雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

私のこじらせは20年以上前にあの人に向けられたまままだ帰ってこないのであった

仕事してきたらSwitchの充電器届いてました。テストはまだしてない。まず扇風機片付けないと。

しかし、どうでしょうはヨーロッパ21カ国制覇も過酷だったのに、カントリーマークの旅も過酷だな。おとといくらいだったかな、ネトフリに追加で入ってたので観てますが、過酷。どんどん壊れる大泉、恐怖の合宿メニューを発案するミスター。サイコロもしんどい一方だし、つらい企画ばっかりだな。観てる方は面白い一方なんだけどね。

しかしアレね、カントリーマークって東京都内だとまず見ませんね。たまに高速道路とか乗ってて、地方へ出ると通り過ぎた街のカントリーマークがたまに出てたりもした、ような記憶はぼんやりあるけど、そのくらい。

 

さて、明日あさって仕事するとトーハクですよ。

職場の審神者仲間なバイトの女の子に「トーハクのチケット取っちゃった」と言ったらすごいすごいと言われましたが、もっとすごいのはステとミュのチケット争奪だからな。トーハクのチケットは、本気で取ろうと思うと割と取れるんだ。

そう天気も悪くないようなので、デジイチ持って歩くつもりでおりますが、そういえば11時半に入ればいいので、朝ちょっと早めに出て墓参りして、その足で行けばいいかな。

谷中は徒歩10分かそこらでトーハクに出られるんですよ。

なんて呑気なことを必死に並べてるのは、再アニメ化されて来年だったか、放送決定の「トライガン 」の情報が出揃い始めましてね。なかなか衝撃でしたよ。ええ。

だってねえ。私がいまだに本気で好きと堂々と宣言できるしするあの人がねえ。

「この人かー? 」

やだ杵君どこから持ってきたの。

「姐さんの部屋から。このパネルでかいよな。小夜の身長くらいあるんじゃねえか」

まあ、うん、その人だよ。パネルがでかいのは私の愛ゆえだけど、再アニメ化でこうだ。

…ヤニは? 戦闘でポケットに入れてる箱が潰れてるからねじれタバコになってるのを、ばっかばか吸ってるはずなんだけど、飴ちゃん? やっぱりアレかい、タバコは今時あちこちからうるさく言われたりするのかい? まあそれはいいとして、気のせいかな、ちょっとこのウルフウッド、チャラくないか? 私の愛するニコ兄は、もっとこう、ストイックな漢前なんだけど、その辺はどうなん? CV細谷佳正らしいから、たぶん「鬼灯の冷徹」の檎ちゃんっぽくなるのかもしれないけど、大丈夫? ちゃんとストイックで容赦なきどツッコミの漢前に会わせてくれるのかい?

「待て姐さん落ち着け! えーと、なんかないか、なんか、ああ、これ! 姐さんライコネン見て落ち着け! 」

ファッ? 何してるのライコネン

「まだダメか? しょうがない、これでもくらえ! 猫の腹! 」

「俺は猫じゃなくて人間の体だからにゃ、虎の腹で我慢してくれにゃ」

「と、虎君、今日みんなでお風呂に入れたので、いつも以上にふかふかです」

いい香りー。猫ちゃんシャンプーのジャスミンの香り。うちの五虎ちゃんも虎君もいい子だねえ。

「は? 好きなキャラが再アニメ化でやや不安なことになってる? 管理人さんも大変だにゃ」

完全に他人事だな。だがそれも、原作読んだらいつまで続くかな。

「なんだよこの漫画のセット」

いいから。騙されたと思って。読んでみんしゃい。

「本当もう、うちの管理人さんは情緒不安定だにゃ。人間てもうちょっと落ち着いてると思ってたにゃ」

なんか、本当ごめんなー? でも人間なんてこんなもんよ。

 

さて、なんかいきなり扇風機が部屋に出っ放しになってるのがいやになってしまったので、軽く掃除してカバーかけてしまっとこう。これ片付ければ、明日にでもSwitchのテレビ接続のテストができる。

明日はまた10時出勤だから、あんまり遅くならない程度に手早く片付けよう。