雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

もう俺はストレートジーンズしかはけるものがないのかどうなんだなあ

ゆうべ気がつけば2時過ぎてから寝ましたが、今朝は8時過ぎに起きました。

9時前に保険屋さんがきて、一緒に病院行って診断書もらって、コピーとってから原紙を渡して帰宅。コピーをマミーに渡してから接骨院と買い物に出ました。

いい加減ブーツカットジーンズ売ってるだろうと思ったら、どこに行ってもない。あまりにもないのでおかしいと思い、店のお嬢さんに訊いてみると「たぶんこの何年かで定番が変わっちゃったんだと思います…」だそうで。そんなことってあるの。

スリム1本あるけどさ、それだって3年くらい前だったか、どこ行ってもブーツカットなくて、あまりにもないので仕方なく買ったんだよ。だから全然はいてなかったんだけど、もうこうなるとさっさとはき潰して、次を買った方が早いな。

てゆうかみんな、ブーツはいたときにどうしてるの。まさかスキニーはいて、裾をブーツにねじ込んだりしてるの? もたついて歩きづらくないの? それともストレートの裾にブーツの脛部分をねじ込んでるの? それはそれで、ジーンズの裾が変にぶかぶかして見えて不格好じゃないの?

結局、ブーツカットが欲しかったら自分のサイズ見て通販で買え、ということみたいです。すげえな、試着すら拒絶されてるこの感じ。

スキニーってどうしても好きになれないんですよ。ただ足の形をなんの工夫もなく見せるだけで、それならジーンズでなくレギンスでもはけばいいだろとしか思えないんですよ。しかも、ふくよかな人も痩せすぎでヒョロヒョロの人も、どっちのタイプがはいても不格好にしかならないでしょう。それもどうなのか。それに、何せ細身に作ってるから素早い着脱が出来ないのがめんどくせえ。

結局ジーンズ買わないで、他のもの買ってきました。床拭きシートと正月用のお茶と、お子様のクリスマスに図書券とおもちゃ券頼まれたのと、無印で引き出しラック。

そして、一番の目当てがそもそもどこにも売っていないという嘘みたいな事態が判明する中でも、近侍と散歩しピンを刺すのを忘れない私。

ほらかわいい!

ルピシアでお茶買って聖地・立川から隣駅に移動したら、駅前にキティがいました。

ここで他の買い物して、いい加減腹が減ったので昼飯。

ピスタチオのジェラートなんてものを頼んだりした訳だ。

アイス食いながら何を読んでるんだお前は。というご意見は一切無視する。

帰ってからしばらく休んで、落ち着いたところで掃除して作業開始。

だいぶ前に買ってそれっきりだった板に、駅売店で仕事してた頃のもらいもん、桔梗屋の手ぬぐい貼り付けて、こんな感じででっち上げました。

神棚の面積増やしました。もうすぐ正月だし。

正月の休み中に外出るのが面倒になったとしても、ここに酒備えて拝めば初詣的なナニがですな。

「あのなあ、君、歌仙にも言われただろう。一年の初めの初詣からそんな手抜きをしては、ろくな年にならないよ。初詣くらいきちんと行ってきたまえよ。というかね、君、主として審神者として、お国の手本になってくれないと困るんだよ」

アッハイ。

「そんな、ニンジャスレイヤーに出るサラリマンみたいな返事をして誤魔化すんじゃないよ」

え、チョーさん忍殺読むの。

「お国と大倶利伽羅君が好きで読んでるっていうから、どんなものかと思ってちょっと読んでみただけだよ。なんだかよくわからなかったけど」

そうか、チョーさんに忍殺は早かったか。

「いいから。初詣に行くなら、手抜きせずにきちんと地域の神社に行くんだよ。いいね」

えー。だって君らも神でしょー。

「まあそうだけどさ! でも俺たちは、君の下で働いてるんだ! 部下みたいなものだろ! 年始早々に手抜きをするんじゃない! 」

うーん、叱られてしまったな。

 

明日から3連勤ですが、年末から年明けの4連勤・5連勤・4連勤の3立てよりはまし。

このあと疲れて連隊戦周回できない日があってもしばらく困らないように、とりあえず1万魂まで集めました。案の定、難易度も修正入ってるようで、普通ルートで練度をあげたいメンバーで固めて、隊長は七星剣=サンに頼みました。いやほら、経験値増えるし。

さて、明日はまた早い時間の出勤だから、今日はそこそこ早く寝る。夕方すげえねむみに襲われてしんどかったし。

まずは即寝られるように支度しておくか。

次の休みはベランダを掃除するぞ。