雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

骨折ってこんなに治りが遅いものなのかどうなんだ時間かかり過ぎだろコノヤロー

どうやらだいぶ足に負担が来ていたらしく、今日は仕事を2時間で早上がりさせてもらいました。明日は休み、あさってのリハビリでどの程度休むように言われるか。結果を改めて職場に連絡です。

靭帯が痛いのが戻ってきちゃってるのでゆっくり歩いて、帰ってから、部屋の床拭きがてら何か観ようか、とネトフリに入ったら、何とどうでしょうヨーロッパ21カ国踏破・真のラストがメニューに入っている!

観るよね。呼吸するよにクリックして、観ましたよ。今も観ながら打鍵しております。今はダブリンのお宿で「明日は自由行動で何やってたか報告し合おうね」からの報告会。

うれしー、もうちょっと外を歩けってば。

なんて言ってたらヒゲも外出ろ!

 

さて、明日いきなり休みにはなりましたが、図書館も美術館博物館も、軒並み休みなんだよああ。こういうときにどこへ行ったものか。家の中でゴロゴロしてるのもなあ。きのう一日うちにいたし、かといってあまり遠出するのはなあ。

f:id:bf021hugtlang:20211128222138j:plain

「あ、じゃあ畑行く? 」

いやあ、ごめんなんだけどさ、管理人さん怪我したの足なんだ。

とりあえず明日は、ホムセン行って寝癖直しスプレーの詰め替え買ってくるかな。

電車乗って歩いて、店の中ぶらぶらして、ちっちゃいカフェ的なコーナーあるからお茶でも飲んで、鉢植えの苗を見て、まあ買わないけどさ。見るだけ。

「え」

え、って何がえ、なの桑名君。

「いい苗があっても買わないの」

買わない。まだ植え替えはともかく、道具片付けたりするのはちょっとねえ。そこまで自由に動き回れないから。

「じゃあちゃんとした新しい鉢を買って、今いる子を植え替えてあげようよ」

待って。待って桑名君。いうたらホムセンだからね。部屋においても違和感がない、そこそこ洒落たデザインの鉢は、あんまり期待できないからね。

「おしゃれより居心地でしょ。植物には居心地が大事だよ」

うん、それじゃああったらね。いいのがあったらね。

「管理人さん、茉莉花はいい加減、鉢の底から根が伸びてるからね、次の春には植え替えないとダメだよ。ああ、根が切れないようによく気を付けてあげてね」

こと植物の話となると徹底してるね桑名君は!

f:id:bf021hugtlang:20211205214041j:plain

「ああ、桑名ここにいたのか。管理人さんと来春の作付の相談か? 」

いや別にそういうのじゃなくて、

蜻蛉切様、今度は裏の石垣に苺を植えてみようかと思うんです。石垣苺は甘くていい実がつくんですよ。低いところに植えれば、短刀も収穫のお手伝いができるし、外遊びのときに摘んでおやつにできますよ」

「おお、それは実によい案だな」

「Umm…桑名サンは、畑のこととなると実に熱心でスネ」

んもー桑名君は、蜻蛉ちゃんくるとすーぐ蜻蛉切様大好き芸人になっちゃうんだからなあ。管理人さんより蜻蛉ちゃんの方が好きなの、管理人さん知ってる。

「管理人さんは、ちゃんと茉莉花の新しい鉢を探しておいてね。あのまま次の夏を迎えさせるのは、窮屈でちょっとかわいそうだからね」

アッハイ。

たぶん桑名君の中では、江派の仲間・蜻蛉ちゃん>管理人さんと本丸の仲間>越えられない壁>遡行軍、という感じなんだろうなあ。まあいいけどさ。

 

とりあえず朝のうちに起きて、これといって支障がなければホムセン行くかもしれない。

足の具合が思わしくなかったらおとなしくします。