仕事してきた。明日仕事に出ると休み。
帰ってから部屋の床拭いてイロイロ片付けてやっと落ち着いたところですよ。
胃が弱ってるのか、どうも体調が今ひとつ。
気晴らしになんか画像貼っとこう。
「どうしたどうした。俺の方が面白いし驚きがあるぞ! ほら見ろ! 」
張り合うなよ…。
帰ってからさっきまで、ずっとこんな頭してたんですがね。
散々飯食って茶碗洗ってやっていて、マミーが気づいたのが小一時間経ってから。
すぐ隣で飯食ってるのに、なぜそこまで時間がかかるのか。
ちなみにツイステやりにきたパナールちゃんはスルーでした。
「姐御さっきの頭はどうしたんだ」
「髪切ってもなんかひとネタ突っ込まないと気が済まないよな、うちの姐さんは」
うん、まずたぬき君は気になったからって、人の前髪縛ってるところ鷲摑みするのやめような。あと杵君は上から手のひらで広げて遊ぶのやめよう。
「やめるのは構わねえけどよ、大丈夫か姐御」
「姐さん顔に死相が出てるぞこれ」
「まずよだれは拭いておけ」
「口が半開きになってる」
「やべえな」
「やばいなまさやん」
うん? ダメ出しし始めたと思ったら、なんかヒソヒソしてる。
「よっしゃ、じゃあちょっと呼んでくるわ。まさやんよろしくなー」
「おう」
え。なあにどうしたの。
「今な、姐御が腹抱えて笑そうなネタの持ち主、杵が呼んでくるから待ってろ。いいな」
何それ。
「ただいまー」
あ、帰ってきた。
あれ、明石どうしたの。
「いや、明石がたまにこの人の物真似するから連れてきたんだけどな」
まじか。
「あとは、この人の真似する燭台切とか」
違うよ! そこは違うよ杵君! ライコネン=サンはむしろ、たぬき君とか大倶利伽羅とか、そっちの方がはまり役! とにかくインタビューとかで必要以上は喋らずに済ませたい人だからね! そのくせこういう、車椅子の方の目線に合わせるなんて紳士なことをサラッとやっちゃうんだからね。
あまつさえ、決勝でリタイアしたのを見てファンの子供が泣いちゃったら、ピットに招待なんてオットコ前ムーブかますんだからね。
やだもうどんだけカックイイんだライコネン=サン!
「なんでかよくわからないまま連れてこられたけど、僕どうしたらいいの」
そうだね、みっちゃんは、ジョンみたいにスーパーのセルフレジと喧嘩するといいと思うよ。
「それってかっこ悪くない? 」
大丈夫。イケメンがやるとむしろ意外なかわいい一面を見いだして好感度上がるから。
みんなこうなるから。
こんなカックイイうさぎが、走る後ろ姿がお尻かわいいみたいなね、そういうギャップだからな。むしろ好感度しかないから。心配するな。
ほら好感度高い!
「歳さあああああああああん! 」
「兼さん土方さんだよ! 」
ね。カックイイと、些細なしくじりはむしろチャームポイントになるのさ。わかったろう。
「うーん、最後のはちょっと違うような」
「出たよ姐御のゴリ押し」
「姐さん、やっと気力が戻ってきたか。よかった」
片付けるもん片付けたので、今日は程々で寝よう。明日また仕事だし。
明日はまた懲りずに雑文載せるぞ。