雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

次から次と畳み込むとうらぶは運営に鶴丸がいるのではないか疑惑

あけましておめでとうございます(ちょっと酒臭い)

軽く一杯やりながらニューイヤーコンサート観てました。

無観客で大丈夫かと思ったものの、今年はムーティが振ってたおかげか、程よく緊張感がありましたね。あとムーティってばイケオジ。さすがイタリア人。80になるというのに爺感/ZEROってすげえな。

ゆうべは「孤独のグルメ」観てからそのまま読書の続き。気がつけば「サハリン島」読みながら年を越していました。ねむみがさしたので0時半ぐらいで寝て、今日は何もしなくていい解放感からひたすらフートンと馴れ合っていました。あの大倶利伽羅でさえ馴れ合うフートン。

明日はさすがに朝起きよう。

 

さて、お正月三ヶ日の間、連隊戦と同時に鍛刀キャンペーンとお年玉的アイテム配布をぶちかましてくれたとうらぶ運営チーム=サン。うちの近侍、今たぬき君なんだけど新刃の子は来てくれるのでせうか。

f:id:bf021hugtlang:20210101222027j:plain

オショガツであっても通常運転。やだカックイイ。

そうそう、今日は何一つしてねえと思ってたら、そういえばコレだけはがんばったの。

f:id:bf021hugtlang:20210101221838j:plain

「昆虫すごいぜ! 」元旦スペシャル。

相変わらず総合的にあたまおかしい(最大限の愛を込めた賛辞)

f:id:bf021hugtlang:20210101222138j:plain

f:id:bf021hugtlang:20210101222149j:plain

その前の晩はこんな感じだったのにな。

まあいいや。イロイロ始めるのは明日あさってだ。明日はちゃんとフートンをしまって動く。

 

年が明けたということですが、新年にあたっての抱負とか、そういうのはやりません。たぶん半年ぐらい経って、忘れてなくて気が向いたらやる。抱負とか目標とか、そういうのは死ぬほどどうでもいい。あるとしても自分でそれと自覚してればいい話なので。

せいぜい「飯をおかずに飯を食わない」ぐらいか。炒飯おかずにムースー丼食うとか。R・田中一郎君のおかゆライスとか。

 

どうやら紅白は無難に終わったようですね。ダメじゃん。

大泉洋を司会に起用したのなら、どうでしょう班全員呼んで、平地に乱を起こさねば。お行儀よくまとめちゃダメよ。

f:id:bf021hugtlang:20201127231002j:plain

ハプニング起こさなくちゃ。いっそ生放送でシェフ大泉を召喚、手料理を振舞うとかな。

f:id:bf021hugtlang:20200530230650j:plain

このぐらいやってこそのエンターテインメントでしょうに。

 

今日はまじでフートン敷きっぱなしだったな。気をつけよう。

あと死んだ目で箱根駅伝見てるだけで一日終わったとかないようにしないと。

映画…なんか映画観るぞ…。

起きた瞬間、一番気になった映画を観よう。で、明日あさってのどこかで洗濯だ。

ということで、方針が決まったので読書に戻ります。いやあ、やっぱり買っておいて正解だったわ「サハリン島」! まったく明るくない未来を描いたSFがお好きな方には最高だと思いますよ。

 

最後にひと言。

去年の正月に続いて買ったけど、武勇は飲みやすくていいお酒です。みんな買おう。杵君の地元に課金しよう。な。

ちなみに星海坊主(親父)は仙台の出なもんで浦霞推し。いやまあ俺もね! 嫌いではないけどね! 推しの地元でいいもの作ってればお金落としたくなるのが人情ってもんじゃない!

今年も下宿屋本丸はユルッユルでいくぞ。

「毎年緩んでるんだから、改めて宣言するまでもなかろうに」

って、通年酒臭くて緩んでるおっさんには言われたくないな。なあ正三位

まあいいよ、管理人さんゆうべしこたま呑んだら疲れたから、呑みには明日混ぜてくれな。次郎ちゃん明日はバカスカ呑もうね!

と、まあ年が明けたって何一つ変わりゃしないので、今年もよろしくお願いします。

f:id:bf021hugtlang:20201226223455p:plain