雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

暑いと死ぬっていうし何も考えられなくなるのでみんな気をつけて

いやあ、やっと4連勤終わった。

それにしても今日のあの暑さは何なのか。37度ってどんな嫌がらせか。

明日あさっては休みだから、ガッと呑んで映画でも観ようかと思ってたら、暑さで疲れたのか、夕飯のあとしばらくボーゼンとしちゃって、さっきやっと簡単に床拭いただけで気力が尽きたので、今日はもう寝ろということなのか。

そうそう、あんなにもうダメだろうと思っていた連隊戦20万貝ですが、あのあと「ニルヤの島」を最後まで読みながら、最後のひとあがきでポチポチ進めていたら、何だかスルッと到達。

f:id:bf021hugtlang:20200811234352p:plain

f:id:bf021hugtlang:20200811234407p:plain

やったぜ。

連隊戦、最後まで周回できたの初めてなのでちょっと嬉しい。

仕事が終わったあとに本丸に戻ると、シレッと64振が受け取り箱に詰められていて、何だこの恐怖新聞ばりの無造作配達は! ありがとうございます!

あとねえ、このオープニング映像、全員集合のカット、これいいよね。この、みんないる、ってのがいいんだ。

f:id:bf021hugtlang:20200811234740j:plain

あと、大太刀の袮々切丸=サンより小柄な杵君かわいくね? いやかわいいだろこんなん! こんなの見ちゃったら愛するしかないじゃない!

とうらぶ、何がいいって、登場するキャラクター全振りにちゃんと責任を持っているところがいいんだ。登場キャラが多いゲームにありがちな「モブ同然のキャラクター」がいないの。だから刀剣展示や復刻などのイベントがあっても、どの子にも同じように本気で関わってバックアップするのが、すげえステキなことだなと思うんですよ。

 

なんてことを考えるのとは無関係に、今トイレ行ったらいきなりねむみが留守になった。実家帰った?

 

ところで、この前導入したアイッフォーンですが、スマッホって2年ですげえ進化してるんですね。画面がiMacばりに、下手したらもっときれいだし、充電池の保ちが長い。2日にいっぺんの充電で無問題って。

愛されて100年、コストパフォーマンス抜群。

 

また若者置き去りのネタをぶっ込んでしまった。

 

どうしようかなあ、今から映画観ると終わるの2時3時だし、何か読みながら軽く呑んで寝るかな。

明日は洗濯してから棚の上を片付けて、ベランダの鉢の様子を見るか。今日の暑さでやられてるようなら、もう室内に取り込んで窓際に置くしかない。あとポーチュラカは、ハンギング鉢に植え替えて軒先にでも吊るしておこう。室内に置くより、外に置いて週1ぐらいで液肥やるとかにしたほうがいいのかも。ハンギング鉢は、付属品のプラスチックの吊り下げフックが劣化して取れちゃったから、フック取り付けの穴に麻紐通して、吊り下げられるようにすればいけるな。

何をやるにせよ、朝のうちに細かいものを片付けたいので、程々で寝よう。

方針が決まったので、フートンを出します。

あ、いかん。ねむみが戻ってき始めてる。やっぱり無理はしないでおこう。

酒はたぶん明日呑むかも。