雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

連隊戦と聞くとついデスマーチをやりたくなる審神者は私だけではないはず

仕事して接骨院行って洗濯して干したのであった。

明日は病院行って診断書もらって、たぶん即用事は終わるだろうから、そのまま接骨院行きがてら買い物してしまおうか。ブーツカットジーンズと床拭きシートと正月用のお茶と、あと何があったっけ。

まずはサクッと終わらせて、夕方になる前には帰る感じでいこう。

 

さて、いよいよ年末ですね。

さすが師団も走る12月、ついに今日から連隊戦が始まりましたよ。

とりあえず易ルートはクリア。ただ、何となく練度上げたいメンバーだけで組んでみたものの、そういえば夜戦が結構な硬さだったんだよなあ。短刀ちゃんだけで1部隊編成しておかないと。

今年は10万魂で人間無骨さんが来るそうですね。新しいフートン頼んでおかないと。あと茶碗とお箸と歯ブラシと、ねえあと何が必要だったっけ?

「まず畑仕事と厩番用のつなぎとゴム長だな」

「あと作業用の防寒上着な」

「ちゃんと『アルプス工業』って刺繍入れてもらわないと」

「いやそれ入れたら鬼瓦権三だろ」

瞬時に回答とボケツッコミが出てくる近侍と補佐、最高だな。君らを近侍と補佐に据えてよかった。

「まあいいけどさ、俺、刺すしかできないのに、延々畑仕事してるのなんでだろうとか、我に返ると途方に暮れちゃうんだよなあ」

「俺も田んぼは斬らねえぜ? 斬ったら収穫できなくて飯食えねえじゃねえかよ」

うん、そうな、うん! なんかごめんな!

そういえば今回の大型アプデ、オープニング映像がすごいエモい感じになってましたね。驚いた。

なるほどな、これがやりたかったのか、と思って見てたんですが、本丸に戻って新しく実装された散歩機能を見たら、あー! そういうことか! 現在の街の風景に刀剣男士がそれとなくいる様子で現実と地続きの感じを見せると同時に、散歩機能で近侍と一緒に街を歩ける疑似感覚を表現してもいるのか。

なるほど。いきなりオープニング曲がユーミンに変わったときには、なんでユーミンなのか疑問符でしかなかったんですが、この映像と合わせることで、やっと飲み込めた。

開発チームが入れ替わったとかなんか、そんな話も聞こえてきまして、初期の絡みに絡んだソースコードを苦心して整理して、やっといろいろなことをできるようになったんでしょうね。その第一歩が散歩機能なんでしょう。ありがとうございます。

散歩機能の画面に出る近侍が、どうやら音符男士のようですね。しこたまかわいい。一緒に出かけたくなるな。ポケモンGOはほぼほぼ放置してますが、近侍とは出かけたい。街を連れて歩きたい。外の世界を体験させてやりたい。まずは明日買い物に出てピン立ててだな。

日曜にはなんとしてもベランダ掃除してゴミを出して、来週の水曜には上野に行くぞ。ピン立てまくってやる。行くぞ杵君、上野制覇だ。

気がつけば明日はいつも仕事に行くのと同じ時間に起きないといかんので、今日はそこそこで寝ます。

杵君、まずは聖地・立川行こうぜ。