雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

またPCと刀の話しかしてませんがコレが通常運転だと思ってください

尼損で頼んでいたテレビチューナーが届きました。そして取り付けようとしたら、今使ってるケーブルと接続が合いませんでした。仕方なく新しいケーブルをまた尼損で取り寄せ。 今までのチューナーは10年以上も前のバリュースター付属のチューナーで、BSと地デ…

映画館や上野にはときどき行くぐらいのヌルい感じのアレだしネットは全然詳しくなんかないアホ犬だ

連勤2日目だ。何だか気忙しく、片付けたい仕事が終わらないまま時間が来て上がり。 どうでしょう2周目もとまらないし、どうしてくれようか。 あと4日もあるんだぜ。仕事。 まあね、今日は帰ったらSDカードリーダー届いてたので、早速iMacに取り付けましたよ…

野望は順々にひとつづつ実現していくものなので一気に全部を叶えようとすると無理が出る

休み明けで出勤したら、仕事がなあ。新しい作業覚えてくださいってんで、ずっと姐さんに教えてもらいながらやって、昼の休憩回すからそのまま御令嬢と交代でみかん仕込んでパイナポゥ切って、更に午後は聖帝サウザーの「じゃあ一人でやってみるか」のひと言…

無理をするともれなく激しく体調崩すから逆らうのはやめておこう

気がついたら一日寝てました。 洒落だとか誇張でなく。 昼過ぎまでゴロゴロして、飯食ってそのままゴロゴロして、気がついたら3時間ぐらい寝ていて、しかも変な夢見てたもんだから、起きたらまた疲れていて、フートン出しっぱなし。寒いから寝てましたわ。…

雪が溶けて川になって流れると春ってキャンディーズが言ってたけどまだ春には早くないか

今日も仕事中はこんな感じになってましたが、雨が降る前に帰れたからもういいや。 天気が荒れるって予報で大騒ぎしてるからね、午後にはすげえ勢いで物が売れて、補充補充で追われちゃって、全くこちらのペースに持ち込めないまま定時に。あとのことなど知ら…

だから生き物紀行番組で魚を見ると食えるか食えないかを考えるのはやめなさい俺

きのうはドチャクソ疲れ果てていましたが、今朝は変な夢見て起きた瞬間から既に疲れておりまして、そのせいか仕事に入る頃にはもういいよ、みたいな心持ちになっていて、ヤケクソ気味に仕事を次々片付けていたら、聖帝サウザーは「できるやないけ」とご満悦…

仕事がきつい日ほど帰ってから掃除洗濯をすげえ早く片付けるのは何でだろう

きのう出来心でピエール・エルメ投擲したら、いつもより閲覧数がすげえことに。 まあ、食べるよね。夜10時に。そしてうまいよね。 まさかミスドのドーナツでここまで楽しめるとは。 最初は苺の香りなんですがね。しばらく食ってると、鼻に抜ける香りがバラの…

公開ボタン押してからタイトルつけるの忘れてるのに気付く程度には疲れてる

きのうはギャーギャー言いながらどうにか旧PCのデータを移植しましたが、夜中になって移植したデータが反映できない事態が発覚。それも一番肝心のiTunesの音楽データ。 またCDから焼くしかないか、と思ったら、持っているはずのCDがほとんど行方が不明。仕方…

それは氷河が流れる速さの如く

連休前半、ふと気が向いて、いくつか放置していたものを片付けました。 異世界居酒屋観ながら毛糸を玉にして、ドコモで作らされたカードの解約手続して、今は旧PCからiMacにデータを移行しているところです。 しばらくぶりにiPadで打鍵だから、なんか漢字変…

明らかに無理があることを強引に回して疲れたときには呑んで寝るのが一番効く

仕事してきたった。社員がいとはんと博多君だけ、パートが私と姐さんだけという、赤疲労脳死周回確定な頭数の少なさでした。それで「カット野菜の作業手順教わって」って無理があるだろう博多君。 最後には「姐さんがリー・アーメイみたいになったらどうしよ…

なぜ俺は挙げる犯罪行為の例がいちいち偏っているのか問題

きのうは我ながら気色悪い感じのナニになっておりましたが、今日は仕事帰りにとうらぶコラボ第3弾の初日だからとファミマに寄ったら、3軒ともクリアファイルがない。 どうも第1弾第2弾の反響が凄かったのに目をつけたらしく、転売屋が繁殖しているようですね…

書き終わってから改めて読んだら俺どんだけ姐さん大好きなのかと気色悪くなった

今日は給料日だったので仕事の帰りにイロイロ済ませてしまいましたよ。携帯電話の支払い分取り置き。生命保険の支払いと遠征資金を口座にブチ込み。Suicaに金ブチ込み。マミーに金を渡して、あとは散髪に行く分確保して、その残りの何千えんで生活するわけで…

いいおとなが子供を食い物にするって恥がどんなもんなのか知らない空頭と自分で認めてるようなもん

4連勤初日。なんだかくしゃみと鼻水がちょっと出始めましたが、今のところ熱だの悪寒だのはないので、今日はさくっと寝ておけばたぶん何事もない、と思う。ただ、財布置いて仕事に出たのと、体調がそんな感じなもんだから、今日はファミマには寄らずにまっす…

今日はもう寒いし何もしたくなかったのが丸出しの過ごし方をしていたのであった

休みだというのに9時過ぎに起きてしまいましたよ。 マミーと星海坊主(親父)が時間差で出かけるというので、昼前にはダラダラとお茶淹れてBRUTUSとうらぶ特集号を熟読。更に「屍者の帝国」再読完了。やっぱり終幕のフライデー君の言葉は、あそこまでワトソ…

今どき雪なんて嬉しいのは幼児ぐらいじゃないのかね

仕事がドチャクソ忙しかったうえ、新しい作業を教わる予定だったのがそれどころでなくなりました。とりあえず定時で帰れたので、ゆうべ寄ったファミマでいち兄保護してきました。お兄ちゃん、弟がいないのでソワッソワしてますが、第3弾で薬研がくるから忘れ…

どこまでも疲れていても推しが絡むと生命力を削ってでも動くのはサガ

仕事帰りにファミマ3軒ハシゴしました。元気だなオイィィィィィイ! 国立のファミマは全滅。地元駅の、うちとは反対側の出口のファミマで肥前君保護に成功。あそこすげえ残ってたな。また明日寄ってみよう。 で、どうもまんば君と堀川のファイルは第一弾で出…

とりあえずコンビニはとうらぶコラボをやるときには私に一報入れなさい

コンビニっていつの間にかキャンペーンとかイベントとかやってるよねえ。 今日は昼間に開催を知って、大慌てで行ってきました。 どうにかチョーさん保護。駅前のコンビニ、あとは数珠丸=サン一振りしかいなかったぞ。まずはまんば君保護しようかと思ったの…

物欲センサーはこれ以上ない程確かに存在する

ゆうべまでがんばった下宿屋本丸ですが、今日は全員休養日です。内番以外はみんな休み。動いてるのは鍛刀する管理人さんのみ。 今日から白山吉光鍛刀キャンペーンが始まりました。乗るしかないこのビッグウェーブに。と勇んで鍛刀した結果が、 白山来ません…

ボーナストラック・下宿屋本丸の一番長い日

さっき今日の更新したところで、さあ忘れた頃にやってくるボーナストラックだよ! と言ってもアレだ、今回のはただ自慢したいだけだ。なんて嫌なやつだ。 ということで、はいドン! はい! ということで、やりました。 若頭きたああああああああああああああ…

成り行きお部屋改造・ひとまずは完成

今、こんな状態でコレを打鍵しております。 半日でやっとPC作業を落ち着いてできる環境ができました。 きのう蔵書を出して本棚を空にしまして、今朝はまず、棚を動かして掃除するところから開始。棚の上のものをどかして、PCは一旦電源を落としてからコード…

本は気がつくと量が膨れ上がっているのでたぶん発酵するんだろうと思うのよ

疲れた。なんか知らんけど疲れた。 仕事はズルズルとビミョーに終わらないし、御令嬢のファンの常連じーさんが来て、この前買ったみかんがひと玉痛んでたとかで苦情ぶっ込みに来たテイだったんだけど、1袋出して目の前で開封してチェックして見せたらちょっ…

ついにインフルが到来しましたが私はまだ生きているぞい

いきなり何だと思われた方もおられるでしょうが、そんなことはどうでもいい。 今日発売のBRUTUS、とうらぶ5周年記念号を無事入手しました。取り置き頼んだ昨日の私よくやった。中をパラッと見ただけでもうすでにポテンシャルの高さを思い知れるので、作業ス…

暇を持て余した親父の戯れ

仕事から帰ったら、すでに棚が組み上げられていました。まじか。 気分的にはアレ。ちょっと違うとかいうツッコミは無視して、アレだ。モンスターエンジンの神様ネタ。「お前だったのか。また騙された」からの「暇を持て余した」「神々の」「「戯れ」」。つま…

成り行きお部屋改造・途中経過編

仕事してきました。帰ってから掃除洗濯して、あとiMacとワイヤレスヘッドホンのリンケージして、コレで夜中でも映画やらアニメやら観られるぜ。 旧PCをミラーリングでサブモニタにしようと思っていたアレは、検索かけて調べれど一向にWindowsをサブモニタに…

人類の祖先がやっと二足歩行できるようになった瞬間ってこういうワクワク感あったんだろうな

ついにやりました。俺のiMacがまともに動くようになりました。 コレは今、操作の感覚つかみたくて、iMacから入力しております。 なんかねえ、なんか新鮮。面白い。 今日はあまりに寒くて昼過ぎまでフートンから出られずにいましたが、飯を食っていたところで…

これもいつかきっとステキな思い出に変わるとは思えねえ

えー、現在夜10時半過ぎ。相も変わらずiMac相手に苦戦を強いられております。 今日は戦術を切り替えて、潔く初期化しました。で、さあ新しいOSをダウンロード、と思ったら、やっぱりエラー表示。 どうもおかしい、と思ったら、このiMac、載ってるOSがmountai…

いかに疲れているかはこの本文の短さでもうお察しだろう

ついに届きました。俺のiMac。 夕飯のあとに配線して電源繋いで、ネット回線は結局無線LAN。画面2枚の無駄なハイテク感。 さっきやっとミラーリング設定いじって、でもまだiCloudしかサインインできてないうえ、OSのアプデができない。なぜ。もしかして初期…

年が明けてすぐにまた掃除しているのはなぜなんだろうあんなに早く終わらせたのに

なんかムチャクチャ寒かったですね。 仕事のあとにダメもとでPCの配送状況確認したら、やっと地元の営業所に届いたと出てきました。業者が佐川だからね、遅いんですよ。たぶん明日辺りに届くと思われます。そうすると、ミラーリング用のケーブルも明日配送の…

人間が生活していればどうしたって部屋は散らかるもんだろう

年明け初の出勤してきた。暇かと思ったら定時まで仕事してました。 今日は新旧PCの接続するケーブル取り寄せました。尼損見たら1000えん弱で、更に初売り割引入って何十円か値引き入ったので。帰ったらDVDドライブも届いてたので、あさってケーブルが届いて…

正月気分なんて味わう前にいろんなもんがすごいスピードでやってくる

正月休みが終わります。 今日は細かいことを片付けておりました。昼過ぎにコンビニ行って祖父マップの支払いして、そのあとは仕事用のハサミとカッターの掃除して、腕時計の金属ベルトの掃除。ハサミはそのまま、カッターはグリップと刃とツマミを外して台所…