仕事復帰3日目。いよいよガタが出始めました。
仕事終わりと同時に、左足の靭帯の痛みが激しき主張を始め、バックヤードに戻るだけで足引きずって戻るように。家について落ち着くぐらいまでダメだった。
事務関係を引き受けてくれてる店長代行と相談の結果、月曜まではシフトができちゃってる上に、今日の明日とかで対処が難しいだろうから、とりあえず出るだけ出て、火曜日のリハビリ次第で休みをもらうしかないということになりました。
会う人会う人百万人が「年内は無理だと思ってた」と言うぐらいなので、もういっそ開き直って、正月休みが明けて松葉杖が完全に取れるまでは休ませてもらった方がいいような気もする。
労災はなくなるだろうけど、自分の体にこれ以上不発弾を増やしたくない。
「おっ、いたいた。姐さんちょっといいか」
「おう姐御、ちょっとここ座れや、なあ」
近侍と補佐が揃っていい笑顔。嫌な予感がする。
「なあ姐さん、リハビリで3ヶ月はかかるって言われてたよな」
「もやしみてえな姐御に、3ヶ月かかるものを2ヶ月で治すなんてマネができるわけねえだろうが」
「今日だって帰りに足引きずって歩いてただろ」
「俺と杵におぶわれて帰るのが恥ずかしけりゃ、次のリハビリで相談して休みをもらっとけ」
…ハイ…。アッハイ…。ハイヨロコンデー…。
…お説教だった。
さすがにマミーも、何せ骨ブチ折れたあとなので、経過が思わしくないので休みもらうことには、しょうがないという感じだったからよかったけどさ。
やっぱりあの深大寺のおみくじ、当たってたんんだな。
「ほらなー。焦ってもしょうがないんだよ姐さん」
「いいからまだステイしてろや姐御」
出勤日に店長には「経過観察して無理そうだったら相談」とは言ってあるし、あからさまに松葉杖外れてないので、そううるさいことは言われないだろう。たぶん。
明日あさって我慢して、火曜日にリハビリ行って、年明けに松葉杖外れるまで休みもらおう。
その間どうするかな。また遠出してできるだけ外歩いて、そうだ腹筋ローラーも復活してるので続けて、あとは積みゲーをクリアして、の前に秘宝の里行って、小説書いて、あと何かあったっけ。
今年はもう、掃除はできるところだけでいいや。いつも通り。無理に窓拭いたりとかはしない。できるようになったらやろう。
今日はまたブラタモリ観てたら凄まじきねむみに襲われましたよ。もうフートン出して、いつ寝てもいい体勢にしておくか。
ということで、さて、寝る前に秘宝の里で花札するぞ。