雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

みんなたまには昔の映画も観ようぜ

仕事してきた。今日はそれなりに忙しくしておりましたが、明日あさってがコワイなので、今日も早めに寝よう。

f:id:bf021hugtlang:20210716220039j:plain

なんて言ってたら、夕方、仕事から帰ると空がこんなことに。すげえ色ですよね。

f:id:bf021hugtlang:20210716220137j:plain

f:id:bf021hugtlang:20210716220219j:plain

いやあ、すげえコントラストだった。

ゴヂラでも来たのかと思った。

 

あと3日仕事して、休みになったらワクチン予約電話かけるだけかけてみて、あとはテキトーに休むか。

しかし、あと1週間ですか。そのぐらいでもうオリンピック始まるとか言ってますね。

くそう、何事もなければオリンピック開催中のどこかで、京都に高飛びして優雅に寺社めぐりでもしているはずだったのに。何がコロナだ。

「そういうなよ姐さん、映画でも観て過ごそうぜ」

うーん、杵君は今どんな映画観たい?

「え。俺? そうだなあ、これがちょっと気になってる」

f:id:bf021hugtlang:20210716225408j:plain

あー。これかあ。タイトルまんまだよ。

「なんだ、映画の話か」

あ、たぬき君は今どんな映画が観たい?

「俺は、そうだな、これなんかいいな」

f:id:bf021hugtlang:20210716230021j:plain

……。

「うえー、何の映画だ? あ、待ってまさやん待って当てるから」

あー。もしかしてこれか?

f:id:bf021hugtlang:20210716230136j:plain

「察しがいいな姐御。そうだよこれだよ」

f:id:bf021hugtlang:20210716230203j:plain

「あ! 俺もわかった! これか? 」

f:id:bf021hugtlang:20210716230235j:plain

「おう。わかりの早い主と親友でよかったぜ」

f:id:bf021hugtlang:20210703220358j:plain

「えーと、ごめん、何の話してるの」

お、いらっしゃい後藤! 管理人さんのお膝は短刀専用だよ! 今なら空いてるよ!

「え、いいの? 」

ためらいなく懐に入るねお前も。

「まあ、たまには。大将、御手杵兄とまさ兄と何の話してたの」

ああ、後藤はこの映画、何かわかる?

「ごめん、全然わかんない。てゆうかこれ誰」

え…。三船敏郎…。「用心棒」と「椿三十郎」…。ちな1枚目の真ん中はジェリー藤尾、4枚目の右側は仲代達矢

「せめてリメイクの織田裕二版にしとけよ! 」

いやあ、あっちは映画館で観たけど、なんかまだ青くてなあ。三船敏郎のおっさんオーラがないと物足りねえ。

日本号っぽくないか」

「おっさんっていうと、うちだと日本号だよな」

「どうする御手杵兄、まさ兄、この時間だと次郎ちゃんの小料理屋で呑んでるだろうし、連れてくる? 」

いやいいから後藤。それには及ばないから。てゆうかあいつはおっさんというよりマダオだからね。まるでだらしないおっさん略してマダオ

「本人は、まじでダンディなお兄さんとか言ってるけどな」

やだなあ。槍の仲間内だとそんなこと言ってるの。まじでダンディなお兄さんなんて、大千鳥君だろうがよ。

「で、姐さんは今何が気になってるんだ」

うーん、私はねえ、これかなあ。

f:id:bf021hugtlang:20210716232103j:plain

散々怪獣映画を観ましたが、結局これとシンゴジが一番無駄のない展開だった。

「姐御怪獣映画から離れろ」

えー。じゃあこれかなあ。

f:id:bf021hugtlang:20210716233113j:plain

「あー、ご尊父様が泣くやつだ」

そう、星海坊主(親父)に見せると泣いちゃうやつ。って杵君凄まじい覚え方するね。いやあ、ほら「ぶらどらぶ」血比呂先生の過去回でネタになってたでしょ。

「あのひでえ男ばっかり器用に拾ってく話か」

「うーん、こういう映画、俺にはよくわかんないや。御手杵兄とまさ兄はわかる? 」

「まあそれなりにな」

「まさ兄カックイイ…。俺、おっきくなったらまさ兄みたいな、器もでっかい刀になる…」

 

さて、それじゃあ寝る支度でもするかな。

「管理人さん、御手杵同田貫君、僕と貞ちゃんもう寝るからね! 」

おかんみっちゃんが謎の宣言するだけして去った。もうそんな時間か。

あと3日仕事だし、まじで寝ます。

明日も労働してきます。