雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

あまりに怪我の治りが悪いと年齢とか不摂生とか疑うよな

今日もまた昼から散歩に出ました。

晴れてはいるけど風があって、それでも家の中に籠ってるよりは気持ちがいい。

f:id:bf021hugtlang:20220124211129j:plain

このぐらいには爽快感。

帰りにコンビニに寄る道順で、帰ると小一時間経ってる計算。

ただ、相変わらず帰る頃には足首が痛い。まだ治らぬのか。明日は診察なので、早く起きて行ってこないと。足の状態は相談して、接骨院に通ったほうがいいのかとか聞いておかないと。たぶん仕事は、職場からはまだ早いとか言われちゃうんだろうな。

あ、入院手当の書類、通院の鞄に入れておかないとな。

こうして外に出ない生活だと、すぐに食うだけが楽しみになっちゃうから、もっと違うところに目を向けられるようにしないと。早いところ入院手当申請して、金が入ってくれないことには。小遣いがあれば行動半径が広がるからね、刀剣展にも行けるし。

f:id:bf021hugtlang:20220124211929j:plain

散歩の途中でふと土手を見れば、そうか。もう水仙の季節か。

 

しかし、痛い部分をあっためたりしてるんだけど、何がどうなってここまで時間がかかるのか。歳も歳だし治りにくいのかもしれないけどさあ! 療法士さんに教わった通り、座ってても足首動かしたり、散歩したりしてたのにねえ。

もうね、接骨院に通えと言われて、職場もあと1ヶ月は休めと言われてもいいように、気持ちだけは覚悟しておく。

早ければ来週中には入院手当が入るから、いや待て、どのくらい入るんだ。えーと1日あたり3000円に、シジチュしてるからそれで何倍だかつくとして、少なく見積もっても20万弱。

どうにか生きていけないことはない。診断書は担当医に頼めばすぐ作ってくれるとか言ってたな。

とりあえず明日書類持って行ってきます。

今日は早く寝ないとな。

 

行きたいところはいくつかあるの。

まず森アーツギャラリーの「刀剣×浮世絵」。それから平日にゆっくりと深大寺。あとはそうだな、谷中へ墓参りも行かないと。しばらくずっと気になってはいるんだけど、なかなか行かずに終っちゃってる。あとはどこだ。上野…は、秋に行くからしばらくは待ちとしても、あとそうだな、もう何年ぶりに高尾山とか行ってもいいかも。ケーブルカーとリフト使いまくりで。さもなければ御岳山。

「おお、管理人さん山へ行くのか」

「山はよいものですぞ! ああ、管理人さんはまだ足の怪我が治りきってはおらぬのでしたな。お疲れになったときには、拙僧がおんぶして差し上げますぞ! 」

「山の案内は我と山伏で致そう。大船に乗ったつもりで参られよ」

いやまだ行くって具体的な話じゃないからね。袮々ちゃんもぶっさんもそんな張り切らなくていいから。あと、もし行くとしてもおぶってもらわないと歩けないところは行かないよ。お子様でも歩ける初心者コースしか行かないからね。

山の魅力は足が完治してから教えてくれ。

 

今日はもうフートン出して寝ます。

明日は朝のうちに起きて、午前中の診察行ってこないとね。

医者と上司になんて言われるのかは、明日のお楽しみだ!

とにかく休んで散歩しろと言われたら、散歩して日帰り温泉とか行ってやる。

f:id:bf021hugtlang:20220124223425j:plain

このぐらい満喫してやる。チクショウめ。