雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

大画面で推しを浴びる体験は健康によいとそのうち立証されるはず

ゆうべはいつになくギリギリ感満載でしたが、もくりの映画上映会は実に楽しく参加してまいりました。途中でちょっと頭痛くなって寝ましたが、あのあとみなさま盛り上がっていらした様子。

今朝になっても頭が痛いのは変わらず、それでもまあ寝込むほどではないし、天気もいいし、買ってこないとまずいものもいくらかあったので外出。

行ってきた、ちょっと遠くへ。

 

うちを出る前に夕方の回のチケット押さえて、聖地・立川のららぽーとへ。

予め、何かいいもの見つけちゃったらどうしたものか、と警戒しながら出掛けたんだけど、中に入ったら愕然としましたわ。

人は結構いるんだけど、店に入ってる客があまりいない。いてもせいぜいレストランや喫茶店、あとは100均くらいか? 店の構え自体が、どの程度のものを置いてるのかが曖昧で入りづらかった。探してるものがあって100均に入ったものの、ららぽーとだから品揃えをちょっと良くしてみました、というわけでもなく、およそここにきて買い物をする付加価値が感じられず、とりあえずお菓子の袋とじる電動密封シーラー買っただけで退却。カインズが入ってたので覗いてみれば、ごちゃごちゃして見づらくて、床掃除シート買っただけで帰ってきました。入ったの、あとはマツキヨくらいかしら。とにかく建物は広いのに、変に細かい店ばっかりごちゃっと集まっているおかげで店の面積が狭いので、せっかくのショッピングモールの利点が全部死拳になってました。ルミネにルピシアがいるから、せめて向こう張ってマリアージュ・フレールが入ってるとかだったら、また足を運んでみようかとも思えたんですがね。基本がどこにでもある店や、ルミネに入ってるみせばっかりなんですよ。わざわざモノレールに乗り換えてまで行こうと思わせる要素が少ないんだ。

上映時間ギリギリでチケット発券するの嫌だったので、2時過ぎに一度発券して、3時過ぎに星乃珈琲入って軽く腹に入れて、映画館に入ってポップコーンと飲み物買って上映時間待ち。

パンフは完売で、それでもチケットホルダーと加州のクリアファイルがあったので保護してきました。

中身は癒しの天使。

映画はねえ、うん、私は満足できました。無用組の回想見せてくれたし、コンビで戦っててしかも鼻毛で遡行軍圧倒しているところを、スクリーン正面ど真ん中の席でまともに浴びたので。

公開直後には、チョーさんがまんば君に対してきつすぎるという意見も出たようですが、え? 初対面当時はあんなもんだったよね? ああいうクソデカ感情を、仲間に揉まれ年月に揉まれて成長して、丸くなっていくのがチョーさんじゃないの? うちも最初はやっぱり当たりきつかったけど、いっぺん私とまんば君と三者面談呑み会して、泥吐かせてからちょっと変わって、今は「いくら兄弟だとはいえ山伏さんや堀川君に丸投げは、あれの本歌として心苦しい」って、まんば君の兄ちゃんポジをぶっさん堀川と一緒にやってるよ。

で。

今回は文久土佐の特命調査が後半のメインだったけど、次の劇場版はあれかしら、歌仙さんメインの熊本城特命調査がくるのかしら。で、三部作最後には加州が修行から戻ると慶應甲府

とりあえず花丸劇場版も、円盤でたら買いだな。無用組の戦闘シーンお目当てにしつこく再生しそうですが。

 

さて、これでやっておきたいことが一つ終わったぞ。

次はシン・ウルトラマンを来週の休みのどこかで観て、それから散髪行って、その後にトーハク行って琉球展後半戦と、科学博物館で宝石展だ。

明日から3日仕事で、そうだ土曜にはワクワクワクチンチンチンの接種の予約入れたんだった。それじゃああれかな。接種終わってからシン・ウルトラマン上映キメるかな。

 

それにしても、いきなり頭痛って何があったと思ったら、そういえばゆうべは、仕事から戻ったら部屋が蒸し暑くて、窓開けてもさして変わらず、泡の出る茶色いやつ呑みながら映画の会に参加して、窓閉めてそのまま寝たんだった。もしかしたら熱中症起こしかけてたのかも知れない。今日は映画の上映待ちの間に、涼しいところで水分とっていたから悪化しなかったのかも知れない。

今日は寝る前にちゃんと、酒でなく水分とるようにします。