雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

扱いやすさと接着力でたぶんセメダインは最強だろうと思う

仕事してきたら、今職場から電話がきていたことに気がついた。もうみんな帰ってる時間。

もういい明日だ明日。

シフト相談って何だ。知りとうなかった的な展開なんだろうけどさ。

とりあえず誰かしら出勤してるであろう時間に電話してみるか。

 

昨日は帰りの電車で、近侍とずっと「まさか歌仙さんがあんなにムードのある好青年だったとは」「歌仙カックイかったなあ」「なんか、あんまり怒らせるのが不憫になってきてさあ」「俺いい子になる」と話していたら、歌仙さんちょっと離れたところですげえテカテカしてましたよ。なんか、こう、ごめんな歌仙さん。アタイももっとちゃんとするよ。

今日は仕事から帰ってから、昨日のカメラバッグインナーの仕上げ作業の続き。

角の部分を補強しました。セメダイン最強。相撲最強説とかプロレス最強説とかありますが、セメダインもいけるんじゃないか。

「え、セメダイン? 姐さん俺強いぞ」

「打刀だって捨てたもんじゃねえだろ姐御」

え、そこで張り合う?

「だって最強って」

「最強なんて言われると、なあ。俺らそこ目指してやってるんだし」

あー…。

いい響きだよな、最強。私もかくありたい。

「姐さん意外と喧嘩っ早いもんな」

「チワワ軍曹だからな姐御はよ」

何ですって。

 

さて明日あさって仕事すると休みだ。今度の休み前の夜は、ひたすら打鍵するの。

今じわじわ先の展開考えて固めているところです。体力整えてから打鍵に全部突っ込む。

もうね、体力が落ちちゃってねえ。冬だし、コロナの後遺症だし。相変わらずしたが軽く痺れているせいなのか、味覚がすっかり雑になっちゃってて、この何ヶ月かは単純な味付けのものの方がうまいと思っちゃう。これいつ治るんだろう。

「お、姐さんもしかして、あの人の料理の方がいいのか」

あの人って誰。

「ヘルメットかぶってるラーメン屋」

いやいやいやいやいや、勘弁して。

「管理人さん、そんな時には梅干しですよ! 」

白い飯もください。

あと梅干は遊びのない味のやつでお願いします。

 

気がつくとすげえ時間になってますが、いい加減寝よう。

睡眠ちゃんと取らないとこうなるからな。

「姐さんちゃんと寝ろよ。寝ないと明日の朝、パンツ一丁で反省することになるぞ」

ズボンくらい履かせてくれ。

さて、就薬飲んで寝るかな。

明日もまた出勤ゆっくり目なんだけど、さっき電話かかってきたのがなあ。

あー、なんかもう一周回って面倒になってきた。すっとぼけて明日電話はいいかな。

起きられたら電話。ギリギリになるようならすっとぼけるか。

まずは寝ることにします。後のことなど知らぬ。