雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

2021-01-01から1年間の記事一覧

もう正月の挨拶は毎年この画像を使いまわそうと決めた

2021年が終わるそうですが、だからどうしたぐらいしか言うことがない。 夕飯は蕎麦だとマミーに言われていたのでそのつもりでいたら、夕方に星海坊主(親父)が寿司買ってきちゃったとかで、夕飯終了。 紅白もねえ。実質白組司会しか見るものないよね。今年…

何が年忘れだこちとら連隊戦でそれどころじゃないんだよコノヤロー

2021年がもう終わるそうですね。まったく実感どころか、それ以前に連隊戦で忙しいんですがね。 もう掃除とか一通り終わっちゃったので、今日は打鍵してどうでしょう見て連隊戦しかしてません。あと、きのう次のネタがやっと固まって打鍵しまくってたら更新忘…

急いでやらないとまずそうなものは片付けましたが俺のことなので多分穴はあるはず

ゆうべはえねっちけで実写版岸辺露伴を観てから、気がついたら3時まで打鍵しておりました。 さすがにこれはいかんだろ、と寝て、起きれば10時。 いつも通りに床拭いて飯食って、おつかい頼まれて昨日のショッピングモール行ってきました。 帰ってから、溶け…

もういいんだよ俺正月よりも誕生日よりも審神者就任記念日の方が大事だから

今日は結局気になっちゃったので窓拭きました。 さすがにまだ踏み台は不安があるので、床掃除用のモップに雑巾つけて天井近くから拭いていき、本棚のガラス扉と鏡台の鏡も拭いた。それでも昼には終わったので、午後は隣駅のショッピングモールに出て買い物。…

去年のうちに部屋に手を入れていたおかげでこの年末は掃除が楽なのであった

ゆうべ11時前に寝たら、今朝は5時半に目が覚めました。どうなっているのか。 さすがに寝なさ過ぎなので1時間ばかり二度寝して、ほぼいつも通りの時間に飯を食い、ペットボトル鉢を洗ってゴミに出して、細かいものを片付けて、ポーチュラカを刈り込んでおしま…

いやでも仕事には出られないので片付けがはかどっていくのであった

きのうはクリスマスだったので、夜に「酔拳」を観ました。 観たのにカンフーマスターは来ませんでした。なぜだ。 きのうの昼間はファッションモデルさんに会いましたが、今日は家で鉢植えいじっておりました。 枝が枯れたのを落として、何も植えてない鉢の土…

プロのモデルさんは体型維持が巧みだが普段何を食っているのか

気がついたら、ゆうべは1時過ぎまで打鍵しておりました。 しかも「グランド・マスター」観ながら、そのまま流れるよに「少林寺三十六房」を観ての打鍵。カンフー映画は新旧どちらも甲乙つけがたいと改めて実感。 もうねえ、SHのロゴが出た段階で滾るもの。オ…

いきなり順調に部屋が片付きましたがどうなっておるのか

今日はイロイロやることやって片付けましたよ。 朝9時半ぐらいに起きて飯食って、押し入れ片付けて扇風機しまいました。 モーパイの海賊連合編と劇場版観ながら。 あとは押し入れ整理のついでに掃除機かけて、窓の桟のゴミを取って、ラグを洗濯。 そこまでや…

意欲とか気力とかはどうにかして自分でスイッチを見つけないと実家から帰ってこない

きのうすさまじき無気力に襲われ、無理やりあれをしようこれをしようとかするより、もうモーパイ観て寝るしかないと判断、7話まで観たら、今日は午前中に起きて飯を食い、部屋を片付けました。無気力になったあなた、モーパイは効きますよ。 結局そんなだか…

なぜ気力は不意になくなるのか実家に帰るなら事前にちゃんと教えてほしい

気がついたら夕方まで、飯も食わずに部屋でゴロゴロしてました。 やばい。なんかピクシブ延々と見てしまった。やばい。 さすがに自分でも危機感が出てきて、夕方に着替えて駅前のコンビニ行ってきました。 活力がなさすぎる。気力がなさすぎる。 ので、今夜…

連隊戦が始まったので正月の支度を始めなくてはという気分になってきました

さあ今日も気がついたら何もしてないよ! 朝のうちに目は覚めたけど、腹具合がしっくりこなくて昼まで寝てたよ! 「よーし大将、ちょっと待っててくれや。今いーい薬ができるからな。飲めば一発でシャキッとするぜ」 絶対やばいやつだろ。 「大丈夫だって安…

コンビニじゃないケーキとうちの子のカレーと食育の話だったはずなのに

ゆうべ、物は試しで冬用シーツ出してみたら思いの外寝られました。思いの外思いの外でしたね。もう少し辺な時間に目が覚めるか、昼近くまで起きないかのどっちかだと思ってたら。 朝6時半ごろに目が覚めて、もう少し寝ようと思ったら11時に起きました。 1時…

おかんのカレーとみっちゃんのカレーと深夜番組

ゆうべは2時近くまで眠れませんでした。 目が覚めたのは10時前。 もう開き直った。ねむみが来てから寝よう。 今日は昼過ぎから「今ちゃんの実は…」観ながら打鍵。 おかんカレー、なかなかレトルトに勝てないんだよなあ。 「わかる。わかるぜ」 どうした貞ち…

ど深夜になったのでおそろしい深夜の魔力に囚われる前に寝ます

気がついたら結構な深夜になっておりました。 つい今さっきまで、毎週一度のお話の続きを片付けておりました。やっと終わった。でも次を考えねば。 何か書こうとか作ろうとか考えていらっしゃる皆様。 小説を書いて週1回アップ、なんてことをしている身にな…

大人はただれているがダニエラ・ビアンキの良さがわかるなら救いようがあるだろう

今日は外に出ないでおりました。 この前、当たるとはミジンコの毛程も思わずにプレバンのポイントプレゼントに応募してみたら、さっき「当選おめでとうございます」とメールが来ました。 プレバンを騙った偽サイトかと疑って、バンダイチャンネルの垢でログ…

日頃リスペクトしている方に話しかけられるとハッピーバランスによる因果律の発動が恐怖でしかない

リハビリ卒業しました。 あと松葉杖も卒業した。 だが診察はまだある。来月末にまた行くんだ。 ただし歩き方はまだちょっとヨレヨレ。 さっきついった見てたら、小学館が遍く宇宙に誇る銃撃ち漫画「BLACK LAGOON」の作者・広江礼威先生が、次のグッズの要望…

変な時間に起きて眠れないとすげえ困惑しないか

きのうポチったiPad用キーボードが届きました。 アウトレットで安くなってるのを注文しましたけど、実際に使用しても問題なし。 届いてすぐにペアリングさせて、早速打鍵。使用していたら、いきなり鉤括弧が入力できない! なぜだ! 箱に印刷されていた簡易…

世間の人はリハビリのときにどんな話をするんだろうか

今日はリハビリ。 足はだいぶよくなって来ましたが、まだしばらくは無理をしない方がいいようで、仕方ない、汐留の美術展は見送ることにしましたよ。 明日は薬屋に行ってロキソニンテープ買って、ついでに何かお菓子買ってこよう。 きのうは日曜夜のレースを…

今年最後のレースはサーキットの魔物が在庫一掃セールをぶちかましました

あの劇的なアブダビ決勝からひと晩経ちました。 いやもうすごかった。あんな大番狂わせがあるんですね。 まずはおめでとうマックス! あそこで混乱に呑まれず、堂々と真っ向勝負を仕掛けたその度胸あればこそ、優勝とワールドチャンピオンをもぎとれたんだよ…

ライコネンは引退するけど15年後にロビン君のレースに帯同してF1に戻ってくるので待ってる

現在、ライコネン引退を飾るアブダビ決勝の中継待ち…からの中継スタートしたところです。 私ですか。ええ、とりあえずどうにか生きております。 最推しレーサーの引退試合ですが、夢をありがとうとかさようならとか、そういうことは言いません。ライコネン自…

どうでしょう班の長期ロケばりに審神者だけが計画を知らないとかやめてくれよ

いきなりですが出来心で揃えました。 これで俺もテロリスト予備軍だ。 「え。姐さん時間遡行軍に寝返るのか? 」 何を言ってるんですか杵君。ローレンツ教室の生徒はドーナツ食うだけですよ。 「あ、なんだ。そんなら俺も食う! 」 よしよし、杵君はいい槍だ…

またしてもまんば君と大倶利伽羅氏に厳しい指摘を喰らった

ゆうべはひたすら打鍵してたら、夜中1時過ぎておりました。 今日は9時過ぎに目が覚めて、起きて掃除して腹筋ローラーして、あとは外に出ないで昼から打鍵。 さっきチコちゃん観てたら途中でうとうとしちゃってたので、今日は早く寝るか。 明日は早く起きて皮…

おらが本丸は刀剣男士に映画を見せていたらこうなってしまったので皆さま気をつけて

今日は天気がよかったので外に出ました。 定期の払い戻しに行ったら、バスは日割りでしてくれました。良心的。 JRは「1週間以上経ったらしません」だそうです。まあそれはいいんだけど、なぜ「払い戻してくれ」と言う客に「区間を変えて作りますか」なんだ。…

セルフディフェンスの第一歩は筋肉だと思うので目指せステイサム

雨降ってましたね。しかもほぼ一日。 おかげで外に出らなかったので、秘宝の里回っておりました。 朝のうちに掃除機かけて、腹筋ローラーしてあとはどうでしょう観ながら秘宝の里。 そこまで何もしないのも気が引けるし、ちょうど水曜日なのでさっきこいつを…

あのおみくじは見事に当たっていたのだなと改めて痛感しましたチクショウ

リハビリ行ってきました。 結果は年内休み。関節自体は問題ないものの、やっぱり靭帯をやられていたのが悪化した模様。 労災は、復帰したことで悪化したのが目に見えてるケースなので継続だそうです。 今週いっぱいはおとなしくして、来週火曜のリハビリでど…

予定がない日に寒いとまじで何もしなくても許されてしまうので気を付けなくては

あまりに寒くて、昼までフートンから出られませんでした。 さすがに腹が減ったので起きて、飯を食い部屋の床を拭き、F1観ながら打鍵していました。 なので大したことはしてません。 とりあえず明日はリハビリなので早く起きて、そのあとはリハビリでどんな話…

骨折ってこんなに治りが遅いものなのかどうなんだ時間かかり過ぎだろコノヤロー

どうやらだいぶ足に負担が来ていたらしく、今日は仕事を2時間で早上がりさせてもらいました。明日は休み、あさってのリハビリでどの程度休むように言われるか。結果を改めて職場に連絡です。 靭帯が痛いのが戻ってきちゃってるのでゆっくり歩いて、帰ってか…

人体は思いの外弱いのだと知った

仕事復帰3日目。いよいよガタが出始めました。 仕事終わりと同時に、左足の靭帯の痛みが激しき主張を始め、バックヤードに戻るだけで足引きずって戻るように。家について落ち着くぐらいまでダメだった。 事務関係を引き受けてくれてる店長代行と相談の結果、…

私の本棚は「巷説百物語」シリーズが作中の時系列順で並んでおります

休みの一日を読書にぶち込んでおりましたが悔いなし。 「遠巷説百物語」は、やっぱりよかった。11年経ってまた又さんに会えるとは思ってなかった。ありがとうございます京極先生(むせび泣く) 思えば、今は亡き親友が病気入院したときに、差し入れのリクエ…

鼻歌まじりに期待以上の仕事をするカッコよさは自らそれを台無しにするためのもの

仕事してきました。やっぱり会う人会う人百万人に「大丈夫なのか」と言われました。 足はドチャクソひどい筋肉痛になりましたが、とりあえず生きております。 ゆうべはゆっくり読書しながら、買ってきた刀剣乱舞マンチョコ開封したら、これですよ。 期待以上…