雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

ビールも発泡酒も酒じゃなくて水

明日は休みですね。

私は、ですが。

なので、これから独り「ユーリ!on ICE」まつりを開催します。第一滑走から、体力が続く限り鑑賞。

 

もうすぐ3月になるんですね。今朝元旦を迎えたと思ったら。コワイ!

昨日、仕事から帰ったらリビングにお雛様が出ていました。姪のお雛様です。

ひなまつり、か…。

うちは姪が生まれて、弟家族と同居するようになってから、割と行事ごとに色々やるようになりましたが、それまでは基本何もしませんでしたね。

誕生日が近いもんだから、クリスマスと一緒にされたり。一緒にされてケーキ喰うのみ。

そのせいか、いまだにイベント苦手でしてね。やるのは構わないんだけど、寿司屋のバイトが長かったのもあってか、食器下げて洗うとかしてないと落ち着かないの。みんなで飲み食いしてるところで何すればいいのかわからないの。そうすると、もう黙ってひたすら酒を消費するマンになってしまうの。

姉の家族が遊びに来たときなんかそう。子守が終わるとこれといって話すこともないから、発泡酒呑んでたはずが、気づくと焼酎呑んでたりするの。きっつい酒がないと間がもたないの。

どぎゃんしたらよかとですか。

 

気心の知れた仲間や兄貴分と呑むとか、独りでDVDや配信動画観ながら呑むのは平気なんだけど。

職場の宴会とかホント苦手。時給も出ないのに、楽しいはずの酒の席で、何で仕事中の人間関係を持ち込まないといけないのか。全然楽しくないので、出なくてすむなら全力で回避することにしてます。

ツイッター上のお花見イベントは率先して参加しますが。だって楽しいし。

 

さて、今日は独り「ユーリ!on ICE」まつりだ。

呑みながら体力の続く限り鑑賞するぜ。