雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

いまだにデスクトップの壁紙ジプシーやってる優柔不断野郎はここにいます

連休前半、気がつくと終わってた。

朝ちょっとゆっくり目に、掃除洗濯。天気がいい午前中にフートンを干して、ミントの鉢植えを引き揚げて枯れた葉を取って、ペットボトル鉢の苗に水やって、半日陰がいいのだけで固めて置き場所変えてからアイビーの水換え。

明日はたぶん、掃除してからプレステに時間をブッ込むかもしれない。連隊戦終わったし、貞ちゃんが練度上限までいったら修行に出して、それから白金台かな。

いやあ、久々にダラーっと、昼寝までしちゃって、体を休めるという点ではいうことないかもしれない過ごし方。シルバーストーン2戦目観ましたが、やっぱりライコネン=サンは、もっといいマシンに乗せてあげたい…。いや、決してザウバーがいくないとは言わないけどさ、やっぱり上位争いに食い込めるポテンシャルのマシンに乗ってもらって、若造どもへがんがんに空気入れていただきたいじゃない。ねえ。

 

今日はペルセウス座流星群が一番見やすい夜だとかで、さっき弟が家族で出かけましてね、家の中静か。こんなときには何か観られるんじゃないか。

さっきマミーとテレビ見ながら泡の出る茶色いやつ飲んでたから、、まだ酒はいいかな。観てるうちに欲しくなったら赤霧を出そう。

 

と、ここで全く関係ない話。

iMacの壁紙、あまり明るいと目によくないというので、今は色味の落ち着いたものにしてるんだけど、どうなんだろう、今になって急に、壁紙変えたい熱がまた来ております。アイッフォーンとiPadが推しだから、それに合わせてもいいのかしらとは思うんだけど、どうしよう。

アイッフォーンはお豊、iPadは無用組。そうすると、iMacにはニコ兄かライブラの悪い紳士を持ってきたいところだけど。

f:id:bf021hugtlang:20200812223622j:plain

f:id:bf021hugtlang:20200812223638j:plain

f:id:bf021hugtlang:20200812223655j:plain

明度低めっていうとこの辺かしら。

f:id:bf021hugtlang:20200812223741j:plain

でも血界戦線だと、このみんな揃ってるのも好きなんだよなあ。

f:id:bf021hugtlang:20200812224132j:plain

でなければ岡田切君にするか?

f:id:bf021hugtlang:20200812224557j:plain

そういえばこんなのもあったっけ。

f:id:bf021hugtlang:20200812224650j:plain

でも推しで縛るならライコネン=サンでもいいわけだ。

f:id:bf021hugtlang:20200812224937j:plain

どうだ。

f:id:bf021hugtlang:20200812225008j:plain

やだもう何このホカホカ家族。

 

本当はコーネルの「踊るタマラ・トゥマノヴァのコラージュ」が好きなんだけど、なかなか壁紙にちょうどいい画像サイズでお目にかかれなくて、仕方なく自分が撮った写真を使ってるんだけどね、本当は自分の写真とか使いたくないのよ。ナルシストみたいでサブいし、毎日見るならひと様のマーベラスなものを見て美意識を磨きたいの。

いかん。今、ちょこちょこ変えてみたもののしっくりこない。

もういっそ星空とかにしようか。そのほうがたぶん落ち着くな。

改めてググってみよう。

明日はまた休みでダラダラできるので、ちょっと検索かけて物色してきます。

終わったらなんか観よう。