雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

もういっそのことマスクつけるならタイガーマスクとかにしてもいいですか

f:id:bf021hugtlang:20200926213119j:plain

ついに「鬼灯の冷徹」最終巻が出ましたね。

1年以上も前から限定版を予約していましたが、実に感慨深い。

終わり方も「鬼灯」らしく淡々と終わって、この漫画は連載が終わるけどあの世の毎日はこれからも続くのだという、当たり前感というか、日常の地続きな感じがあってよかった。それだけでなく、これまで地味だ地味だと言われ続けてきた禊萩さんがまさかのメインに据えられて、しかもあんなことに!(未読の方のためにぼかす方向)

ちば賞受賞した最初のエピソードがモーニングに載った頃から追いかけてきたので、寂しいような、晴れがましいような、ああこれで終わったんだな、となっております。

とりあえず読者サービスの冊子の予約するか。

 

夕方、仕事が終わってから薬屋で布マスク買いまして、ええ、ガーゼでなく立体裁断の、ちょっとシュッとした感じ寄りのやつ。帰ってから封を開けてみたら、思っていたよりペランペランで、耳にかける紐の長さを調整できるから買ってみたんだけど、これ大丈夫なんか。仕事柄、マスクは洗えるか使い捨てるかしないと厳しいなと思って買ったんだけど、このペラッペラな感じ大丈夫なんか。息するたんびに顔に貼り付くとかないのか。

さすがに気になるので、中に仕込むフィルターを探してみたものの、店に出てるのは全部使い捨ての、それもただの不織布だし、検索かけていいなと思ったものはあほかと思うほど高いし、どうなっているのか。使い捨てだとただの不織布ばっかりだけど、洗って使えるものは高い。困ったもんだ。使い捨てを買うか、それとも高くても仕方ないと割り切って買うか、どっちの方向に妥協したものか。

できれば現物見て買いたいんだけど、その辺の薬屋じゃあ、置いてないのかしら。洗って使えるちょっといいフィルターなんて。

ああ、なんか段々面倒になってきた。

いっそのことマスクマン式にしてしまいたい。剥がれたらおしまい的な。

 

いかん、脛がかゆくて買いていたら流血した。気をつけねば。

 

今日は連勤2日目でしたが、ということは、あと3日仕事に出ると休みか。

またもやすげえねむみに襲われておりまして、しかも今日はお子様キャンプに行ってるとかですげえ静か。

また早めに寝るか。

ゆうべは30分早く寝たら5時ぐらいに一度目が覚めて、さすがに早すぎるので二度寝しましたが、いつもより楽だったような気がする、ようなしないような。違いがあまり実感できてません。10時間ぐらい寝ればわかるのかもしれない。

まあいいや。とにかく寝ようと思えば寝られるうちに寝ておこう。

ああ、寝る前にiOSのアプデ確認しておかなくてはな。

そういえば頭もええ加減散髪に行かないと危険だし、明日は美容院に電話しておこう。