雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

正直自分に似合うものなんかないと思ってるので服を買えと言われましても

仕事してきました。今はもう何周目なのかすら判然としないどうでしょうを観ております。

明日仕事すると休みですが、帰りにファミマでとうらぶコラボ酎ハイ買って、またしてもマニアパレル様のステキいシャツをポチったので、その振り込みしなくては。

今回はなあ、その名も「おっちぬ」シャツだ。国道157号にあった「落ちたら死ぬ!!  」看板をシャツに仕立てた逸品。

これを本丸で着てごらんなさい。歌仙さんは「雅趣のかけらもない」と難しい顔をしてみっちゃんは戸惑い、鶴丸は大爆笑して自分のも欲しがり、ぶっさん・江雪さん・数珠丸さんのトリオ・ロス・仏僧は「まさしく世の無常」とうなずくのですよ。

「わかっているなら、もっとちゃんとした服も買いたまえよ」

えー。

「普段着や作業着としてなら僕は文句なんて言わないさ。でもね、君は普段着にするからと言って買った珍妙なシャツを、平気で外へ着て出るじゃないか。あまつさえ、入院のときにも着替えがしやすいと言って、ジャージと一緒に持ち込んでいただろう」

だって、楽だから…。

「まあ、そう言ってやらないでくれや歌仙の旦那。医療従事者としての見地から言えば、入院のときに着替えがしやすい、させやすいジャージやシャツは最適解だ。動きやすい、着替えやすい、装飾がないからひっかける事故が起きにくい、介助が必要になっても着脱させやすいと、いいことづくめだ」

「だが、普段からそんな格好ばかりというのは感心しないよ」

「歌仙」

「歌仙、鳴狐も何か意見があるようだぞ」

「管理人さんは、服に毛がつきやすいキツネの換毛期にも遊んだりブラッシングしたりしてくれる」

「わたくしだけではありませぬ! 白山殿のお供殿や、五虎退殿の虎殿に獅子王殿の鵺殿も、みな管理人さんは換毛期にも気さくにブラシをかけてくださりまする! 」

いや、それはほら、アニマルセラピーの一環として、なあ。

「言われなくとも、君は普段から短刀や蛍丸が畑や馬当番だと一緒に仕事をしてくれて、そういうところは僕だっていい審神者だと思っているがね、今言っているのはそれとは別の話だよ。外出や通勤のときくらいは、もう少しいいものを着てもいいのじゃないのかい」

「ちょっと待て歌仙、そもそも管理人さんはどんな服装を好むんだむしゃむしゃ」

「お国、まずはそのかっぱえびせんをしまおうか」

「だっておいしいから。歌仙の飯のほうが別次元でうまいけど、これはこれでおいしいからむしゃむしゃ」

没収。

「いやだ! これは本歌が、買い物に行ったら万屋で、成人の日イベントで福引やってて当てたからってくれたんだ! 残念賞だけどよかったらお国がお食べってくれたんだ! 」

あー、チョーさんスナック菓子食べないもんねえ。

「歌仙、お国の言うのも一理ある。管理人さんがどんな服装を好むのか訊いてみようじゃないか。大包平が起きていてここにいれば同意していることだろう」

「聞くまでもないよ。彼女のことだ、放射線防護スーツとか言い出すのはわかってるんだ」

ダメかえ。

「ダメに決まってるだろう」

チョッわかったよ。

「舌打ちしない! 御行儀! 」

じゃあ普通に外を歩くときに着るようなものの話をするがね。動きやすいのが一番いいんだ。あとあんまり流行り物は好きじゃない。流行関係ないものが着やすくて好きなんだよ。あとはあんまり重たくないものかな。肩凝るから。

「見事なシンプル志向…。だが、ある意味侘び寂びと捉えればわからなくはないか」

「ねえ今ファッションの話してる? してるよね? 俺ずーっと気になってたんだけどさ、管理人さんの服、俺に選ばせてよ。今度買い物行こう。俺が見立てるから服買おう。ね」

「加州ありがとう、よろしく頼むよ! ぜひ君の手で管理人さんを変身させてくれ! 」

嘘だろ。てゆうか管理人さん、そんな服買うお金なんかないよ。

「管理人さん、お洒落はお金かければいいってものじゃないんだよ。むしろ時間をかけるほうが大事なんだから」

「加州の言う通りだよ。自分でしっかり吟味して選び出してこそだ」

文系とおしゃれ番長がタッグ組みやがった!

「諦めろや大将。こればっかりは加勢しようにも相手が悪ぃや」

「俺はそろそろ部屋へ戻るとしよう。大包平の寝言をメモしておいてやらなくては」

「申し訳ありませぬ、わたくし、人間の服装については門外漢なもので」

「管理人さん、がんばって」

味方がいない!

「管理人さん、なんかよくわからんが、歌仙も加州もいい奴だ。悪いようにはならないと思うぞ。兄弟も、兼さんが憧れてる兄さんだから歌仙はすごいんだと言っているからな、大丈夫だ」

不安しかない!

まあ、それでも歌仙さんと加州ってことは、ユニクロで全部済ませるとかはまずないと思うので、そのうちな。そのうち。

 

ゆうべもなんか力尽きて0時前に寝ちまいましたが、今日もそのパターンか。明日は遅い時間の出勤だから余計に寝てはいられるけど、明日寝る前にガッツリ時間とって打鍵する前提でいるので、まずツマミ買ってコラボ酎ハイ買って、シャツの通販振り込みしておかないと。

今日はもう寝る。なんかもう凄まじく疲れてるので。

明日は帰ったらやるぞ。イロイロやるぞ。