雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

人間が生活していればどうしたって部屋は散らかるもんだろう

年明け初の出勤してきた。暇かと思ったら定時まで仕事してました。

今日は新旧PCの接続するケーブル取り寄せました。尼損見たら1000えん弱で、更に初売り割引入って何十円か値引き入ったので。帰ったらDVDドライブも届いてたので、あさってケーブルが届いて新機体が来たらこっちのもん。これを書き終わったらPC周りを片付けなければ。

しかし、インテリアとか収納ほにゃららとか雑誌で見ると、ムニャムニャ市にお住まいのフガフガさん宅なんて写真が出ますが、ああいうのを見ると思うんですよ。

この部屋モデルルームじゃねえのか。

だって実際に生活してると思えない片付きようなんだもの。あと片付け方に現実味がない。

だからああいうの見ると、カックイイなとは思うけど参考にならない。

今「きのう何食べた?」見てますが、シロさんとケンちゃんのマンション、実に見せ方がうまい。几帳面で合理的なシロさんの片づけ魔整理魔要素と乙女なケンちゃんのかわいいもの飾りたい癖がいい具合に共存共栄していて、このお部屋が片付いてるのに違和感を感じない。おしゃれ小物をケンちゃんが見つけて、実用面でもイケるとシロさんが判断すると買って使うってのが見える。俺には見える。

ということで、俺は俺の旗のもとで自由に生きる。

みんな自分の部屋をどう片付けてるんだろうか。

 

まあこの部屋、俺の部屋というよりほぼ蔵書庫6割PCルーム2割5分カメラ倉庫1割、残りが生活要素だからね。

誰だ今少ねえって言ったの。いいんだよここは俺の私室でなくて下宿屋本丸管理人室なんだから。

どうしたもんかのう。もういらねえもん全部捨てるか。

 

理想を言っちゃうとものを置かない和室とか、こういう部屋なんですがね。

f:id:bf021hugtlang:20200104220009j:image
f:id:bf021hugtlang:20200104220013j:image

あんまり物を置かずに済む部屋。なぜヴィクトル=サンのお部屋なのかは気にするな。

でも蔵書の量とか考えるとこっち寄り。たぶん。

f:id:bf021hugtlang:20200104220146j:image
f:id:bf021hugtlang:20200104220149j:image

勇利のお部屋は広いからスッキリ見えるし収納もしっかりあるんだろうけど、私の部屋は狭いからなあ。

あとこのでかい机が結構切実にうまやらし……うらやましい。PC用の机ほしい。

まずは作業スペースをどう確保するかを考えなくては。

ぐだぐだしていても仕方ないので、おとなしく片付けに入ります。