雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

散髪する前ってどうするか迷うよね

今、髪が伸びちゃってまじやばい感じです。

もう丸ふた月放置しちゃっていて、中途半端に伸びてて、もうコレどうしようか。

仕事中はピンで留めてますが、外すと前髪が鼻の頭ぐらいにまで伸びてるので、どうすれば次に美容院の予約入れるまでごまかせるのか。困るわー。

もう今度散髪するときには、パーマかけて歌仙兼定みたいな頭にでもするか?内番のときにマルチーズみたいになってるアレ。

さすがにユリオみたいなボブは、相当髪質よくないとすぐにハネたり広がったりするから、あのお子さまキングタイガーの真似は無理。

ホントにねえ、太くて硬くてくせ毛だから、まじめんどくさいんですよ。

手入れが楽で、理想を言えば何もしなくていいくらいのレベルで楽な、朝起きたらそのままで充分ってヘアスタイル、ないですかね。

マッドマックス 怒りのデス・ロード」のときのシャーリーズ・セロンのヘアスタイル以外で。

あれはシャーリーズ・セロンだからカックイイのであって、私ごとき駄犬が真似をしていいものではない。

伸ばすのはなし。

毛の量も多いから、束ねると太くなるのな。

そうするともう、パーマかけるか単純に短くするかしか選択肢がないんだよね。

どうしたもんか。

 

昔、髪が長かった頃、「銀魂」の神楽ちゃんみたいな頭にしてたら、初めて入った台湾料理屋の女の子に顔覚えられて、翌週行ったら「先週も来られましたよね」とか言われたこともありましたが。

 

ホントコレどうしよう。

とりあえず給料出てから考えるか。(給料日前)

ああ、どっかに大金の入った旅行鞄でも落ちてないものか。