雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

うちの長義氏はすっかりまんば君のお兄ちゃんになってますが皆様の本丸ではいかがですか

仕事してきた。

行きに最寄り駅前のファミマでチョーさん、帰りに同じファミマでまんば君のクリアファイル入手。明日は肥前君と南海先生と、あれはたぶん加州だな。加州も保護してくるかな。

これでうちにも伯仲が揃ったな。

 

さて、今日も出勤の時間が遅くて「鎌倉殿」観てません。ついったの実況勢の悲鳴ばかりがタイムラインに並んでおります。ちなみに刀ミュの音曲祭とライブ配信の実況勢の臨終の悲鳴も並んでるので、もうなんだこれ私のタイムライン阿鼻叫喚じゃねえか。どんな修羅の巷に生きてるんだってばよ。

あ、稲葉君きた。稲葉江。やったぜ。

これで最低限の目標はクリアしました。あとは配布の手形を使い切って、できるだけ練度を上げて行こう。

 

とうらぶとファミマのコラボ、またしてもチョコ3個買ってクリアファイルなんですがね。おマンヂウまだあるけどチョコ増やしてしまう運命。土方歳三資料館で買ったおマンヂウは、休みの日にお茶淹れてゆっくりいただく。

空也上人像は諦めましたが、でもまだ琉球展と科博の宝石展、刀剣博の特別展が残ってる。あとねえ、歩きやすい時季のうちに結城と鎌倉にも行きたいんだ。近場だとあとは深大寺。撮影したいのよ。とにかく。

いいですよ深大寺。東京都とは思えない落ち着いた雰囲気で、一瞬北山か嵐山にでも戻ったかと思ったもの。

私、どうも東京で好きになれるのは下町や深大寺みたいな雰囲気のある場所ばっかりで、地元は中途半端など田舎なので、一人で京都に行くようになったら、いきなり出稼ぎに来ている感しか持てなくなりました。地元なのにな。

順番としては、両国行って琉球展行って宝石展行って琉球展後半戦、がいいのかしら。

まず今週は「鎌倉殿」見逃し配信見て、来週両国いっとこう。再来週に琉球展、6月に宝石展と琉球展後半戦だ。

「わあ、管理人さんお出かけですか? 」

「俺祭りに行きたいなー」

「ねえねえ人妻がいるとこにはいかないの? 」

「この前日野に行ったんでしょ? 長曽祢兄ちゃんがいいところだって言ってたけど、俺も行ってみたいな」

あ。お子様軍団に察知されてしまった。

「俺達も一緒にお出かけしたいんだぞ。人妻と出会えるかもしれないだろ」

わかった。わかったから。お出かけのときには誘うから。ただしちゃんとお兄さんたちに了解をもらってからだよ。

「はーい」

うん、うちの短刀と脇差がいい子ばかりでよかった。

 

さあ仕事はあと3日。クリアファイル入手もがんばるぞい。

今日はもう、寝る支度してとっとと寝ます。

あ、見逃し配信、「鎌倉殿」だけでなくフロリダ決勝もあるんだった。うまいこと消化しなくては。