雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

おらが本丸は刀剣男士に映画を見せていたらこうなってしまったので皆さま気をつけて

今日は天気がよかったので外に出ました。

定期の払い戻しに行ったら、バスは日割りでしてくれました。良心的。

JRは「1週間以上経ったらしません」だそうです。まあそれはいいんだけど、なぜ「払い戻してくれ」と言う客に「区間を変えて作りますか」なんだ。人の話を聞いても理解ができない子なのかな。

あとは携帯電話と生命保険の引き落とししてる口座に、2ヶ月分まかなえるように入金したら、ルピシアに寄るの忘れた。まあいい。また出てくればいいんだ。

今日は電車乗って歩いて、2時間ぐらいかかったので、明日は何もしない。

朝のうちに起きて、掃除して腹筋ローラーぐらいにしておこう。

 

明日は朝のうちに起きて、掃除と運動を済ませて、あとはまた打鍵だな。歩き回らないで過ごすにはそれが一番いい。ああ、秘宝の里も行かなくては。

映画は何を観ようか。

「そんなら実写版ピーターラビットがよろしいですやろ」

f:id:bf021hugtlang:20211114220206j:plain

意外な奴が意外な発言。

「何言うてはりますのん。あの映画見せてると、面白うて国俊も蛍も釘付けになっとりますさかい、その間にイロイロ用事を片付けるにはちょうどええんですわ」

「うさぎすごいんだぜ」

「かわいいし人間より頭いいんだよ」

そっかー。蛍ちゃんと愛染もかわいいよ!

f:id:bf021hugtlang:20211005174745j:plain

「ちょっと待て。豊前と和泉守がワイスピを観たいと言ってる。俺と国も正直観たい」

あーハイハイ。豊前と兼さんはカーアクションだろうし、君らはステイサムが観たいんでしょ。

f:id:bf021hugtlang:20211004203819j:plain

「俺は『用心棒』『椿三十郎』二本立てがいいな」

「私はそうですね、あれがいいですね。『のぼうの城』」

…しまった、廊下で映画の話なんかするんじゃなかったぜ。

f:id:bf021hugtlang:20211022180119j:plain

「僕もリクエストしたいんですが」

珍しいな。どうした宗三。

「お小夜と太閤の情操教育のために、ドヌーヴの『ロバと王女』をかけてくれませんか」

また随分ロマンチック童話で来たな。

「お察しのことと思いますけど、一期と燭台切と岩融、歌仙と連名でリクエストです」

ちっちゃい子の保護者全員で来たか。

f:id:bf021hugtlang:20211028175241j:plain

「おう大将、夕飯前にはロキソニンテープ剥がしておけよ。あれは風呂に入る1時間前には剥がさないと、皮膚によくねえからな。…うん? 映画か。そうだな、俺はあれが観たいんだ」

何を観たいの。

「『海と毒薬』」

やめろ! 手術シーンがゴアすれすれなやつでしょうが!

「いや医療関係者として」

夜中に一人で「ヴィドック」観てろ! 同じ粟田口でも、後藤とかあっ君はハリポタとかナルニア国が観たいと言うのに。えらい違いだ。どうしてこうなった。

いいよもう知らねえよ! あとでテケトーにチョイスしてやる!

 

「管理人さん、おれも観たいものがあるのさー」

あら、なーちりー。どうしたのかな?

「おれ『武士の献立』が観たいさー」

…ふぐうっ! おねだり上手! かわいいなチクショウ!

琉球のお話じゃなくていいの?

「ヤマトの料理も気になるのさー」

うーんかわいいいいい。

「でも治金丸は格闘技ヲタク気味だから『グランド・マスター』が観たいって」

わかるような気がする。

とりあえず、こうやってリクエストばかり出されると、明日は完全に出たとこ勝負だな。

気がつけばヨーロッパ21カ国をもう1周してたりして。

どんな目が出るかお楽しみに。

さて、そろそろ夕飯で呼ばれてもいいように支度しておくか。