雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

生きとし生けるすべてのどうでしょう民は大概似たようなことを考えて期待しているはずだ

さあ4連勤は2日目、折り返しだ。

そんなことはどうでもよい。今年の紅白、大泉洋が司会やるそうですね。

個人的には、トリの曲が終わったところで「素敵なゲストが来てくださいました」と呼ばれて、誰だろうと思ってると藤村Dとうれしーとミスターとonちゃんが出てきて、何一つ説明しないまま「じゃあじあじゃあ行こうか大泉君」ってカブを曳いて出てきて欲しいところです。何が何やらさっぱりなまま、ツナギとヘルメット渡されて「じゃあ早速着替えの方を」って拉致されていく。で、フィナーレは出演歌手と司会者全員で旅立ちをお見送り。カブでなかったらキャンピングカーでもいいんだ。

f:id:bf021hugtlang:20201103210711j:plain

この映像に紅白のタイトルがかかって、そのまま「ゆく年来る年」に雪崩れ込む、というね、どうすか。さもなければ、もう最初からみんな揃ってて、番組中隙あらばonちゃんがピコピコ動いてるとか。当然テロップは「安田さんonちゃん」です。そこは譲れない。

これなら俺観るよ。紅白。これ全部やってくれれば観るよ。もうずっと、紅白はまともに観てなくて、時間を見計らって美輪さん出てくるところだけしか観てませんが、そういえば去年はミュ本丸から出陣してたんだよね。今年はどうなのかしら。無用組が出るならそこだけ観ようかしら(推しには甘い)

 

まあ、でも実際はたぶん、動画配信か円盤で映画でも観ながら歳を越すんだろうなと思います。でなければ寝るか。

元旦の夜に照準合わせてるので、そこで万全ならいいの。

ああ、でも俺、まだ部屋でテレビ観られないんだった。

お子様がいると、どうしても正月番組観たがるからなあ。ニューイヤーコンサートを頭からケツまで観るの難しいんだよなあ。そうするとラジオ? どうなん?

しかし今からそんなことを心配していても仕方ない。まずは押し入れの整理して大掃除の仕込みを済ませて、正月用の酒を手配しておかなくては。また杵君の地元・結城に課金しよう。今度は前回よりもう少し金額出しても惜しくない。そのぐらいいいお酒だった。

 

さて、明日あさって仕事に出ると休み。

予定としては、朝のうちに起きて衣類の整理にぶっ込みたいと思っておりますが、実際にどうなるのかはさっぱりさっぱり。気が向かなかったら鏡台の片付けしてるかもしれない。

衣類と化粧品は、もう使うものだけでいいよ。

 

今、見逃し配信でエミリアロマーニャ決勝観てますが、SCがやたら入ったり途中で疲れたら寝る。

イロイロあるけど、まずは明日の仕事だ。

なんで年末が近くなるとやることがいきなり増えるんだ。

f:id:bf021hugtlang:20201103220406j:plain

年末調整と大掃除と正月の支度と同時に仕事するんだから、どれか一つぐらい間引いたっていいじゃない。

かといって、正月早々きったねえ部屋で過ごすのもどうなのかと思うので、てゆうかきったねえ部屋で呑みたくないので、年末にやらないといけないことを減らすべく、俺は今がんばっているんだよ。今やっておけば、暮れにはせいぜい窓拭いて軽く掃除機かけるぐらいで済ませられる。

あとベランダの鉢を取り込んで置く場所が欲しいので、やっぱり早いうちに片付け終わらせて場所を確保しよう。

 

しかしライコネン=サン、もうさあ「エミリアロマーニャのコースを知る唯一の現役ドライバー」って、やだもう歴戦の古強者アトモスフィア濃厚じゃないのカックイイ。

いやあ、F1って面白いですね(水野晴郎口調で)