雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

年が明けてすぐにまた掃除しているのはなぜなんだろうあんなに早く終わらせたのに

なんかムチャクチャ寒かったですね。

仕事のあとにダメもとでPCの配送状況確認したら、やっと地元の営業所に届いたと出てきました。業者が佐川だからね、遅いんですよ。たぶん明日辺りに届くと思われます。そうすると、ミラーリング用のケーブルも明日配送の予定だから、TVチューナー以外のすべてを接続できることに。さっきまでドッタンバッタンやって、やっとプリンタ周りを片付けました。捨てるものがちょっとといらない書類はシュレッダーで処して、片付けていたら防災用の粘着ジェルマットが出てきました。これ使えば棚の上にPCを固定できる。あともう使い切ったと思ってたマステが出てきました。ただこの前トーハクで買ったマステも使ってるから、下宿男士を授業参観的に展示観に行ったチケットはトーハクのマステ、それ以外の外出その他で映画観たりしたものは前のマステで、手帳に貼って使い分けよう。

俺の読み通りに明日全部揃ったら、配線し直してセットアップして、と忙しくなりそうですよ。

ああ、配線とセットアップが終わったらアレだ。即座に旅行ガイドムックの入ったラックを置ける場所とお茶を淹れてカップを置けるスペースを確保しなくては。とにかくカメラボックスとゴミ箱と加湿器以外のものを床に置きたくない。

仕事は明日あさって行くと休み。ここのところ疲れからか黒塗りのベンツni、じゃない、連隊戦は結構ギリッギリのキワッキワで回ってるので、今度は一日ブッ込むつもりで回りたいなと思っております。早い方だともう若頭を迎えている審神者もおられるようで、元旦からOSのサービス終了でバタバタやってたから、ここらで巻き返しを図りたいところです。

そうそう、畑仕事は嫌いなようでゴネていた包丁藤四郎ですが、修行はやっぱりこんなところも成長させるんですね。

f:id:bf021hugtlang:20200105232311j:image

f:id:bf021hugtlang:20200105232321j:image

前向きな思考ができる子になっていました。大きくなったな。

 

なんかやることやったらまたしても賢者タイムが。

あとはもう実際にPCが届いてからでないとどうにもならないので待つのみ。

今は間に合わせのPC台なので、夏ぐらいまでにはどうにか改善したいなとは考えてます。でかい一枚板と足をつけて本棚の上に固定すれば、机や出来合いの棚を買うよりは安く仕上がるのではないかと読んでおります。実行すれば棚の高さも揃うし面積も広がるし、言うことないな。夏までに、そうだな5月の連休辺りにでも作りたいところです。ということは、夏の単騎遠征の資金貯めながらだから、当分贅沢はできないということですね。いいんだ。普段財布持たずに仕事に出ればいいんだから。持ってなければ使えないんだから、これ以上の対策はないだろう。いつも弁当もお茶も持って行くし、帰りがけに茶菓子とか買わなければ使う場もないし、どうとでもなるもんなんですよ。

環境が整うまでがんばろう。