雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

下宿屋本丸のやっさんは見た目がかわいいだけで無邪気な攻撃リスペクトの鬼

仕事してきました。

きのうの更新、うっかり映画小屋に持っていかなくてはいかんものが紛れていましたが、なんかこう、原因不明のノイズとかそういうのだと思っていただきたい。

もうあっちへ持っていったので心配ゴム用。

いやあ、なんか夕方からねむみが出てたから、こっちとの切り替えを間違ったんだな。たぶん。

で、今日も相変わらず俺のiPadでは、パナールちゃんがツイステしております。ドライヤーかけてる間に授業のループ。ゲーム画面では12時45分になってまして、外明るいのですが、みなさん白夜なんですか。ユーコン川下りとかしてらっしゃるんですか。

f:id:bf021hugtlang:20210119214259j:plain

f:id:bf021hugtlang:20210119214303j:plain

f:id:bf021hugtlang:20210119214306j:plain

f:id:bf021hugtlang:20210119214309j:plain

お尻にいっぱいボタンつかないように気をつけて。トイレするときには虫除けスプレー尻にかけていってください。

 

今日は相変わらず仕事はゆるゆるでしたが、朝のあれはなんだ。

中央線が高円寺で人身事故起こして、1時間以上の遅延。中央線は乗り入れしてる路線も多いし、利用客も多いからね。ここがごちゃつくと首都圏全部煽りくらっておかしくなるんだよ。

しかも今回のグモ、電車のフロントガラスが割れたとかで、余計に修復に時間がかかったようです。

いつもの時間に家を出て、始業10分前ぐらいで着くところへ30分遅れで入ったからね。乗客はギッチリで、ラーゲリ行きの列車かと思った。

とりあえず電車に乗ってすぐ店へ電話。御令嬢は「中央線止まってますよね」と、既にご存知。来た電車捕まえて向かいますと答えておきましたが、店に着いたところで「早かったですね」と。「もっとかかると思ってました」だそうで、結局作業に入る支度から始めるので、1時間弱押しの状態でスタートですよ。それでどうにか強引にごまかしが効く程度のところまで持っていった私。まあ店が開くと流れはゆるゆるだからね、早上がりになったんだけどな!

ちなみにゆうべは、今年初めて夢を見まして「電車に目の前で行かれた上に、いつの間にか駅から出ていて、知らない細い路地を歩いてるのにそこは夢の中では聖地・立川」というものでした。

 

そんなことはどうでもいい。

 

今日はもう、出勤するだけで疲れたので寝ます。寝ていい?

「いや、いい? じゃなくて、管理人さん寝て! ちゃんと寝て! 」

うんでも加州がメインの特命調査が。

「いいから! 俺よりまず管理人さん! 寝ないと体壊しちゃうよ! 病気になんてなったらかわいくなくなっちゃうでしょーもー! 」

いや管理人さんは加州がかわいいならそれで満足。

「ダメ! 安定ぁやっさだー! 手伝ってー! 」

待って何どうしたの、何でやっさんを?

「なーにー(おやつムシャリ)」

「また食べてる! 信じらんない何で食べてばっかなのにそんな細いの喧嘩売ってる? 俺美容と健康に気をつけて、夜10時過ぎたら食べないようにしてるのに! 光忠さんと古今さんと一緒に朝ヨガもしてるのに! 」

意識高いOLみたいだよ加州。もうそういうところ健気でかわいいなあ。

「で、どーしたの僕何を手伝うの(どら焼きモグムシャア)」

「管理人さん寝かせるから手伝って」

「わかった任せて」

「って何手刀構えてるの安定」

「えー寝かせるなら一発どついて失神させれば簡単に」

「おばかー! そうじゃなくて、布団出してってこと! 」

「あーハイハイそっちね」

「じゃあ俺、秋田と五虎退と博多と包丁と、今剣と北谷菜切呼んでくる。子供体温で寝かせよう」

すごいコンビネーション。なんかわけもなく、いいもの見させてもらった感が。

ということで、なんかやっさんがすげえテケトーに「こんな感じでいいよねー」ってフートン伸ばしておりますので、諦めて寝ます。

明日仕事に出るとまた3連休なんですよ。帰りに3日分の茶菓子でも買っておくかな。

なんかサラッと、みっちゃんと古今さんが朝ヨガなんて気になることを聞いたような気もするけど、聞かなかったことにしよう。

明日は普通に出勤できるといいんだけど。