雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

ピンクと淡い緑ってやだ何このかわいさ天元突破

連勤3日目だったYO!

仕事帰りにまた買い物してしまったアル。

f:id:bf021hugtlang:20200927220825j:plain

カリシア。

お花屋に行ったんだ・よー!

オリヅルランが出てるかなと思ったら、花屋のおにいさん曰く「下手したらミントより育てやすいですよ」というこいつを入手。見た瞬間に「やべーなオイクッッソかわいいなこいつ」と、こう、グッときまして、おにいさんのひと言が決定打に。

ちなみにミントの現状についても相談したら、しばらく水をやり過ぎないよう気をつけながら様子見、がベストのようです。ダメになってるところを全部落として、生きてる部分だけにしておいたのも正解だったようです。

なんかもう、このおにいさん毎回あれこれ訊いて世話になってるな。まじでありがとうございます。ミントはアレだけど、おにいさんに相談して買った羽衣ジャスミンはドチャクソ元気です。

7月の風邪で寝ていたあの何日かで弱ってしまったものの、まだ死んではいない。

f:id:bf021hugtlang:20200927221953j:plain

こんなことになってしまったでござる。で、この枝にかろうじて生命の兆しが見えているわけですよ。

f:id:bf021hugtlang:20200927222144j:plain

これをいかに育てていくか。これは賭けだ。

いやあ、いいもんだな! 合法的に大バクチを打てるってすげえな! しかも長期にわたって経過を観察しながら、望む出目に近づけることができるんだぜ。すげえな結果にコミットできるバクチ。

 

ゆうべiMacとアイッフォーンとiPadのアプデしたら、アイッフォーンのミュージック、プレイリストが消えておりました。やだ何これコワイ!

で、散々ググって、結局iMacに接続。プレイリストを同期させて解決。

そのときに設定見たら、アイッフォーンの機体名が「Unknown」になってまして、エエーッ前は自動的に名前がついていたよねえ?(CV:マスオさん)

で、やっぱりこれもiMacの機体名いじって変えました。散々どうするか考えて、もうこれしかねえな! と開き直りました。

俺のアイッフォーンは「御手杵」です。(鬱陶しいドヤ顔)

だって他にないんだよ! 呼びようがないんだ! 緑だし! 常に連れて歩いてるし! 何かと俺は助けられてるし! これもう近侍じゃん!

そういえばたぬき君はねんどろ出てるんだったな。

って、調べたらはるか過去に販売終了。再販を待つしかねえな。中古もあるにはあるけど、メェルカリでは絶対買わないと決めているのだ。そのうち赤ちゃんとか出品されてもおかしくねえメェルカリ。

まあいいよ、ラバストで連れて歩いてるし。iPadの壁紙も無用組だし。

ひとまずアイッフォーンの御手杵君は、音楽のプレイリスト以外は問題ないようなのでよかった。

そうだ、昼間に美容院の予約入れるの忘れたからな、明日こそ電話せな。

 

明日あさってまでまだ仕事だからね、今日はもう寝るぞ。

明日は電話をかけろ俺。わかっているな。大統領を暗殺できる連中が相手だ(唐突なスコセッシ節)(プリペイド携帯電話を橋の上から川へ投げ込む)

雑貨屋の親爺の手を踏みつける前に寝ておけ俺。