夫なのか。

 

今日はどうも左足がやばかったけど、明日もう1回外を歩いてみるか。それでまだ同じように痛みが出るようだったら、診察の時にでも相談してみよう。

まだリハビリとか診療が必要だとなったら、接骨院に行くしかないな。

今日は寝る支度だけしてから、なんか観て寝ます。