雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

審神者の買ったシャツを見て伊達のファッションリーダーが立ち上がる

やっと6連勤終わりました。

今日は国葬だったみたいだけど、心底どうでもいい。

さっきニュースで映像見たけど、ついこの前のエリザベス女王国葬を見ちゃってるので、いやもう実にちんけ。まあ、マハティールとかあちこちの国のトップやら元トップやら主要ポストやらの人間が線香上げに自宅に来てたっていうから、そういうアレで来日する人には手間がかからなくてよかったんだろうけど、一般の献花は別にいらんだろ。

献花の列に並んでるおばさんにインタビューしたのを見たら、いかにも何も考えてない層代表って感じでなあ。30年前だったらケータイ小説読みながら「だって人が死んじゃうのよお」って泣いてるネエちゃんのお仲間だったであろう、そんな感じ。

死ねば全てが免罪されるわけではないけどね、ただ他人の葬式の場で馬鹿騒ぎするのは、育ちが出るよなあ。

 

さて、明日は久しぶりに職場に行かなくていい休みだよ!

もうあれだな、それほど寒くなかったら、今朝着弾したあのシャツを着て外に出てみようかしら。

「管理人さんはすげえ気に入ってるみたいだけどさ、あのシャツは難しいと思うんだよな、俺」

え、どの辺が?

これカワイクネ? おしゃれじゃね?

「管理人さん、みっちゃんが見たら泣くだろうから、本丸の中でだけ着ような? 」

えー。でもさ、このシャツの真価は、外を歩いたときにこそあらわれるんだよ。

てゆうかもうね、いいんだよ。私は君らにカックイイおしゃれなおべべ仕立ててやれれば。

「そういえば管理人さんってさ、どんな服が好きなんだ? よかったら俺が見立ててやろうか? 」

いや、そんな、貞ちゃんにそんなことさせるのは気が引けるよ!

だけどそうだな、うーん、それは自分で着る前提?

「あったりまえだろ! 」

じゃあねえ、着物。肩こりと腰痛が改善されるって話なので。

「そういうんじゃなくってさあ」

ジャージ。汚したところで洗濯すれば解決。鉢植えいじったり掃除したりで汚しても罪悪感薄いのが最高。

「そうじゃなくてさあ」

あー、そうだな、ジーンズはストレートかブーツカットがいいな。

「お、そうだよ、そういうのだよ! でも何でその2種類? 」

流行関係なくはけるから。あと冬場のセーターはタートルネック

「そういえば管理人さん、冬場に出かけるとタートルネック多いよな」

うん。気管支弱いからね。ただ、服って言われるとこの程度かな。鞄ならフライターグだし、靴はそのうちトレッキングシューズかアーミーブーツ買ってみようかと思ってるけど。

「アーミーブーツ? 」

耐久性凄そうじゃん。

「管理人さん、もっとおしゃれ重視で行こうぜ、なあ! …鶴さーん! おーい鶴さーん! なあ、管理人さん改造して驚きの審神者爆誕させようぜ! 」

待って貞ちゃん、そんながんばらないで! 管理人さんストレス体質って医者に言われてるから! 言われてるから!

 

さて、いい加減今通勤用にはいてるスニーカーが限界なので、多少金額が張っても仕方ない、先行投資のつもりでいいもの買おうかと思います。ジーンズと鞄と靴はいいもの買わないとね。

さあ、今日はもう早く寝て、明日朝のうちに起きられるようにしておこう。

久々に職場行かなくていい休みなんだ。朝から起きられるようにしておこう。

靴はいくつか候補絞って、よく比較して決めよう。