雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

世間の人はリハビリのときにどんな話をするんだろうか

今日はリハビリ。

足はだいぶよくなって来ましたが、まだしばらくは無理をしない方がいいようで、仕方ない、汐留の美術展は見送ることにしましたよ。

明日は薬屋に行ってロキソニンテープ買って、ついでに何かお菓子買ってこよう。

きのうは日曜夜のレースを振り返って盛り上がっておりましたが、今日はリハビリから帰ったら、ついにiPad用のキーボードが昇天しました。

気がつけば2年は使ってる、はず。そりゃあいい加減壊れるわハハハ。

とりあえず新しいのを探して、2000えん弱でエレコムのを見つけたのでポチってみました。

明日届く予定。どの程度の使い心地かは次回以降に。

次はあさってに診察と、リハビリがもう1回。そのあと、金曜に天気がよかったらユニクロで、ギフト券の残額でセーター買うか。

 

そんな感じで、仕方なく今日はiMacで文書ファイル開いて書き続け、あとはもう明日キーボード届いてからにしました。

f:id:bf021hugtlang:20211201215423j:plain

「管理人さんは月末に社保の振り込みが控えとるけん、あんまり派手なことはできんばい」

「せちがらいなー」

これ、博多ちゃん! シッ! お口チャック!

「ごめんばい」

うーん、守りたいこの笑顔。

もう、かんわいいなあ! おいで! 飴ちゃんあるよおいで!

 

最近は朝起きて、フートン片付けてから床を拭いて、それから腹筋ローラーのあとに飯を食うという生活で、今日のリハビリ中に療法士さんと腹筋ローラーは効くという話をしておりました。

まあねえ、スポーツジムは、あれはクソ高い会費払っているから元を取らねば、がモチベーションになって続くんだろうけど、私はどうもダメだった。駅売店の仕事してた頃、1年ぐらいは続いたんだけど、配置転換で違う駅の売店に配属になって、結局あんまり行かなくなっちゃったので解約。その後も違うところに入ったけど、転職であんまり通えなくなったのでやめました。

で、わざわざ月に1万近く払わなくてもよくて、いちいち通わなくてもいいやり方はないものかと思ったら、腹筋ローラーが一番条件に合致していたので始めたみたわけです。

1000えんかそこらで手に入って、スポーツジムやスタジオに通わなくても、気が向きさえすれば自分の部屋でできる。しかも、自分がやりたいだけ続けて、今日は疲れたなと思ったら回数減らしたっていいし、いけると思って気分が乗っていれば逆に増やしたっていい。自由度が高い。ながらでもできるし。

まあ、何でも地道に続けてればそれなりに鍛えられるけど、楽しいと思って続けられるのが一番ですね。

あと、リハビリ中には「目指せステイサム」で腹筋ローラー続けてるという話から、ハゲの人は堂々と隠さずにいる方がカックイイという話になっていました。「髪の毛なんか俺に似合わねえぜ」と断言したステイサムは実際カックイイ。

 

ゆうべは早く寝るべく、11時過ぎにフートンに名行ったんだけど、なかなか寝付けなくて難儀していましたが、今日もなあ。寒いからなあ。とっととフートン出して寝るか。

天気予報見たら、あまりに今夜の気温が低すぎて、ついにベランダの羽衣ジャスミンを回収しました。そのうち気が向いたら剪定するか。

いかんねむみがきた。寒いしまじで寝ます。

f:id:bf021hugtlang:20211004195629j:plain

ここをキャンプ地とする。