雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

プロのモデルさんは体型維持が巧みだが普段何を食っているのか

気がついたら、ゆうべは1時過ぎまで打鍵しておりました。

しかも「グランド・マスター」観ながら、そのまま流れるよに「少林寺三十六房」を観ての打鍵。カンフー映画は新旧どちらも甲乙つけがたいと改めて実感。

もうねえ、SHのロゴが出た段階で滾るもの。オープニング映像も「欲しかったのはコレだろ」感濃厚で、どこまで私を魅了するおつもりか。

夜中までどかどか打鍵してたおかげで、どうにか1本できました。次を考えなくては。

 

そうそう、今日はちゃんとやることやったんですよ。

ゆうべ思っクソど深夜まで起きてた割には。

10時ぐらいにフートン片付けて掃除して腹筋ローラー。飯を食いベランダを掃除して、2時頃に買い物してきました。隣駅のショッピングモールの輸入食品屋でお茶。あとお菓子屋で岩下の新生姜コラボのつな揚げ。そのまま帰ろうかと思ったんだけど、そういえばクリスマスだったなと。モール内に、系列のホテルのレストランが店出してて、ちょっと覗いたらプリン売ってたので買ってきました。ずっとケーキケーキとうるさかった鯰尾が「俺、そういえばこういうお高いプリンって食べたことないんですよ。兄弟もないよね」って妥協し始めたので買ってきました。骨喰も「兄弟、コンビニのプリンとどう違うんだ。俺はその違いがわからない。俺もお高いプリンを食べたことがないんだ」って乗っからないで。

f:id:bf021hugtlang:20211225213319j:plain

f:id:bf021hugtlang:20211225213250j:plain

ここのホテル、中華のコースは一度食べたことがあるんですが、結婚式場とかちょっとした講演会に使えるようなホールがあったりする、高級路線のホテルなだけにうまかったので、洋菓子にも期待。

え、この1枚目の画像ですか。

うちの近所の鍼灸院の前にいたモデルさんです。ファッションモデルはガリガリだって聞いてはいたけど本当でしたわ。

f:id:bf021hugtlang:20211225213710j:plain

f:id:bf021hugtlang:20211225213808j:plain

f:id:bf021hugtlang:20211225213903j:plain


f:id:bf021hugtlang:20211225213822j:plain

どうも近所に住んでるみたいで、何度かあったことあるんですがね。いつ会っても体型変わらないので、やっぱりプロはセルフマネジメントすげえなと思うわけです。

そんなことを考えながら、やっぱり刀剣乱舞マンチョコ買って帰る私。

f:id:bf021hugtlang:20211225214100j:plain

散らかっていた部屋を片付け、押し入れも整理したしベランダも掃除した。洗濯もしたし、窓の桟のゴミもとった。あとはなんだろう。窓拭きか。どうしようか。完治が春になるだろうから、そこでやればいいかな。ああそうだ羽衣ジャスミンの鉢に手を入れて、カリシアをきれいに植え替えてやらないと。そのぐらいか?

部屋はだいぶきれいに片付いたので、もう正月までに思いついたものを片付けて、年越しは久々に酒呑んで過ごそう。

年明けの仕事復帰がどうなるか、とりあえず5日にいっぺん職場に顔出して相談の上調整、となりましたが、給料の締めが20日なので最悪そこに合わせる可能性もあるそうな。まあ、マミーに相談したら、そうなった場合は、生命保険だの携帯電話だのの支払い分と休み中の社保の振り込み分は借りられるようになったけど、どうなることか。

もう来年はダメだな。向こう1年、あんまり派手なことはしないように気をつけよう。年始から波乱がありすぎる。

 

今日はフートン出して寝る支度だけはしておこう。

年明けの調整でまた半月休みが伸びたら、もうプレステで遊んで過ごしてやる。