雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

セルフディフェンスの第一歩は筋肉だと思うので目指せステイサム

雨降ってましたね。しかもほぼ一日。

おかげで外に出らなかったので、秘宝の里回っておりました。

朝のうちに掃除機かけて、腹筋ローラーしてあとはどうでしょう観ながら秘宝の里。

そこまで何もしないのも気が引けるし、ちょうど水曜日なのでさっきこいつを放流してまいりました。

kakuyomu.jp

次回はあんまりボケられない展開なので、ここでやっておかずにいつやるのかとばかり、隙あらばボケをねじ込んでおります。

昼間に出かけたついでにマミーがロキソニンテープ買ってきてくれたのを風呂上がりに貼りまして、現在私の足はテープでベッタベタ。

f:id:bf021hugtlang:20211005174747j:plain

「いいじゃないか。兄弟みたいでカックイイぞ。兄弟は山から戻ると、兄弟に身体中の打ち身に湿布を貼られているんだ。鍛えてるみたいでいいじゃないか」

まんば君、兄弟のお話するときには、どっちの兄弟なのか誰にでもわかるように話しなさいよ。もう。

f:id:bf021hugtlang:20211202212401j:plain

「もー、管理人さんったら。すぐわかるじゃないですか。ねえ兼さん」

「悪い正直わかんねえ」

 

明日は雨降らないみたいですね。今度こそ外に出てイロイロ片付けなくては。

まず定期を払い戻しして、ああそうだ行けそうだったらルピシア行こう。

北海道のショッピングモールで客に店ぶっ壊されたあれ、ルピシアのお店なのだそうで、日頃ルピシアのお茶で生きている身としては、買って少しでも支えなくては。

詳細が出てきたのを見ましたが、どうも客として来ていた親爺が、客をやめてストーカーに化けたようで、お茶買わないなら来るなとしかコメントしようがない。

店員という絶対に拒絶できない立場の相手選んで粘着してる時点で、もうそいつは総合的に抹殺されて然るべきクズなので、どんな商材扱っているかに関わらず、あらゆる店にはカウンターの下にレミントン置いて、スタッフが恐怖を感じたら正当防衛できるようにしておこうよ。少なくとも、逮捕されたクソの人権ばかり保証されて被害者の人権は鼻紙にも劣る扱いされている国なんだから、まずは被害者が身を守る最低限の権利は保障されてもいいんじゃないの、と思うんですよ。接客業についてる身としては。

レミントンがダメならせめてスタンガン。申し訳程度のパチパチ、で終わるおもちゃじゃなくて、ちゃんと効果があるやつな。

あと、ガードマン配備するなら、高齢者じゃなくて武道経験者の若い人を配備しましょう。日本は大概どこに行っても、ガードマンは定年後の再就職になっちゃってるけど、見るからに警備する気がないのが丸わかりだから。武道経験のある若い人に武装させて、お客さんや店のスタッフを守る気がありますよとメッセージを発信しないと。

人を選んで粘着するゴミは、そうして「不審者は容赦無く排除するぞ」というメッセージを見ると何もしないから、そういうことで明確な態度をとっておくのは、トラブルを未然に防ぐ上で必要だと思うよ。

 

とはいえ、やっぱり最後には自分で守るという姿勢も必要だと思うので、私は腹筋ローラーを再開しました。

f:id:bf021hugtlang:20210908000024j:plain

目指せステイサム。

f:id:bf021hugtlang:20210819225458j:plain

f:id:bf021hugtlang:20211208225148j:plain

「管理人さん、せめて不二子ちゃんとかナンシー=サンとか言っておいた方がいいんじゃないのか」

えー。でも筋肉は裏切らないじゃん。

「確かにその通りだ。兄弟も真の友人と筋肉は最後まで味方をしてくれるといつも言っている」

だろー。ぶっさんはいいことを言うなあ。

「そうだ、兄弟はいつも正しいんだ。兄弟も、規則正しい生活をすると健康な体になると言っていた」

あ、ハイハイ後半は堀川ね。なんとなくわかって来た。

とにかく筋肉はある方がいいので、やっぱり目指せステイサム。

 

しかし、仕事に出ずに家でゴロゴロしてると、寝るか食うかになっちゃうので、やっぱり腹筋ローラーすげえな。あるとやっちゃうもの。

明日も朝のうちに起きて、また朝から腹筋ローラーやるか。