雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ぎっくり腰はあらゆる予定や目論見を瞬時に薙ぎ払うので気をつけろ

一日寝ておりました。 どうもきのうのぎっくり腰が、久々の中ヒットだったららしく、目が覚めても起きられず横になっていました。 夕方になっても痛み方が変わらないので諦めて、腰痛ベルトつけて接骨院行って、診てもらったわけですよ。あさってぐらいまで…

みんな気をつけろ脊髄系はやられたらまじで地獄の苦しみだ

明日は休み。ですが、午前中いきなり、実家に帰ったはずの腰痛が帰ってきました。 帰りに星海坊主(親父)へ、書棚作ってもらったので酒2本買って、帰ると届いておりました。 武勇来ました! 来たので記念撮影。武勇といったら結城。結城といったら杵君。 あ…

飯は独り自由に心ゆくまで立ち向かってこそうまいのだ

さあ明日仕事すると休みだよ! きのうは寝違えで首が痛かったんだけど、今日は仕事していて夕方近くになってから、だんだん頭が痛くなってきて、今結構な頭痛に。なぜ。 やっぱり疲れてるのか。それとも歳なのか。 何だ。何が足りない。カルシウムとかか。カ…

深夜に「孤独のグルメ」立て続けに観るもんじゃないな拷問だ

連勤初日、起きるといきなり首寝違え。 地味な痛みがしつこく付きまとうので、御令嬢に頼んで早上がりにしてもらいました。 帰りがけにそのまま接骨院。 この前寝違えて治した場所だぞ。実家に帰したと思ったらもう戻ってきやがった。 きのうはどこにも行か…

何ともインチキできなかったので湿布貼って寝ます

きのうの段階で「腰の経過がよければ出かけようか」などとほざいておりましたが、接骨院でもう少し様子を見た方がいいねと言われ、結局出かけずにだらだらしてました。 インチキできなかったな。 明日からまた3連勤なので、そのあとだ。 そうそう、インフル…

1時間後のことだってわからないのに明日何をするのかなんて決められるわけないだろう

仕事してきました。明日は休み。 いやあ、なんでこんなにねむみがすごいのか。接骨院で寝落ちるかと思った。 そうそう、やっとどうにか手をつけましたこれ。 bf021hugtlang-cinemahoiic.hatenadiary.com 久々の更新になっちまいましたが、まだやるよ。近いう…

ぎっくり腰は死なない! 何度でも蘇るさ!

仕事して接骨院行ってきました。 日曜にいきなり出始めた腰痛は、軽めのぎっくり腰でした。なんたる無様な。 「ねえ管理人さん僕の口癖真似するのやめて」 あ、みっちゃん私今日はすげえムシャムシャしたい。あとでお茶淹れて。 世間ではついに札幌と大阪に…

あまり何もかもをがんばろうとすると無理が出るのでちゃんと緩まないとダメな

休みで何もしてないのに疲れてるなあ。なぜだ。 なんかやろうとは思ったんだけど、腰痛出ちゃって、もういいやとなったのが敗因。 とりあえずこの前買ってきた本を読み進めて、買ってきたお茶を茶筒に移して、お茶淹れて掃除して、あとはダラダラ。 やる気が…

所詮は拳で殴るか金で殴るかの違いでしかないので他者との交流に幻想を持たない方がいいと思う

仕事してきました。明日はまた休み。接骨院も休みだから、純然たる、ないも予定がない休みです。何をしたもんか。 少なくとも、午前中いっぱいをスマッホのゲームにぶち込むとかはやめよう。もっと何かしら違うことをしよう。 何やるかは未定だけどガンバル…

私が手帳に書き込むのは刀剣公開スケジュールとF1年間スケジュールと遠征予定ですが何か

また今日も休み。次の休みまで飛び石で、出勤・休みが一日ごとに続きます。 今日は午前中に接骨院行こうと思ってたら、何だかダラダラしちゃって一回休み。午後にチャリ出して、隣駅のショッピングモール行ってきました。仕事用の服買いにユニクロまで。 サ…

今年初めてまともに食ったスイカは悔しみの味でした

さあ明日は休みだぞい。 明日は早く起きて接骨院行って、その足で仕事用の服買ってくるか。 今日も気温高いから売れるかと思ってスイカ出したらさっぱり売れず。腹が立ったので切り身を1パック買って帰って「悔しいのう悔しいのう」とはだしのゲンみたいに食…

いかんうっかり蕎麦の話などしたら食べたくなってしまったのであった

休みの一日、掃除洗濯と、靴下の穴を塞いでおりました。 あとやっとF1観た。トルコ決勝。 もともと難易度の高いコースに加えて雨という、悪状況が揃ったレースで、どうなることやらと思っておりましたが、意外とセーフティカーは入らず。派手な事故などなか…

アロエは大概のものに高い効果を発揮するので試験の成績や気になるあの子もどうにかしてくれる気がする

明日は休み。ですが、仕事中から頭が痛くて薬飲んだ。すげえ激痛ってほどではないんだけど、どうにもしつこく痛み続けていて、なんだこれまた眼精疲労か? なので今日はF1観るの諦めた。明日ゆっくり観る。 後頭部から目にかけて重くて痛いので、今日は寝る…

ヴンダーカンマーを「驚異の部屋」って翻訳すると途端に鶴丸国永のお部屋のようにならないか

今日明日は仕事。あと明日働けば休みなわけですが、なぜかもうすでに疲れてる。体力落ちてるのか? 確かに今年は外を歩く機会がほぼほぼなくなっていますからね。そりゃあ体力も落ちるわ。 かといって用もないのに外に出るのもねえ。 なんていってると、結局…

年末なんてクソ忙しい時期に何を調整しようというのかもっと早くやるわけにはいかんのか

休みだけど雑用を片付けたりして、結局楽しいことはしてなかったYO! 朝ゆっくりして昼過ぎにしやくそ行って、その足で接骨院行って、帰ってから年末調整の書類書いて、そんなもんです。 しやくそ、マイナンバーカード更新の通知来たので行ったんだけど、ま…

勝負服はその場の全員に勝負するのだという空気があればこそ輝く

明日は休み。この前しこたま食った休みのあとの3連勤で、またしこたま食うには早いかなとも思いましたが、このあと2連勤だの飛び石だのが続いてビミョーなのと、ゆうべお子様が案の定ヒャッハーになって、日付が替わるぐらいまで元気だったのであんまり寝て…

5兆円はないができる範囲で推しの地元に課金していく姿勢

仕事終わったら俺宅のお子様の数が2倍に膨れ上がっていました。 姫(姪)だけでなく殿様(甥)も来てまして、激しく聞いてない。 結局きのうと大差ない9時前にお子様の残した手巻き寿司の飯と刺身で夕飯を食って、マミーの寄越したマンヂウ食ったら落ち着き…

油断すると即座に汚部屋にメタモルフォーゼするので気をつけますまじで

連勤初日だZE☆ 職場の夜パートさんが扁桃腺をやられたとかで、今日はハニージンジャーレモンティーにしております。生姜ごってり。 明日あさって仕事に出たら休み。 ただし明日は帰っても姫(姪)が来てるからな。夜すげえ盛り上がってるかもしれない。 きの…

流れで行けそうな気がしたので気になるところ全部片付けてしまった

今日は休日。やっと部屋がほぼ片付きました。 朝ゆっくりして昼前に接骨院。帰ってごごに、なんとなく鏡台の片付けを始めて、本棚の上を片付け、夕飯挟んでシメに茶器と茶菓子を整理し、とやっていたら、またゴミがしこたま出ましたが、どうにか整理できまし…

模様替えとかお部屋改造とかで検索するとなぜ皆一様に飾りつけようとするのか

さあ明日は休みだ。でもね、ここのところ毎度部屋の片付けとかやったからね、明日はゆっくりしようかなとも思うんですよ。 気が向いたら片付けるかな、程度のノリ。 手荒れはまたひどくなってきていて、さっき仕事終わったところで手を見たら、皮膚が切れて…

またトライアンドエラーを全力でぶん殴っていくやり方

仕事行ってきました。明日仕事に出るとまた休み。 スノコにキャスターは、つけてみたら即座に外れました。もういい。衣装ケースを動かせるようになっただけでも儲けもんだ。我ながら相変わらずトライアンドエラーを助走つけて全殴りしているようなやり方だが…

ときにゴミの分別はヒヨコ性別鑑定よりも識別が難しい

きのうは早く起きる早く起きるとお経のように繰り返していたら、今日はほぼいつも通りに起きられました。 休みなのでゆっくりして、11時半頃に接骨院。きのうやたらと痛かった背中は、今朝になって右側をやられているとわかる程度に落ち着き、案の定背筋を寝…

人の顔を見れば病弱だ病弱だとうるせえなコノヤロー

明日は休み。仕事から帰ってみれば、きのう細工したキャスターは外れていました。おガッデムですわ! まあいい。やろうと思えば他にも使い道はあるんだ。 今日はね、起きたら背筋が痛くて仕事中にアンメルツしこたま塗っておりまして、今お茶に生姜とレモン…

もう大掃除の支度してるって言うとみんな楽しそうに笑うの何でだコンチクショー

仕事から戻って夜9時。ついに衣装ケースにキャスターつけました。 100均でキャスターと両面テープ買って、衣装ケース出して拭いて、さあつけるかと貼り付けてみたら、何度接着しても外れる。軽く苛立ちながら、もしやと思って一度板を貼り付けてからキャスタ…

蔵書の整理はあんなに時間かけたのに衣類はなぜためらいもなく切り捨てられるのか問題

4連勤後の休み、昼まで寝てました。まじで。 いやあ、ゆうべは朝のうちに起きようと思ってはいたんですがね。思っていたより疲れていたようで、二度寝キメてまともに頭が働き出したのが2時頃。接骨院は3時過ぎに行って、帰って4時過ぎてから衣類の整理始めま…

写真はまじで瞬間芸なので勢いがないとシャッターチャンスについていけない

連勤終わった夜10時。さっきまですさまじきねむみに襲われておりました。が、シートマスク貼ったらなんでちょっと薄れてるんだ。なんだ。人体の神秘か。 じゃあいきなりだけど今日の撮れ高いっちゃおうかなー(ダミ声) このねえ、日が落ちて暗くなり切るま…

めんどくさいものは分割して片付けるのが一番楽なのかもしれない運転

連勤3日目だよ! 明日仕事すると休みだよ! 接骨院で「紅白にどうでしょう班が押しかけるとか超観たくないすか」「観たいよねー」なんて話をしておりましたが、今観てるのは花丸2期だ。わはははは。 明日は仕事と接骨院行って、やることやって寝るばかりにな…

生きとし生けるすべてのどうでしょう民は大概似たようなことを考えて期待しているはずだ

さあ4連勤は2日目、折り返しだ。 そんなことはどうでもよい。今年の紅白、大泉洋が司会やるそうですね。 個人的には、トリの曲が終わったところで「素敵なゲストが来てくださいました」と呼ばれて、誰だろうと思ってると藤村Dとうれしーとミスターとonちゃん…

ドラマは忘れた頃に偏ったものしか見ないのでたぶん私は皆と求めているものが違うのかもしれない

連勤初日。仕事して接骨院行っただけです。変わり映えねえな。お茶は仕事帰りに買ってきた。 この前Hulu見たら「SICK'S」の続きが入っていて、まあ観ちゃうんですがね。相変わらずモブキャラくどいな。 で、観ていて思った。これラノベだ。単にキャストが豪…

大掃除が嫌なのは全部を一度に済ませようとするからなので先に仕込みをしていればその分楽

連休後半。おかしいな。休みなのに休んでないぞ。 まず、朝いつもとさした変わらない時間に目が覚めちゃって、9時過ぎに飯を食おうと思ったら、お子様方お食事するとかなんとかで、当分飯は無理そうだなと悟って、先にチャリ出してホムセン行って買い物。 ち…