雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

一抹の寂しさと共に熱狂のシーズンがやってきた

仕事してきたのでF1見逃し配信を観ております。

明日休みだし。「魔法陣グルグル」のつづきと迷ったけど、気になったのでF1。

フェラーリレッドブルもマシンのカラーがストイックでカックイイ感じに変わりましたね。

当然、私の下宿屋本丸の男士連中も観ております。君ら、大侵寇はどうした。

f:id:bf021hugtlang:20220309223306j:plain

「うーん、練度をあげたいメンバーと、遠征で小判を稼いで来るメンバー以外は、基本暇だからね」

お前が出陣するんだよ!

まあいい、今年はロータスがスポンサーにオリガルヒがついてたのを外したり、マゼピンが契約切られたりと、政治がらみでサーキットの外で色々ありましたが、どうにか無事にシーズン開幕ですよ。

去年はそりゃあもう、ドラマチックが止まらなかったり何が起こっているのか現実が受け止めきれなかったりライコネンが引退したりしましたが、そういえばもう、サーキットにはライコネンがいないんだな…。

「あ」

うっ。

「お、御手杵ー! 同田貫ー! むつー! 管理人さんがライコネンロスを起こしかけてるよー! 僕じゃどうにもできないよー! 」

f:id:bf021hugtlang:20220323223456j:plain

「泣くなよ姐さん、ほら、フェルスタッペンがいるだろー。まだまだあいつ走るんだろ? あ、そうだバーレーンだし、俺でなんかにくを串刺しにしてさ、焼いて食うか? 何食う? アラブの王族はVIPルームでやきにく串に刺したの食ってるんだろ。うちもやろうぜ」

え、いやーいやーいやーいやーいやー、そんな、にくを焼き焼き焼き焼きするのに、杵君の本体はさ、もったいなさすぎるよー。串にしようぜ。

f:id:bf021hugtlang:20220323223936j:plain

「なんだ肉食うのか。裏山行ってひと狩りしてくるか? 山伏呼ぶか」

いやそれには及ばんよ。

「遠慮すんなよ、姐御と俺の仲じゃねえかよ」

どんな仲だってばよ。

審神者と呼ばれてきて下宿してる付喪神

確かに!

f:id:bf021hugtlang:20220323224451j:plain

「姐さん、どういたー? なんじゃあ、青江が悲鳴上げちょったがよ、何があったがじゃあ」

何にも。あ、ねえねえそれよりさあ、ほら見ろってむっちゃん。F1にアルボン君が帰ってきたぜ。しかも中国のレーサーがデビューで、アジア代表が角田君だけじゃなくなったんだ。

「じゃけんど姐さんのご贔屓は、フェルスタッペンとアロンソなんじゃろー」

あとねえ、サインツとリカルドとオコン君もな。あとねえ、ペレスは去年レースに奥さんと子供が帯同してたのが、あのおちびちゃんがすげえかわいかったので。

「まっはっは! 姐さんは応援するレーサーがこじゃんとおるきに、忙しいの」

まったくだ。死んでる暇がないよ。

さて、レースはスタートと同時に順位シャッフルで序盤から面白いな今年は!

って目を離してる隙にどうしたリカルドぉ! ケツじゃねえかよ!

マックスがんばれ。最悪ルクレール君を抜けなくても、このまま2位を死守すればポディウムに乗れる! ファステスト狙いで行ってみよう!

最近、ラリーも気になってるんだけど、DAZNではやってなさそうですね。

DAZN、配信の料金あげたけど姐さんどうするんだ? 」

うーん、でもF1の実況がサッシャ=サンなのよねえ。サッシャ=サンの実況落ち着くのよ。なので、これから見るものに困ったらまず野球とかも配信見て活用する。あとF2とかも見る。

「おお、どうせ値上げされたなら、その分活用してやろう、ちゅうことじゃな。その意気じゃあ姐さん! 」

「そうだな、F1以外も色々スポーツの配信してくれてるもんな」

うちの近侍と初期刀は、そういうとこわかってくれるの最高だな!

 

F1は開幕しましたが、もうライコネンのチームラジオで反応することもないのには一抹の寂しさを感じますが、何はともあれ、今年も全員事故なく楽しく走って欲しい。

「だな」

「それに尽きるの」

と言うことで、お茶淹れてドーナツでも食うかの。

f:id:bf021hugtlang:20220323231648j:plain

「めりけんの揚げ菓子じゃなー」

まずは寝る支度をしてしまおう。

明日は、ああそうだ、羽衣ジャスミンの行灯をどうにかしなくては。