雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「歌はいいね」って渚くんも言ってたし

久々にアルバム単位でダウンロードしました。 ええ。ここのところそればっかりだよなお前的な、「ユーリ!on ICE」のサントラです。 ちょっと面白いのよこのアルバム。ご存知の方は世界中に20億人ぐらいはいるかと思いますが、フィギュアスケートものという…

体力面でまるでダメなお年寄りに近づいています

昨日はついピクシブに入り浸って「ユーリ!on ICE」の二次創作を読んでましたよ。私個人の好みは、ヴィクトル=サンと勇利が距離感おかしい感じで付き合ってないのにラブラブだったり、志村けんのバカ夫婦みたいになってるギャグです。 早く…お願いです、公…

2月は逃げるってホントだよね

2月が終わる…。 今月苦しくて、全然外に出てなかったから、月がかわったら、少しは外に出ないと。 やっぱり人間、半径1キロの感覚で生活してると、どんどんあらゆる感覚が鈍っていくよね。ダメ。 これが、その1キロ圏内に映画館や美術館や、そういう感覚を刺…

みんな一度は憧れたはず

子供の頃に憧れたものってありませんか。 私はアレです。 インディ・ジョーンズとルパン三世。あんな風に退屈とは無縁の暮らしをする大人になりたいと思っていました。 世界中のあちこちに仲間や隠れ家があったり、お宝を探して砂漠やジャングルに分け入って…

多少なりともモノ書きには手本とも越えるべき壁ともいえるのでは

ゆうべは「ユーリ!on ICE」まつりでしたが、体力が尽きたら寝ようと思っていたら、がっつり一周してしまいました。第一滑走から最終滑走まで、トイレ以外は休みなし。怖ろしい。やっぱり最終滑走・グランプリファイナルのフリースタイルで号泣ですよ。そし…

ビールも発泡酒も酒じゃなくて水

明日は休みですね。 私は、ですが。 なので、これから独り「ユーリ!on ICE」まつりを開催します。第一滑走から、体力が続く限り鑑賞。 もうすぐ3月になるんですね。今朝元旦を迎えたと思ったら。コワイ! 昨日、仕事から帰ったらリビングにお雛様が出ていま…

散髪する前ってどうするか迷うよね

今、髪が伸びちゃってまじやばい感じです。 もう丸ふた月放置しちゃっていて、中途半端に伸びてて、もうコレどうしようか。 仕事中はピンで留めてますが、外すと前髪が鼻の頭ぐらいにまで伸びてるので、どうすれば次に美容院の予約入れるまでごまかせるのか…

何事もバランスとパンチがないと

なんだかよくわからないものってありませんか。 どんなものかは別として、それがどういいのか、魅力がよくわからない。 ホントにねえ、わからないんですよ。女性向けの恋愛ゲーム。 あの、主人公の女性キャラがね、あまりにも没個性すぎるというか、特徴がな…

お茶じゃなくっちゃダメなんだ

ついにお茶のストックが薄くなりました。 あるにはあるけど、マミーが土産でもらった蓮花緑茶と、クリスマスの貰い物の紅茶がひと缶。あとは黄金桂とキーマン紅茶が少しだけ。死ぬ。もっとカフェインを。 紅茶と中国茶ばかり飲んでいるので、日本茶って本当…

決して独りではないということ

なんだか「ユーリ!on ICE」について、あかん奴丸出しで書いていたら、いつもよりも閲覧数が。コワイ! 今日は2周目後半観たんですがね。やっぱりグランプリファイナルのフリースタイルでボロ泣きですよ。 そうだよね。本当に誰かを想うっていうのは、ああい…

ジャスミンはやたらと伸びる

相変わらず「ユーリ!on ICE」に脳をやられています。 ヴィクトルまじで王子様キャラだけど、王子っぷりを発揮するのはユーリ相手だけなのがたまらんのです。 スケートシューズにキッスとか、もうなあ、もう最高な。 最終話まで観ましたが、エンディングの演…

ボーナストラック:酢を飲んで柔らかくなろうか

「ユーリ!on ICE」観ていたらですね、ちょっと自分の体が固くなっていることを再認識してしまいました。(死んだ魚のような目) で、基礎練習中のユーリや、休憩中にLINE見てるユリオが片脚上げて柔軟してるのを見て、やっぱり日常で柔軟してると違うのかな…

カラオケの持ち歌は「Gの閃光」ですが何かご不満でも

世の中の皆様は、カラオケに行くと何を歌うのでしょう。 ときどき、ふと疑問に思うんですよ。 私ですか。流行りの音楽はほとんど聞きゃしないので、たいがいはちょっと昔の曲か、アニメソングでお茶を濁してますね。富野アニメは至高。 それでね、しかも声が…

紳士も食わず嫌いせずにいっぺん観てください

まだロシア大会観てないけど、改めて振り返りたくて「ユーリ!on ICE」1話から観てます。 ユーリの眉の角度ひとつ、目線の高さひとつで、こうまでメンタルの成長が判るってのがね、本当に丹念に、愛を込めて作られた作品だなと。 この、ユーリがヴィクトルの…

酒とかなれ鮨とかちょっと寝かせておくとよくなるものってあるよね

今だから観ています。「ユーリ!on ICE」。 動画配信でまとめて観られるから、何ていうか、観ごたえありますわ。 もうね、ヴィクトルとユーリ付き合っちゃえよ。ヴィクトルの「俺コーチだよね? 」が、もう、俺彼氏だよね? にしか聴こえなくてですね。 今だ…

マールブランシュのショコラがうますぎて魂売りそう

なんか今日はバレンタインデーだそうですね。 バレンタインデーってあれですよね。バン・アレン帯のお誕生日…じゃなかった。 大丈夫。ちゃんと知ってますよ。 昭和21年、進駐軍のバレンタイン少佐が子供達にチョコレートを配った故事からきた行事ですよね。…

桜の森の満開の下あるいは今そこにある恐怖

あとひと月も経てば桜の時季ですね。 うちの向かいのグラウンドには、桜が何本か植えられてるんですがね。 そのうちの一本が、ちょっと怖ろしき桜なんですよ。 どう怖ろしいのかって、それがですね。 妙に開花が早いんですよ。他の木よりも。 他の桜が五分咲…

夢とうつつの間の風景を再現したようなその箱

昨日花が咲き始めた羽衣ジャスミンは、今朝には花の数が増えていました。香りが強いから服にも染みついているみたいです。半月くらいはこのまま花を楽しめるとイイんだけど。 今日も出かけずに過ごしていましたが、ホント、みんな家で日曜を過ごす人って、ど…

羽衣ジャスミンは開花すると部屋が貴婦人のお部屋みたいな香りになる

昨日今日と、何でだかわからないけど、ねむみがすごいですよ。 ゆうべなんて、いつもよりも1時間ぐらい早く寝ちゃいましたよ。 今日もね、今コレを書きながら眠くて眠くてね、すでに布団敷いてますが、でも明日は休みだし、もう少しゆっくりしたい。 よし、…

粉を練りながらふんふん歌ってみたくなるのは病か(長谷部っぽく)

えー、いきなり謎の粉で始まりましたが、今日は昼にスポーツジムから戻って、スコーン焼いてました。 今回は紀文の豆乳紅茶とサラダ油で作ってみましたよ。 で、だいたい粉っぽさがなくなったところで、 鹿のf…チョコチップを入れます。 粘土状のものに粒だ…

雪が降って嬉しいのは旅先でぐらいだよね

昨日はスコーン焼きたくていましたが、まだ焼いてません。 事務のおっさんの手違いで仕事が長引いて、帰りが遅くなったからです。 明日は休みなので、スポーツジムの帰りに材料買って焼きますかね。ということは、明日は早く起きて午前中にスポーツジムに行…

私自らが焼き私自らが喰らう

明日は木曜ですね。 休み前ですよ。私は。 明日は仕事が終わったら、またスーパーに寄ろうかしら。 懐中しること、ホットケーキミックスと、チョコチップ買って帰るんですよ。 あとは豆乳な。200mlのパックで充分な。 ホットケーキミックスで忍法ニセスコー…

たぶんこんなことを考えていそうな写真

どうも。龍です。 実はちょっと悩みがありましてね。 いや、悩みっていっても、たいしたことではないんですよ。 …たいしたことないっていうかね。ううん、まあね、ひと様から見ればたいしたことないんでしょうけどね。自分では結構気になってるっていうか。…

たまには堅いもんも読まないとバランス崩れるよね

ときどき、古いギャグがたまらなく面白くなるときがありましてね。 「嫉妬しているのよシットそうよ!」とか「ああ何たるチアサンタルチア」とか、もう若者には伝わらないぐらい古いギャグ。 あとは、堺すすむ師匠のフラメンコ漫談。なんか好きなのよアレ。…

夕方は「刑事コロンボ」観てたけどアレ面白いよね

どこにも出かけずに一日過ごしました。 普段は小学生の姪がいて、ピアノの練習だとかしてるのですが、ゆうべから弟家族はキャンプに行っていたので、夕方帰ってくるまで静かでして、お茶淹れて読書して動画配信でアニメ観てましたよ。 ずっと放置してたイン…

いぬはご機嫌でしっぽを振るときケツごと振る

いぬが好きです。 ブログの顔写真は、うちで昔飼っていたいぬのマルチャン号です。 だからキアヌの「ジョン・ウィック」も、すんんんんんんごい気持ちわかる。私も飼ってるいぬ殺されたら、有り金かき集めて犯人殲滅するための武装しますわ。ホムセンで農薬…

すまない…また食べ物の話なんだ…(うつむき加減に)

時々、小説や漫画を読んでいて、出てくる料理がうまそうだったりすると、食べてみたくなりませんか。 古野まほろ先生の作品は、登場する紅茶がとにかくもうコレおいしいよね絶対ってすぐ解るし、「血界戦線」の超超最高級レストランにご招待された「王様のレ…

言われてみればお茶を飲むのって人間だけだよね

今日は昼前にスポーツジムへ行って、それからはうちの中にいましたよ。 帰ってまず掃除機をかけて、それから処分する本を束ねてくくって、アニメ版「精霊の守り人」観ながらお茶飲んでました。本をまとめて出してしまうと、漂うお部屋広くなった感。 あとは…

エル・ジマドールとバカルディの地に想いを馳せる

職場の人員手配の関係で、いつもなら金曜の休みを、今週だけ急遽木曜に変わっています。明日は休みだぜヒャッハー! 何しようかなあ。ひとり押井守映画まつりでも開催しようかなあ。 あれ、パソコンに何のDVD入れてたっけ。 今日はネタが浮かばないから、も…